• ベストアンサー

香港のブランド品は

香港は、ブランド品が安いと聞いたことがあります。当然、アディダスやナイキもあると思うのですが、中国のように、当たり前のように偽物を扱う店が右往左往しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • four-mod
回答No.4

ANo.3です。 私の場合あまり専門のショップにはあまり足を運びませんので、 もっぱら大きなショッピングモールでの購入でした。 (ナイキとかのコーナーにはなっていましたが) 現地の人は日本ほどブランド志向がないようで、ナイキやアディダスも普通に販売していました。 プレミア物はすいませんわかりません。 MLB関係やデニム等の衣料関係は日本に比べて安かったです。 あと音楽CD関係も日本で購入するより安かったですね。

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• four-mod
回答No.3

香港のブランド物はあまり安いという印象はありません。 どちらかというとシンガポールの方が安い印象でした。 アディダスやナイキはグアムで安い印象でした。 が、ほしい物があるかは行ってみないとわかりません。 香港のブランド品は、 どちらかというと二流ブランド品に安くて良いものが多いと思います。 デザインも斬新でしかも安いです。 革製品がいいですね。 偽物はツアーの現地ガイドに言えばホテルやマンションの一室に連れて行って販売してもらえます。

finaltida
質問者

補足

シンガポールヤグアムですね。グアムには特に、そういったブランドの安いショッピング街などがあるのでしょうか?

• masatoras
回答No.2

どうでしょう。 はじめから「偽物です」って言い放って売ってるのは、女人街あたりの観光客向け露天ぐらいしか知りません。 さすがに香港ならば、ちゃんとした正規専門店で偽物(スーパーコピー)が置いてあるってことは 心配しなくても良いような気がします。もちろん断言はできませんが。 中国(シンセン)でも、偽物は偽物。本物は本物ってある程度はわかるように販売しています。 アディダスならぬaddnisとか、ナイキならぬnikkeとか言う紛い物ブランド(ロゴも似てるけど微妙に違う)が 堂々とデパートなどにテナント開いてるのは今でも見るんですが、良くみれば違いは一目瞭然です。 正規ブランドの専門店に、スーパーコピーのような素人目に見てわからないようなものがまざっているということは… …ないと信じたいです。

finaltida
質問者

お礼

スーパーコピーには、手をつけないようにしたいですね。

• kensaku
回答No.1

「偽物だから安い」とうたっている店は少ないと思います。 アディダスもナイキも正規専門ショップがありますので、ご心配なら、そういう店で買われることをお勧めします。 いわゆるブランド品は並行輸入業者が多く、粗悪品や偽物を売る店ばかりではありません。 日本でもそうでしょうが、それなりの場所でそれなりの店構えで売っているものですよ、ちゃんとした物は。少なくとも、ショウウィンドウも無いような店では買わないことです。 安ければなんでもいい、というなら別ですが。

finaltida
質問者

お礼

ある程度、見て正規のお店かどうかわかるということですね。どうもありがとうございます。