• ベストアンサー

日本征服。

9216700の回答

  • ベストアンサー
  • 9216700
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

もう10年以上前ですが、学生時代にバイクで2ヶ月かけて一気に全都道府県を制覇しました v(^^)v。 特に印象に残ったのは(もう行かれているようですが)、両端=北海道と沖縄ですね。それぞれ日本とは思えない光景でした。私の場合は3時半に夜が明ける肌寒い根室から、1ヵ月後には6時になってもまだ暗く、ギラギラ太陽が照りつける沖縄に移動したので、「以外に日本も広いなぁ」と妙に感激しました。 鹿児島も、宮崎県側から山深い大隈半島を抜けて桜島を囲む錦江湾(だったかな?)に出たときの光景はどこか日本離れしてましたね。 まだ行っていらっしゃらない四国、九州中部/南部では・・・ 1) 四国: 四万十川ですね、やっぱり。電車や車で行って上から川を眺めるよりも、カヌーに乗って直接川を感じるのが楽しいですよ。「四万十塾」というところ(参考URL参照)がカヌーツアーをやっています。初心者でも全く問題なく楽しめます。初夏ならば蛍にも会うことができます。 歴史好きなら坂本竜馬ゆかりの高知の町並みや桂浜も楽しめます。 2) 九州中部、南部 鹿児島の桜島のほか、阿蘇山と高千穂峡がいいですよ。高千穂峡は確か神話時代にゆかりがあった(日本書紀?)と思います。 では、がんばってください。

参考URL:
http://www2.netwave.or.jp/~canoe/welcome.html
alchera
質問者

お礼

わたしは北の人間なので、北海道は「こっち側」という意識があるのですが、沖縄は違いましたね~。光が違う。 やっぱり四国は四万十川だろうなあ、とわたしも思ってました(^。^)。でもアウトドア派じゃないので、どっちかというと街歩きの方が好きなんですよね~。 歴史も好きなのですが、幕末がそれほど、なので……。 そうそう、高千穂がありましたね。神話として残ってるだけなのかなーと思ってました。神社もありそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三重県と和歌山県でお勧めの食べ物や場所

    三重県の鳥羽・伊勢、和歌山県の那智勝浦周辺・高野町 でお勧めの食べ物はありますか? お店の名前も教えていただけたら助かります。 女子高生一人でも入れるかつ雰囲気がいいところがいいです。 また、今のところ 三重県では石神さん・伊勢神宮・おかげ横丁などに、和歌山県では熊野古道・那智大社・那智の滝・高野山など へ行きたいと考えているのですが… 違ったお勧めの場合や、上記で行かなくてもいいところがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。

    和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。 度々お世話になっております。 来月辺りに和歌山県に2泊3日位で旅行に行こうと思っております。 ただ、全く知識がなくこちらでお伺い出来ればと思い・・・ 横浜在住なのでツアーで羽田~南紀白浜空港で行こうと思います。 行きたいと思ったのはアドベンチャーワールド・那智の滝・熊野古道です。 一日目はアドベンチャーワールドで遊び→白浜泊。 二日目は勝浦へ移動して那智の滝や那智大社・熊野古道→勝浦泊 三日目:未定  まだ予約も何もしていないのですが、大まかですがこんなプランはいかがでしょうか? 白浜から勝浦の移動は公共機関で行くと大変ですか? 地図等を見ると結構な距離なのですが、運転にあまり自信がないので・・・ また、三日目の予定が全く経っていないのですが、良いアドバイスはありますでしょうか? オススメの宿泊先・食事処もありましたら教えて頂けないでしょうか? 和歌山県は自然や観光スポットがたくさんあるようでとても美しい街のようですね。 今まで足を踏み入れた事がなかったのでとても楽しみなんです。 ガイドブックも購入予定ですが、実際に行かれた方や現地の方の声をお聞きしたくて ご質問させて頂きました。 長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 熊野古道・中辺路での宿泊施設を教えてください。

    昨秋から合間を縫って、大阪の八軒浜から熊野古道を歩いています。9日かけて和歌山県田辺市に着きました。次は、田辺から中辺路を歩いて熊野本宮大社を経て、さらに速玉大社、那智大社を目指そうと考えています。途中、どことどこに宿泊しなければならないでしょうか。また、旅館や民宿などの宿泊施設を教えてください。

  • 勝浦温泉で眺めのよい宿泊施設を教えてください

    10月の連休を使って、和歌山県に那智の大滝と熊野古道を訪れる予定です。 宿泊には勝浦温泉地を考えています。 「かつうら御苑」や「サンかつうら」などの露天風呂からの展望に惹かれますが、もう少し リーズナブルでおすすめな旅館・民宿・ホテルを教えてください。

  • 行ったことがない都道府県の中で、一番行きたいのは?

    皆さんは、まだ行ったことがない(滞在した経験がない)都道府県は、いくつくらいありますか? その中で、一番行きたい都道府県はどこですか? 私がまだ行っていないのは、茨城県、富山県、三重県、和歌山県、鳥取県、島根県、佐賀県、大分県、宮崎県、沖縄県の10県です。 行ってみたいのは三重県、伊勢神宮に行ってみたいです。 関東に住んでいますが、なぜか茨城には行っていない。 なぜだろう?

  • 南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください

    南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください いつもお世話になっております。 9月の三連休に、伊丹から車で和歌山県に旅行しようと思っています。 プランを立てたので、無理がないか、こうしたほうがよい、またはここも見どころだから 行った方がよいなどの アドバイスがあれば教えていただきたいと思っています。 1日目 伊丹→南紀白浜 アドベンチャーランド、白浜、千畳敷、円月島など観光し、白浜温泉一泊 2日目 朝、白浜温泉→熊野本宮神社   観光後、熊野本宮神社→那智大社、那智の滝 那智勝浦付近で一泊 3日目 那智勝浦→熊野速玉大社 観光後、伊丹へ戻る。 20:20伊丹空港発の飛行機に乗るので、19:00頃までには戻りたい ナビタイムなどを見ているのですが、実際、連休の渋滞の状態などが わからず、このプランに無理があるのかがわかりません。 特に3日目の帰りは距離が長く、運転がきついでしょうか・・・ 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに3人で行きますが、運転するのは男性1人です。 よろしくお願いします。

  • 福井県から那智の大滝

    来週、福井県から和歌山県へ遊びに行こうと思っています。 行きたい場所は那智の大滝、南紀白浜アドベンチャーワールド、白良浜、白浜温泉等いろいろあるのですが、 予定は2日間の滞在なので全て行けるのか不安です。 プランとしては、早朝に那智の大滝を見て、白浜へ移動し観光する。 2日目に南紀白浜アドベンチャーワールドを満喫する予定です。 那智の大滝は大阪方面と名古屋方面どちらから和歌山県に向かうほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 和歌山県家族旅行

    家族(両親60代から70代)4人で、自動車を利用し、2月25日(土)から2月27日(月)の間、2泊3日で兵庫県から和歌山県に旅行します。まだ宿泊地等まったく未定です。希望としては次のとおりです。おすすめコース、グルメ店、おすすめ宿泊宿等をアドバイス願います。 立ち寄りたい場所  那智大社、熊野本宮、熊野速玉大社、紀三井寺、南部梅林 食べたいもの 和歌山のグルメ 和歌山ラーメン、めはり寿司、くじら、まぐろ、クエなど 温泉にも入りたいです

  • 8月に和歌山旅行に行きますが観光地に悩んでいます

    大阪在住の者です。8月中旬に2泊3日で和歌山へ行こうと思っています。まず白浜で行きたい場所は ・アドベンチャーワールド ・円月島 ・千畳敷 ・三段壁 ・白良浜海水浴場 ・エネルギーランド ・とれとれ市場です。 次に花火の見える宿に泊まる予定でそこが勝浦の方です。その辺りでは ・ドルフィンスイム ・那智の滝 ・熊野那智大社 ・ブルービーチ那智海水浴場 に行きたいと思っています。どの順序で行けば一番効率が良いか悩んでいます。 どなたか詳しい方、あるいは行った事のある方、これは行っといた方がいい!ここは行かなくても・・・等と合わせて助言を頂きたいです。宜しくお願いいたします。長文になり申し訳ありません。

  • 日本三景、日本三名園、日本三名瀑、日本三大歓楽街

    日本三景といえば・・・宮城県の松島、天橋立、宮島厳島 日本三名園といえば・・・金沢兼六園、岡山後楽園、水戸偕楽園 日本三名爆といえば・・・和歌山の那智の滝、日光の華厳の滝、茨城の袋田の滝 日本三大歓楽街といえば・・・福岡中洲、新宿歌舞伎町、札幌すすきの さて、いまあげた中で、皆さんが行ったことのある場所はありますか? 「三・・」それぞれを制覇していますか? せっかくなので、何か行った思い出を語ってください。 私は、宮島、兼六園、華厳の滝、歌舞伎町ですね。 兼六園に行った時ですが、入口で、“明日は皇太子殿下がみえるので、今日は予行練習をしています。普段と違って不便をおかけしますので、入園料は無料です”と言われました。