• 締切済み

ブラウザでネットに繋げない

昨日から一部ネットに繋がらなく(?)なりました。 状況として。。。 <出来る事> ・skypeで友達とチャット。 ・skypeでファイルのやりとり。 <できない事> ・ブラウザでネットサーフィン IEやOpera、FireFox、lunascapeで試してみたけど、 どれもページを表示できない、リモートサーバが見つからないと メッセージがでてきます。 一昨日に何かしたといったら、ServicePack3のインストールを中断したくらいです。(これが原因かどうかはわかりませんが) システムのプロパティを見たら、ServicePack2のままでした。 チャットはできるのに、ブラウザが使えない原因がよくわからなくて 質問させていただきました。 説明が足りなくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponyan05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

以前私がブラウジングできなくなったときには、セキュリティソフトが勝手に通信を止めていたことがありました。(ファイヤーウォールの設定が厳しくなっていて、外部に通信するプログラムを止めていました) 一度ご確認なさってみてはいかがでしょうか。ご利用のブラウザ・セキュリティソフトの公式ページにあるQ&Aなども参考になるかと。 あるいは更新を中断なさったということですので、もう一度最後まで更新をしてみるのも有効ではないかと思います。 あと、使用しているパソコンのOSの種類やメーカーの型番、使用しているセキュリティソフトなどを書いておくと、状況もわかりやすくなりますし、助けてくれる方が増えるかもしれませんよ。

nakag2156
質問者

お礼

色々試してみましたが、効果ありませんでした。 バックアップとろうとUSBをさした瞬間、 ブルースクリーンになり、パソコンを起動した後に もう一度さしても、ブルース。。。 HDが疑わしそうです。 修理に出すなり、HDを交換するなり考えてみます。 ありがとうございました。

nakag2156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンの情報として以下のようになっています。 OS: Microsoft Windows XP HOME Edition メーカー:TOSHIBA 型番:PACX1212CME セキュリティソフト:ウイルスキラー ゼロ セキュリティソフト公式サイトにて、 「<Windows XP Service Pack 3 インストール時のご注意>」 というのがありました。 <ウイルスキラーゼロ> http://www.viruskiller.jp/support/scene5/01.html セキュリティレベルを変更しても変化はありませんでした。 サービスパック3については、パソコンを再起動しても画面右下にでてこなくなりました;

関連するQ&A

  • 表示が早いブラウザ

    使っていてあまり早いとは思わないのですが、Operaって表示が速いブラウザなんですか? 寧ろ、遅い、重たいイメージがあります。 Opera以外で表示が速いブラウザってありますか? IE、Firefox、lunascape、Slepnirがありますが。

  • お勧めのブラウザ『Mozille Firefox』『Lunascape3』以外で

     『Mozille Firefox』『Lunascape3』を今使っております。 これ以外のブラウザで安心・安全・使いやすいというブラウザがあれば教えてください。  ちなみに『Opera』以外のものでお願いします。 WindowsXP使用。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • vista メインブラウザ 変更

    よろしくお願いします。 OSはvistaを使用しています。 最近ファイヤーフォックスをインストールしたのですが、ファイヤーフォックスは一時的に利用したかっただけで、ネットをみるとき常時使いたいブラウザはoperaです。 operaは既にインストールされていたのですがファイヤーフォックスをインストールしたときに、メインブラウザまでファイヤーフォックスに変更されてしまったようなのです。 どなたかメインブラウザをoperaに戻す方法をおしえてください。お願いします。

  • 最強のブラウザはどれですか?

    私はwebブラウザを色々使ってみてsleipnirが一番使いやすい と思い、何年も使っていましたが、去年位にmcafee siteadvisorの 存在を知り、使ってみたところ手放せなくなりました。 しかしながら問題はmcafee siteadvisorはユーザーの多い ieとfirefoxにしか現状対応していないということです。 ieとfirefoxを比較すると遥かにfirefoxが使いやすかったので siteadvisorが使えないという理由だけで、仕方なくsleipnirを 使わずfirefoxをメインで使っていました。 firefox自体優れている点は多いですし、ieと比較するとかなり 動作が軽いのでfirefoxで満足していたのですが、 ネットや雑誌で良く『lunascapeは世界最速』という内容をみかけます。 lunascapeは以前使った事があったのですが、 『でもsiteadvisorが使えないしな・・・』と最近は全く使って いませんでした。 でも検索をしていると『lunascapeは世界最強』等の広告を 良くみかけるので一度使ってみることにしました。 使ってみるとメチャメチャ軽く多機能でfirefoxよりも 使いやすいと感じました。 セキュリティーソフトを入れているのでsiteadvisorを使わずに 検索しても特に問題がないのかも知れませんが、 やはり検索で引っかかったサイトが安全なのかどうかを判断する にはsiteadvisorは非常に役に立ちやっぱり『lunascape+siteadvisor 無し』の状態で検索するのはかなり抵抗があります。 同じ理由で検索サイトもgoogle、yahoo、msn以外を使うのは 非常に怖く感じます。(googleだけで十分だと感じてはいますが 時にはbaidu等も使ってみたいこともあります) 何かsiteadvisorと同じような機能をlunascapeで使うことは 出来ないでしょうか? 又、他にお勧めのブラウザがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブラウザの起動が、急に遅くなったのですが、原因はなんでしょうか?

    ブラウザの起動が、急に遅くなったのですが、原因はなんでしょうか? 普段、Sleipnirを使っているのですが、起動が遅くなりました。 他のブラウザ、IEやFirefoxの立ち上がりも遅いようです。 最近したことと言えば、Lunascapeをインストールしたぐらいなのですが、 そういったことが影響することもあるのでしょうか? Lunascapeは、アンインストールしたのですが、特に変化はありません。 分かる方いらしたら、教えてください。 解決できれば、原因の特定までは不要です。 よろしくお願いします。

  • ブラウザーからネットにアクセスできません

    スカイプなどは、接続できるので、ネットには 繋がっているのですが、IEやFireFoxなどのブラウザーから ネットのアクセスできないのですが、 どんな原因が考えられますでしょうか? ちなみに、IEのバージョンは7です。 IEからアクセスすると、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と表示されます。 OSのバージョンは、 vista 64ビット sp1 です。 明日、朝一でネットに接続しないといけないので、 大変困っています。 今は、友人の家のパソコンから投稿しております。

  • 良いブラウザを探しています。

    今Sleipnir 3を使っているのですが、Chrome譲りの軽いブラウジングとタブグループの管理のしやすさは気に入っているのですが、ブックマークの管理が面倒で、ブックマークの管理がしやすいブラウザを探しています。 今までOpera、Firefox、Lunascape、Sleipnir2、Chromeなどを使ってきましたが、どれも一長一短でイマイチこれといったブラウザがありません。 要求する機能は、 1、いつもタブを大量に開いて使うので、一度に全部読み込まないこと 2、1と同様の理由でタブの管理がしやすいこと 3、ブックマークの管理がしやすいこと(エクスポート形式を選べるなど) これらを満たすような良いブラウザがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • パソコンに詳しい方教えてください、かなり心配なことがあります

    現在avastとspybotの2つを使っています。 これはOperaとFirefoxの2つのブラウザを換えて 使っていたとしても パソコンを守ってくれるのでしょうか? OperaとFirefoxの2つのブラウザを使っています。 ホームページを見るのですが、 ウィスルから身を守ってくれているのかな~と 思うときがあります。 Firefoxは良いかもしれないのですが、 Operaはシェアが低すぎるため セキュリティー面で心配はあります。 Operaでネットサーフィンしているとき avastとspybotで大丈夫ですか? 詳しい方教えてください

  • Advanced/W-ZERO3[es]のブラウザ

    アドエスを使ってるのですが先日ブラウザをデフォルトのOperaからLunascapeに変えました その時標準として設定したのですが、つい最近Operaを標準に戻したくなってしまいました ネットで検索しても標準に設定する方法が分かりません 設定の仕方を教えてください