• ベストアンサー

”万里の長城”や”グランドキャニオン”の上を飛ぶ飛行機

”万里の長城”や”グランドキャニオン”の上を飛ぶ飛行機があると、テレビでタレントさんが言っていました。 ”万里の長城(関空→トルコ)・グランドキャニオン(シスコ→ダラス)”は確か、そうだったと思うというような、発言でした。 他にもこのような世界的に有名な場所の上を飛ぶ飛行機ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに住んでいます。 ボストンからロスアンゼルスに飛んだとき、グランドキャニオンの上を飛びました。しかし、高度が高いため、「地面が裂けている。」ぐらいの感じしかなかったです。 じっさい、G.C.を訪れたときは息をのみました。 ご参考までに。ちなみに、キャリアーはUnited でした。

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビでタレントの森公美○さんがグランドキャニオンの上を飛ぶ飛行機がある、と発言され、一緒にいた方達から”えっ~”という声があがりました。 ”どうして、そんな事、知っているのですか”という質問もありましたが、時間切れで他の話題になってしまいました。 そうか、グランドキャニオンの上を飛んでも、高度が高いため、「地面が裂けている」位の見え方なんですね。 確かに、飛行機は高度が高いですものね。 納得です。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.3

前に関空→南京の便に乗ったときに、上海の街を見下ろすことができました。 かなりもやがかかっていましたが、市街中心を流れる黄浦江と、東方明珠テレビ塔が確認できました。 上海は有名な場所ではないかな?

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 街を上から見るのって、何となくうれしいですよね。 いつか行ってみたいです。

回答No.2

こんにちは。 質問者様のご期待を裏切るような回答で申し訳ないのですが 世界中を見渡せば「たくさんある」のではないでしょうか。 私は航空ファンではないので詳細はわかりかねますが 飛行ルートは国際的な取り決めで規定されているので 飛行機に関する板で質問すると くわしい人が教えてくれるように思います。 アメリカのグランドキャニオンの上空(というより、見ることのできる)を通過する フライトルートは他にもいくつか存在すると思います。 私も経験があります。 シンガポール航空のように ほぼ北極点上空を通過していくルートも存在します。 チョモランマの上を通るフライトがあるかどうかは聞いたことがありませんが ナスカの地上絵やアンヘルの滝など 規模が巨大な有名地の上を飛ぶフライトはあるだろうし、 他にもいくつも存在するのでは・・・と 勝手な予想で書き込みました。

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機に関する板で質問した方がいいんですね。 北極点上空を通過するルートもあるのですね。 万里の長城上空を飛ぶ飛行機は、シルクロードの上を飛ぶとか。 何だか、わくわくしますね。