• ベストアンサー

思い出を収納する箱

子どもの思い出の品を一つの箱に収めることのできる 箱を一般的に何というのでしょうか?外国の友人がその箱を持っていて 我が子にも買ってやりたいのですが、名称がわかりません。 目的として、写真や賞状など子どもにとっての大切なものを子ども自身が選んでその箱にいれておくものです。その子が成人した際に その箱も持っていくらしいです。 メモリーボックスとでもいうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.3

Hope chest というものがありますが、これは女の子が将来結婚した時に、持たせて家を出せるように、子供の頃からの思い出になるような物を詰めておきます。 英語ですが、下記のリンクでその詳しい説明、その他が読めます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Hope_chest
tarou04
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 ベンチタイプの収納箱、私ももっていました。 思いでボックスをその後検索したところ、「バンガードボックス」ということが判明しました。

その他の回答 (2)

回答No.2
  • bodyshot
回答No.1

タイムカプセルですね