• 締切済み

高山の観光場所を教えてください

ぼくは、中学校で宿泊で高山に行きます。そこで高山の陣屋あたりのいいところを教えてください。

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

1.赤い二階建てロンドンバスに乗って「高山美術館」 2.高山市中山町の「光記念館」 3.高山市千島町の「祭りの森」 4.高山市西ノ一色町の「飛騨の里」 時間の余裕を見てどれかに行ってイラッシヤイ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ご予算が許せば 人力車も走っていますよ ご参考までに

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.2

・陣屋 ・陣屋前朝市 ・中橋(赤い橋) ・上三之町 (味噌汁の試飲可) までが近い。 少し歩けるなら、桜山八幡宮での屋台会館。お薦めだけど。 みだらし団子、五平餅を食べられれば。 合掌造り(移築)はちょっと遠い。 高山出身者でした。

参考URL:
http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=takayama&map=1&x=5&y=3&type=kankou
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 飛騨高山のさんまち観光について教えてください!

    飛騨高山のさんまち観光について教えてください! 宮川朝市を見てから、さんまちを歩こうと思っています。 ごくらく舎 高山市郷土館 高山市政見年鑑 陣屋お役所 と見所があるようですが、全部に入るわけにはいかず、 実際に、入ったほうがいいよ!ってトコロはどこでしょうか??

  • 江戸時代。高山陣屋の正式名。

    高山市の観光名所の一つである「高山陣屋」は、江戸時代にも「高山陣屋」と呼ばれていたのですか。 地元では単に「役所」と呼ばれていたと思いますが、幕府の勘定奉行支配下の組織ですから、組織としての正式名は何ですか。 例えば「高山代官所」とか、あるいは安永6年以降であれば「郡代役所」とか。 よろしくお願いします。

  • ランチのお店(高山市周辺)

    31日に高山にいくことになりました。 ランチを食べられるお店を知りたいです。 出来れば、高山駅前、陣屋、古い町並み以外のところでお願いします。

  • 高山周辺の観光のできるところは?

    今月の6月22日から、1人で高速バスを使って高山へ観光に行きます。 1日目は朝高山へ着くので、朝市も間に合うし、三町へ行ったり、 観光名所になってるところへ行って1日過ごして、 高山市内の旅館へ宿泊します。 それで、2日目に予定では穂高のロープーウェーへ行きたかったのですが、天気予報を見る限りでは1日目も2日目も雨の予報なので、 雨に穂高へ行ってももったいないし、雨だったら別のところへ行こうと思ってるのですが、 本を見て色々探してるのですが、なかなかいいところが見つかりません。 五箇山は何度か行ったことあるから予定には入れてないし、 温泉巡りもあまりするつもりがないので、 高山から離れてどこか行こうかと思うのですが、 高山みたいな色々見てまわれる観光地はどこかないでしょうか。 ちなみに、帰りも高速バスで高山に戻って乗らなくちゃいけないので、 高山からあまり離れてないところで探してます。 17時半のバスなので、朝10時ぐらいに旅館を出て行けるとこが あったらぜひ情報もらいたいです。 お願いします。

  • 飛騨高山のオススメな所

    こんばんわ。 2月11,12日で高山に遊びに行きます。 そこでおいしい食べ物屋さんや隠れた名所などあれば教えてください。 今のところ「飛騨の里」や「陣屋」を見ようと思っていますが、「ここいいよ!!」とか「これ絶品!!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの高山病

    3ヶ月の息子を連れて旅行に行こうと思うのですが、宿泊予定の宿が標高1900m辺りにあるので、高山病になったりしないかと気になっています。私も主人も登山が好きで、高山病になったことはないのですが、大人でも1700mで高度障害を起こす人もいると聞いて心配になりました。経験のある方、いらっしゃいませんか?

  • 高山の二日での観光

    こんにちは。 8月の10日、11日で高山に旅行へ行きます。 まず、二日しかなく、高山をどのように観光したらよいか 色々な情報を探っているのですが、迷うばかりです。 迷宮入りです・・・(涙) 良いアドバイスを下さい。 泊まる場所は高山駅から車で10分の158号沿いです。 移動手段は車となります。 滝は是非ともみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 高山観光

    12月中旬に母と電車で高山観光を予定しています。 高山に行くのは初めてなのでオススメの観光を教えてください。 気候がわからないので服装も教えてください。

  • 高山植物が美しい場所と時期について

    高山植物が美しい場所と時期について 以前に、美ヶ原で様々な高山植物が辺り一面に咲き乱れているのをみて、とても感動しました。 同じように、様々な高山植物で草原のようになっているスポットはありますか? ※東日本(北海道除く)でお願いします。

  • 飛騨高山

    11日の日曜日から1泊で飛騨高山に行きます。 大阪から母と夫婦の3人で、車で行くのですが、宿泊するところは決まっています。ルートと訪問する所でどこかお勧めのところがあればお教えください。心づもりで朝、大阪を出て高山に行きまわりを見学、次の日、古川あたりを回ろうと思うのですが、どうでしょうか?行ったことのある方、近くにお住まいの方、お教えください。