• ベストアンサー

Microsoft Outlookのメールを全て別PCに送る方法

お世話になります。 今まで使用していたPC(A)を別の部屋にうつったことから、そのPCにきているメールを全て、転送して今のPC(B)に転送する方法がありましたら教えてください。 ややこしいことに、会社で使用しているメール(B)と今まで使用していたメール(A)が違います(ビルの都合で出来ないということから、Aは一般家庭のアドレスを使用していました) Aのメールソフトはマイクロソフトアウトルックです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huhuhu_mo
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.5

Aのメールアドレス -> 転送 -> Bのメールアドレス -------------------------------------------------- 上記がスマートで良いと思います。 Aのメールアドレスがあるメールサーバの管理者に「メール転送設定」ができるか聞いて、できそうならBのメアドに転送するように登録してもらってください。

mizunomi
質問者

お礼

簡単にこちらがわで設定すれば出来るかと思ってましたが、違うようですね。 頼まれた方に伝えましたところ、大変な作業みたいだし、お金がかかりそうなのでいいと言われました^^; 相談にのっていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3の補足からみますと、メールサーバの持っている自動転送機能を使うのが最善です。 というか、今後使わなくなる急パソコンを起動させ続けることは考えられないため、これ以外に方法があるとすれば、前のパソコンで使っていたアドレスを、常時稼働可能なパソコンで受信し、自動転送するツールを使う必要があります。

mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自動転送があるかどうか分かりません。 #5の方がサーバに転送サービスがあるか聞いたほうがいいということなので、頼まれた方にそのことを伝えたところ、大変そうなのでいいと言われました^^; 相談にのっていただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>PC(A)に届くメールを別のPCのメールアドレスに転送する方法が知りたいのです では確認しますが、今までのパソコンとはメールアドレスが変わると言うことですか? そして、転送したいのはこれから受信するメールだけで良いのですか?

mizunomi
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンもメールアドレスも別々です。(場所もうつります) >そして、転送したいのはこれから受信するメールだけで良いのですか? その通りです。これから受信するメールのみ転送できればいいです。 宜しくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 せっかく回答していただいたのですが、バックアップ方法を知りたいわけではないのです(;;)  PC(A)に届くメールを別のPCのメールアドレスに転送する方法が知りたいのです。もし、ご存知でしたら教えてください。 説明が下手で申し訳御座いません。

回答No.1

こちらが参考になると思います http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011124801041.aspx

mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳御座いません。 私の読解能力があまりないために、教えてくださったURLを見ても意味が分かりませんでした。 メールがきたら、すぐに転送してくれるような操作なのですが、個別フォルダは作成しておりませんでした。受信トレイに届くメールをすべて転送するようなことは出来ないということでしょうか? フォルダを作成して、そこに全てメールが届くように設定(その方法がわかりませんが)してから、メールを転送するようにしないといけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlookにきたメールをyahooメールに自動転送する

    仕事で、出張所にて仕事をすることになりました。 現在の会社を「A」、今度行く会社を「B」としますと、 「A」の会社用のメールアドレスに来たメールを遠隔地である「B」 のPC上のyahooでも見れるようにしたいのです。 yahooメールを設定し、「A」に来たメールを「B」でも見れるように設定を行ったのですが、「A」にあるoutlookを「開い」て、「送受信」ボタンを押さないと、yahooメールに転送されません。 試しに、携帯から「A」の会社アドレスに送信したのですが、 yahooの方には転送されて来ません(つまり「B」では見れません)。 しかし、「A」にあるPCのoutlookを開いて、「送受信」ボタンを押すと、yahooに転送されてきます。 「B」にいても、「A」に来たメールを「自動」で見る事は出来るのでしょうか? 何卒、宜しくお願いいたします。

  • E-mailを別のPCに転送したい

    今2件の家にそれぞれPCがあり、それぞれメールアドレスがあります。 で、AのPCに届いたメールを自動的にBのパソコンに転送したいのです。 (つまり、Bの家に居るときにAのアドレスに届いた新着をチェックしたい) ソフトはどちらもOutllk Expressなのです。 プロバイダーはAはDION、Bはケーブルテレビものです。 もし、特定の人からのメールだけを転送してくれる方法があれば それと、無かったら全部一括でもかまいません。 転送方法あれば教えてください。

  • Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。

    Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。 windows7でOutlook2007をつかっています。 2人で使用しているので、OSでユーザーアカウントを2つ作り、プロパイダのメールアドレスも2つ作りました。 AとBそれぞれのアドレスで、Outlookの設定をしてメールがつかえるようになったのですが、 たまにBのアドレス宛てのメールがAの受信トレイに混ざっています。 逆にAのアドレス宛てのメールがBに届いてしまうときもあります。 別のほうに届いたメールは、正しいほうには来ないのですごく不便です。 どうすれば、混ざらないようにできるのでしょうか? OSのユーザー別にしていて、使うときはユーザー切り替えじゃなくてログオフしています。 Aが管理者で、Bは一般ユーザ?です。 プロパイダーは一緒で、メールサーバへのログインアカウントやパスワードは共通です。 メールアドレスは@からうしろは共通です。 困っているので教えてください!

  • 3台のPCで3つの別なメールアドレスで使用したい!

    お世話になります。 PCを、3台所有しておりまして、 3台 別々にメールアドレスを 割り当てる方法が知りたくて質問します。 プロバイダがヤフーBBです。 使用しているメーラーは、アウトルックエクスプレスのみです。 OSは、XP(SP3)×1台  Win7×2台 となります。 3台 別々にメールアドレスを割り当てて使用する・・・↓ PC-1には、 Aというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 PC-2には、 Bというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 PC-3には、 Cというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 このようにしたいのですが、出来る方法はありますか? フリーメールアドレス、転送メール、メーラーを変える、いろんな方法が あれば、教えて下さい。

  • outlookメールについて

    こんにちは。機械音痴な者です。 最近マイクロソフトのアドレス(outlook.com)を作りました。 もともとはマイクロソフトのワードやエクセルのオンラインのを使いたかっただけなのですが、PCのあどれすを持っていなかったので、この際このアドレスを大切に使っていこうと思っています。 が、PCを開く機会が少ないため、あまりメールチェックができません。 それから、家にいないことも多いので。。 それで、携帯にメールが着たことを知らせる機能などあればいいと思うのですが、そういう機能はありますか? できれば内容も読めたらいいと思うのですが。。。 サイトで見てみたけどよくわかりませんでしたので、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook2010

    Microsoft Outlook2010の電子メールを使用しています。 私のPCと、家族兼用のPCでOutlook2010を使っているのですが、先日、誤って私のPC内のOutlookデータを削除してしまいました。何度か復旧も試みたのですが、不可能でした。 その後、もう一度Outlookを開いたところ、突然パスワードを設定してください、と言われ設定しました。(その時にはメールのデータは何もなかったので、設定したら戻るのかと思ってしまいまして…) それから、私のPCには送受信が何も来なくなりました。 今までは、家族のPCにも私のメールアドレスは含まれているので、 私のPCにメールが届くと、家族のPCにも当然送られていました。 しかし、パスワードを設定してから、同じアドレスを設定しているのにも関わらず、私の方には何も送られません。 家族兼用のPCには変わらずメールが届くのですが… 私のPCは右下に送受信エラーと出ています。 せめて今までのデータは移せないかと、USBで移そうとしたのですが、受け付けません。 Outlookの新しいバージョンをインストールして、アドレスをまた設定すればいいのでしょうか? Microsoftのコミュニティで質問した方が詳しい回答が得られるでしょうか。 説明が分かりにくく申し訳ありません。 何かお聞きしたければ、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook 2000について

    メールソフトMicrosoft Outlook 2000を使用しているのですが、携帯電話で撮った画像300枚ぐらいをPCに保存したいため、全ての画像を1つずつメールに添付してPCに送りました。(携帯がデータリンクソフトがない機種のため) Microsoft Outlook 2000に届いたメールの画像1枚づつ特定のフォルダに保存するのが面倒なので、Microsoft Outlook 2000が使用しているメールの添付ファイルの保存フォルダがないかな?と思い質問させていただきました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?そのフォルダのアドレスを教えてください。 OSはWindowsXP Home Editionです。

  • Microsoft Outlook 受信メールの転送

    会社で使用しているMicrosoft Outlookの受信E-メールを自宅のE-メールアドレスへ自動転送するにはどうすれば良いのでしょうか。Outlook Express の場合とやり方が違うようですが。

  • Outlookでメールの転送が出来ない

    マイクロソフト アウトルックで、メールの転送が出来ません。 転送先のアドレスを入力して、送信しても システム管理者から以下のメールが届きます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: FW: ○○○○ 送信日時: ○○○ 以下の受信者にメールが配信できませんでした: ○○○@○○○.jp' 2010/11/23 23:15 554 5.7.1 <○○○@○○○.jp' >: Recipient address rejected: Access denied どうすれば、転送出来る様になりますか? ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • Microsoft OutLook2000について

    Microsoft OutLook2000(XP Pro SP2)で、メールの送受信をしております。 [A]のアカウントで今まで使用しておりました。今回[B]のアカウントを 新しく取りました。[B]でログインした時に[A]のメールを共有したいのです。 Microsoft OutLook2000で[B]をアカウントの追加をすれば良いと 聞きました。が、それがどこで設定すれば良いのかが解かりません。 宜しくお願い致します。