• 締切済み

回線がとても遅いです

回線がとても不安定です。波があってスムーズになったりこれ切れてるんじゃないのって思うぐらい遅くなるときもありイラっとするのですがこれは自分で対策などできるのでしょうか? パソコン自体は結構いいものを組んでいると思うので問題ないと思います。 回線はマンション?寮の建物で使われている独自のものです。

みんなの回答

回答No.2

有線LANでは致し方がないですが、それ以外の方法としては、無線LANやデータ端末を利用するといった方法があります。 無線LANでは、セキュリティ面など私自身よく分からない所もありますが、データ端末などでは数年前に比べると数Mbpsまで出るものもあったりし、ノートパソコンなどでは逆に結構お勧めかなと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html
noname#94836
noname#94836
回答No.1

インターネット回線のことでしょうね。 一つの回線をその寮内で共用してるんじゃありませんか? そうなら貴方一人が使ってるときは高速接続できても、他の人が同時にアクセスすれば回線速度は落ちて不思議はありません。 有効な対処法はないですね。 自分で独自にプロバイダ契約し、専用線を引ければいいけど、会社の寮じゃ無理でしょ?