• ベストアンサー

シドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

hallisの回答

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.2

達人ではないですが、仕事でシドニー往復をしています。 春休みの旅行シーズンだからではないでしょうか。 ゴールデン・ウィークなんかもそうですが、出発日はバラけていても、帰国日は集中しやすいので確保しずらい傾向があると思います。 それと春休みの旅行シーズンということで、大手代理店などが仮おさえしている座席数が多いのかもしれません。私はカンタス利用が多いのですが、代理店の担当者は正規運賃のブッキングをかけておいてディスカウントのキャンセル待ちをかけてくれています。 気候的には2月下旬~3月中旬、10月中旬~11月中旬くらいが良いのかなぁと感じます。正月あたりは日差しが強すぎたり、郊外で何らかのアクテビティをして過ごす際にハエの猛攻撃に遭ったりします。 そして8月あたりは冬なのでゴールドコーストあたりの方が良いでしょう。

wakatanyan
質問者

お礼

仕事でシドニー往復ですか!すごいですね! 今回初めて飛行機代がそんなにもすると知り、 一家で驚いているウチとは違います! 気候もいいようなので、決めにかかりたいと思います。 とりあえず、旅行会社に相談ということで~。 とてもHAPPYな気分になってきました。 ありがとうございました。