• 締切済み

ソフトのvistaへの互換性

ソフトの製品で、対象OSの欄に、XPまでしか書いていないソフトはVistaでは使えないのでしょか?? PCは初心者なもので、初歩的な質問なのかもしれないですがお願いします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

基本的に、ビスタはXPのマイナーバージョンのようなソフトですので、使える場合が多いですが、絶対ではないので、PCで検索するなり、ソフトメーカーに聞くなりして、動作確認してから購入されてはと思います。

amitonico
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 調べてから買った方がいいんですね! ありがとうございました!

• violet430
回答No.3

そのメーカのサイトに情報がない場合はやってみないと分からないと思います。

• aigaion
回答No.2

製品にもよります. 大半の製品は,互換性の問題もなくVistaで使用できますが 一部のソフトウェアで問題が発生する可能性があります. XPまでしか書いていないと言うのにも2種類あります. ・Vistaでも動作確認してみたが不具合が発生する ・動作確認すらしていない のどちらかだと思います. 製品が古い物であり更新された形跡がないのであれば後者の場合が多いです.

• ZENO888
回答No.1

モノに依ります。 メーカーのサポートページやFAQ等により、VISTA対応情報を確認して下さい。 まったく動作しないモノや、インストール自体出来ないもの、一部制限付きで動作するモノ、パッチにて対応のモノ等、様々です。