• 締切済み

マイクとPCを繋ぐ機械?

自分はマイクをノーパソに直差して録音しても蚊のなくような音でしか録音できません どうもPCとマイクの相性が悪いみたいです 音量設定いじったりとかして試行錯誤したのですが駄目でした と、そんな折にマイクとPCの間に別の機械(?)をつけそれを通して録音すると音量もちゃんととれてノイズも入らないとききました その機械とはどういうもので値段はどれくらいなのでしょう?

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.2

yugu02 さん http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252229.html の他にもマルチポストされていたのですね。 >音量設定いじったりとかして試行錯誤 ということは、結局メーカーが提供する修正版ドライバーへの差し替えはしたくないので、別付けで済ませたいと言うことですね。 それも一つの選択です、 USBオーディオ・インターフェース USBサウンド・インターフェース USBサウンド・ユニット とか色々な呼び名があります。 高い物から安い物までピンキリですが、例えば http://kakaku.com/item/05602510281/ ただ「既知の問題を放置したサウンドデバイス」+「追加のサウンドデバイス」にしたとして、 一つなら別に選択の余地は無いものを、 yugu02さんが複数存在させた「サウンドデバイス」の内から yugu02さんが使いたいと思う「サウンドデバイス」の方を選択する。という操作は、 yugu02さんがしなければならない。 という手間は結局増えますから、最低限そのことは認識される事をお勧めします。

yugu02
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます 2500円とやや高いので少し検討してみます

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

例えばこんな製品です。 http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/ なお、この話題は下記でも進行中です。 http://okwave.jp/qa4323544.html

関連するQ&A

  • PCへのマイク直挿しによるノイズの解消

    ノートパソコンとマイクでの録音時に入るノイズについて、2つ質問があります。 今使用しているのは「Line端子はなく、マイク端子はあるノートパソコン」です。マイクは「PC用スタンドマイク」と「ダイナミックマイク」のどちらも持っています。 1.マイクをPCへ直挿しして声を録音しているのですが、ノイズが入ります。 このノイズは録音している間中ずっと入ります。低い音です。また、スタンドマイクの首の部分(マイクの向きを変えることが出来るヘビのような部分)に触れると触れている間だけ激しくなります。 これは直挿しが原因のノイズなのでしょうか?それともそれ以外のものが原因のノイズなのでしょうか? また、直挿しが原因で無い場合はどうすれば解消されるでしょうか? 2.直挿しが原因のノイズは必ずあると思うのでそれを解消したいです。 ノイズを編集して消すのではなく、元から取り除く為にどうすれば良いかを調べると、I/Fなる高価なものが必要であるとわかりました。 なるべく極限までお金をかけずにノイズを解消したいのですが、何を購入すれば良いでしょうか?接続コード等についてもあわせて教えていただけるとありがたいです。 ノイズを取り除けるならばI/Fでなくてもかまわないので、教えてください。 使用しているパソコン等の情報等が足りなかったりした場合はすみません。すぐに情報を追加します。 早めに解消したい問題ですので、どうかよろしくお願いします。

  • マイクアンプについて

    PCにマイクを直刺しで録音するとどうしても ノイズが入ったり音量が小さかったりするので、 ある方にすすめてもらったマイクアンプというものを購入しました。 audio-technicaのマイクロホンアンプAT-MA2です。 これを中継してPCに録音すると音質が良くなるそうなのですが、 ライン入力用のケーブルは端子が2本あります。 私のPCには1本しか差し込めないようなのですが、 その場合はどうしたらいいのですか? なにか別売りの部品が必要なのですか?

  • PCでマイクの音量を上げたい

    PCでマイクの音量を上げたい 内容は題名のとうりです。 自分はニコニコ動画でゲーム実況をやらしてもらっています。 いつも録音の時はサウンドレコーダーを使って録音しています。 しかし声が小さいです。自分がどんなに頑張っても小さいです( ´・ω・`) ステレオミキサーでPCとかの音量をMAXにしたり録音デバイスでマイクの音量を大きくしたり。 一向に良くなる気配がありません・・・少しは大きくなりましたが。 ブーストして音を大きくできるんですがもちろんノイズが入りますだから、それは極力さけたいです。 なにかいい方法ありますか? 使っているOSはvista CPUはCore2Duo 関係ないと思いますが一応(;一_一) PCはFMVのデスクトップです。 使っているマイクはSONYのECM-PC50です↓ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=22790&KM=ECM-... しかし、なぜかskypeのときだけ普通に聞こえるらしいです。 なにが悪いのでしょうか・・・PCとの相性が悪いのか、自分の設定が悪いのかマイクが悪いのか。 それと最後に聞きたいのですが、マイクロホンアンプで音を大きくして解決できるのでしょうか? 説明が下手ですみません<(_ _)> なにか質問がありましたら随時追記いたします。 よろしくお願いします。 ここでの設定は大丈夫だと思いますが・・・

  • マイクとPCは直接つなげていいんですか?

    宅録をするために、SONYエレクトレットコンデンサーECM-MS907というマイクを購入予定です。このマイクはプラグインパワー式なのでPCに直挿ししてもよいといわれたのですが、ノイズ面で問題はないでしょうか?そのへん初心者なので分かりません;なにか追加したほうがいい機械がありましたら教えてください! また、マイクを持っている方はどんなマイクを使っているのか教えてくださりませんか?よろしくお願いします!

  • 録音

    マイクを直差しで音声を録音したいのですがダイナミックマイクでもスカイプマイクでもどのソフトを使っても蚊のなくような声でしか録音できません。 最近PCを取り替えたんですが今のPCには前のPCみたく「ブースト」がついてないので無理に音量をあげることはできません。 ちゃんとした音量で録音するにはどうすればいいのでしょう? インターフェイスを買うお金は今はないです・・・

  • 何故自分のPCだけノイズが入るのでしょう?

    マイクをPCに直に差し込むと蚊のなくような声でしか録音できません。 それは音量設定のマイクのとこのブーストにチェックをいれると直りました。 今はちゃんとした音量で録音できます。 でもそうするとノイズが物凄い目立ちます。 (ちなみに自分のPCは富士通で型番はFMVNB40M) マイクを「バッファローコクヨサプライ BUFFALO スタンド方式 マイク 3.5Mm ステレオミニプラグ接続 BMHS01LGA」から「audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11」に変えても双方同じ結果になります。 ニコニコの歌ってみたを見ると皆ノイズなんかなってないしノイズある人でも耳を凝らさないと聴こえない程度ですが自分の場合は意識しなくてもノイズが目立ちます。 ノイズはオーディオインターフェイスというのを使えば直るときいたのですがオーディオインターフェイスは1万円前後してさすがにそこまでお金を出す気にはなりません。 この2つのマイクのどちらでも良いのでノイズが入らずちゃんと録音できるようになりませんかね? 出きればお金はかけたくないです。

  • PCでマイクでの録音が小さくなるのでお聞きします

     PCはFMVーC8220です。  サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの録音コントロールでマイクの音量を最大にしても実際には小さな音量での再生になってしまいます。  録音再生後すぐに録音コントロールのマイク音量を確認したところ小さな音量での設定に変わっていました。  もっと大きな音量での録音をしたいので困っています。何か解決方法がありますか?教えてください。  

  • マイク端子からPCへの録音の音量

    マイク端子からの録音した音量が小さすぎて困っています。 マイクから直接声を録音した時は聞き取ることが出来ないくらい微小な音になってしまうので、MDに録音してからMDのヘッドフォン出力とPCのマイク入力端子を接続し、MD側の音量を最大に、PC側のマイク音量も最大にして録音したところ、やっと微かにに聞こえる程度になりました。 これでは使い物にならないので頭を抱えています。 どうしたら通常の音量で録音できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • J4504 Desktop PCとマイクの相性

    失礼致します、どなたかアドバイスをください…。 私のPCは、windowsXP J4504 Desktop (emachines)です↓ http://kakaku.ascii.jp/item_info/10002927041174.html (スカイプなどの安いマイクを録音するマイク入力端末へ差し込み 声をとっております。 やはりノイズといいますか、声が篭っていてクリアに取れませんでした…。 そこで質問なのですがこのPCでしたら、どのマイクと相性がいいのでしょうか? PCとマイクの相性も必要と助言をして頂いたので この機会にアドバイスを聞かせていただき、音声をなんとか クリアに(聞き取りやすい声に)改善させたいのです。 言葉足らずでしたら、指摘下さいm(__)m

  • UA-25EXでマイクの入力が小さい

    マイクの入力が小さくて困っています スカイプなどで声が小さいと言われたり 歌を録音するのにも音が小さく、無理に編集で音量を上げるとノイズがのるのでしたくありません。。 スカイプのマイク音量の設定はMAX windowsのサウンドマネージャーのマイクの音量もMAX UA-25EXのSENSをいっぱいにしても小さいです 以下環境 OS:Windows7 64bit マイク:SM58 IF:UA-25EX ケーブル:XLRオス-XLRメス UA-25EXとPCの相性が悪いのでしょうか それとも声が小さすぎるのでしょうか どなたかよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう