• 締切済み

新聞広告(朝刊)

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.2

ネットショップではないですが小さな店の経営者です。 素人の意見ですが参考になれば幸いです。 この文を読んでその業者が怪しいかはわかりません。いきなり電話してくる、それは代理店の販路です。 怪しいかどうかはyasminさんが受ける対応を信じて決断するしかないです。 神奈川で名詞サイズを広告すると、7万部の地域しで最低2万円。通常4.5万円でした。 自分でちらしを作成して広告してますが、新聞社に頼んで1万部まくと安くて7万円はします(2色印刷B4)。すっごく広告はお金がかかります。 30万部、有名新聞、しかも記事(?)ということを考慮すると5万は高くないかもしれません。新聞に載せたことがないので新聞の広告料がわかりません。ただ、私であれば乗りそうです。 以前働いていた会社でCD販売を新聞に載せてみたところなかなか反響ありました。さらにその会社は日経などで記事(無料)にされたのですが、反響は大きかったです。新聞記事はいいですよ。ただ、高いと思うのですが5万は破格のような・・・。でも、記事なのに有料?と考えると怪しい??? 一度、その人と会ってみて決めたらどうですか?広告代理店の手口にも思えますし(うちには代理店から電話が頻繁にかかってきます)、なんとも言えません。う~ん、難しい選択です(^^ゞ