• ベストアンサー

Microsoft Outlookのメールを全て別PCに送る方法

お世話になります。 今まで使用していたPC(A)を別の部屋にうつったことから、そのPCにきているメールを全て、転送して今のPC(B)に転送する方法がありましたら教えてください。 ややこしいことに、会社で使用しているメール(B)と今まで使用していたメール(A)が違います(ビルの都合で出来ないということから、Aは一般家庭のアドレスを使用していました) Aのメールソフトはマイクロソフトアウトルックです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huhuhu_mo
回答No.5

Aのメールアドレス -> 転送 -> Bのメールアドレス -------------------------------------------------- 上記がスマートで良いと思います。 Aのメールアドレスがあるメールサーバの管理者に「メール転送設定」ができるか聞いて、できそうならBのメアドに転送するように登録してもらってください。

mizunomi
質問者

お礼

簡単にこちらがわで設定すれば出来るかと思ってましたが、違うようですね。 頼まれた方に伝えましたところ、大変な作業みたいだし、お金がかかりそうなのでいいと言われました^^; 相談にのっていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

No.3の補足からみますと、メールサーバの持っている自動転送機能を使うのが最善です。 というか、今後使わなくなる急パソコンを起動させ続けることは考えられないため、これ以外に方法があるとすれば、前のパソコンで使っていたアドレスを、常時稼働可能なパソコンで受信し、自動転送するツールを使う必要があります。

mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自動転送があるかどうか分かりません。 #5の方がサーバに転送サービスがあるか聞いたほうがいいということなので、頼まれた方にそのことを伝えたところ、大変そうなのでいいと言われました^^; 相談にのっていただきありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>PC(A)に届くメールを別のPCのメールアドレスに転送する方法が知りたいのです では確認しますが、今までのパソコンとはメールアドレスが変わると言うことですか? そして、転送したいのはこれから受信するメールだけで良いのですか?

mizunomi
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンもメールアドレスも別々です。(場所もうつります) >そして、転送したいのはこれから受信するメールだけで良いのですか? その通りです。これから受信するメールのみ転送できればいいです。 宜しくお願いいたします。

• violet430
回答No.2
mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 せっかく回答していただいたのですが、バックアップ方法を知りたいわけではないのです(;;)  PC(A)に届くメールを別のPCのメールアドレスに転送する方法が知りたいのです。もし、ご存知でしたら教えてください。 説明が下手で申し訳御座いません。

回答No.1

こちらが参考になると思います http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011124801041.aspx

mizunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳御座いません。 私の読解能力があまりないために、教えてくださったURLを見ても意味が分かりませんでした。 メールがきたら、すぐに転送してくれるような操作なのですが、個別フォルダは作成しておりませんでした。受信トレイに届くメールをすべて転送するようなことは出来ないということでしょうか? フォルダを作成して、そこに全てメールが届くように設定(その方法がわかりませんが)してから、メールを転送するようにしないといけないのでしょうか?