• ベストアンサー

東京に行くには

日帰りで東京に行きたいと思っています。 高校生です。 どの交通機関で行けば楽とか、安いとか、便利だよ、とかいうのはありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susie103
回答No.4

高校生というのを踏まえて 予算が安いことを第一条件とするなら、青春18きっぷか高速バスですね。 ただし青春18きっぷですと使える期間(季節)が限られているのと、なんといっても時間がかかるので日帰りとなるとかなりハードかもしれません。 高速バスでしたら毎日運行していますし、片道約3時間半、約3000円で行けるみたいなので良いかもしれません。 参考までに高速バスのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.bus.or.jp/bus/
goophy
質問者

お礼

参考になりました。 行きは高速バスにしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

高速バスで行けば、3000円弱程度ですね~。 静岡を起点として、渋谷・新宿まで行けます。 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/info/timeTbl?lineGroupNo=1&lineId=490&upDownKbn=1&action=chUpDownKbn&year=2008&month=09&day=10&fromTime=00&toTime=24 素直にJR線を乗り継ぎます。普通に切符を買うと・・・ 静岡~新宿で3260円です。 静岡~小田原をJR、小田原~新宿を小田急で乗り継ぐと・・・ 2470円になります。

goophy
質問者

お礼

小田急を使うとかなり安くなりますね! 値段まで調べてくださりありがとうございました!

• AMANOS
回答No.5

こんばんは。青春18きっぷは9月10日で終わってしまうので、それ以降ということを前提に考えます。  ルートとしては2つあります。  一つはJR 東海道本線を乗り継いで行く。  特急・新幹線を使わずに行くとしたらこの方法でうまく乗り継ぐと3時間半くらいでつけると思います。  もう少し安く、また少し時間がかかっても良いというのでしたら、途中で小田急に乗り換えて新宿へ出る方法です。これだとJRのみよりも少し安く上がります。ただ、小田急は遠回りになるので特急(ロマンスカーではなく、普通車両の特急)を利用してもJRよりも30分ほど到着が遅れます。  

goophy
質問者

お礼

帰りは遅くなるのでJRで帰ってこようと思います! 詳しく答えていただきありがとうございました!

• hare0321
回答No.3

安いと言えば、自宅から徒歩あるいはチャリンコでしょう! 離島など海を渡る場合は別ですけどw 便利と言うならタクシーを自宅前に呼びつけて、『東京まで!』 これ、便利で楽ですよ 後は中間をとって電車ですかね~? 先ずは条件を書いとかなくちゃねwww

goophy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の内容が不十分でしたね。すみませんでした。 静岡から行きたいと思っています。 タクシーはきついですね。 電車がやはりいいですかね。

• kensaku
回答No.2

どこからくるのでしょうか? 「日帰り」というのが、 1.朝出発で、その日のうちに家に帰り着く 2.前夜発、車中泊で一日遊んでまた夜行で帰るという足かけ3日 どちらのことなのか? にもより、お勧めは大きく変わりますね。

goophy
質問者

補足

静岡から行きたいと思います。 考えているのは、朝出発で、その日のうちに家に帰り着くほうです。

• mamee998
回答No.1

出発地が分からなければアドバイスのしようがありません

goophy
質問者

補足

すみませんでした。 静岡から行きたいと思います。