• ベストアンサー

午後のこーだについて

いつもお世話になっております。 午後のこーだでCDをエンコードしようとすると、「サポートされているフォーマット」では認識してくれず、「すべてのファイル」では認識するのですが、MP3に変換することができません。原因はあるのでしょうか?教えて戴ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa2010
回答No.2

「CDex」はインストールしてますか? 午後のこーだ単体では、CD→MP3変換は出来ません。 「午後のこーだ」と「CDex」を組み合わせる必要があります(簡単です) まず「CDex」をインストールして、下記サイトを参照してください。 説明サイトです↓ http://www.jove21.com/palm/wiki/?PalmTips%2FMP3%E4%BD%9C%E6%88%90#s67c3b4e

gonsu1010
質問者

補足

教えて戴いてありがとうございます! 早速CDexをインストールして、説明サイトを見たのですがgogo.dllをCDexインストールフォルダにコピーし・・・と言う作業の仕方が今ひとつ分からないのですが・・・お時間のある時に教えて戴けたら嬉しいです。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

2の補足への回答。 「午後のこ~だ」をインストールしたフォルダを探します。 インストールしたフォルダで「午後のこ~だ」フォルダ内からgogo.dllを探して右クリック~コピーします。 CDexをインストールしたフォルダに移動して「CDexフォルダ」の中で右クリック~貼り付け。 こうでは無いのですか?

• watabox
回答No.3

CDから直接MP3として音楽データを取り出したいのであれば、iTunes を使えば楽ですよ。 質問の内容と少しズレるかもしれませんが、参考まで。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
  • cerberos
回答No.1

午後のこ~だはWAVEデータからMP3へのエンコーダです。 CDからMP3に変換するには、一度WAVE形式でパソコンに取り込むためのリッピングソフトが 必要になります。 もし、現時点で導入していないのでしたら、別途入れてやる必要があります。 「CD2WAV32」などのように、「午後のこ~だ」と組み合わせることで、いちいちCD→WAVE、 WAVE→MP3と変換しなくても、CD→MP3と直接変換できるようになるソフトもあります。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm