• 締切済み

小児先天性心臓疾患 入れる保険ありますか?

komkomgの回答

• komkomg
回答No.2

COOP共済はどうでしょうか? あくまで手術後の話になりますが、参考までに投稿します。 僕の娘も心臓疾患で生後20日で手術しましたが、退院後1年間は毎月手術後の経過観察のために病院に通っていますが、COOP共済のV1000型には加入できました。なお、術後観察の期間1年間が過ぎれば通常の子供型に切替れるとのことです。 何処の保険にもなかなか加入できませんでしたが、COOP共済には感謝しています。

参考URL:
http://jccu.coop/kyosai/index.shtml
ka201
質問者

お礼

ありがとうございます。 「COOP共済 たすけあい ジュニア18コース V1000円」 でしょうか? 問い合わせてみます。 手術日が未定の為、現在でももしかしたら加入できるかもしれない・・ でしょうか。 私は生協の組合員ではないのですが、組合員になるための出資金 はだいたいどのくらいかかるのでしょうか? 娘さん、手術なさって通院されているとの事。 産まれてきてくれた喜びと同時に不安の日々をお過ごしと思います。 手術成功されて健康に向かって進んでいらっしゃるのですね。 とても心強く感じました。ありがとうございました。