• ベストアンサー

もう、ギリギリですよ!!

さて、一体何が“ギリギリ”なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.9

はい、もう義理、義理ですよ。 あれも義理。これも義理。祝儀、不祝儀、立て続けでした。 義~理が、廃れ~ばこの世は闇だ~♪

localtombi
質問者

お礼

なーるほど、そうきましたか? 昔セントルイスの漫才コンビが“義理と人情とお中元”と言ってましたが、確かに日本人は「義理、義理」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• SYNTH_001
回答No.18

仕事場に居るのはいいけど、作業が無い! のでイライラして、(歯を)ギリギリと鳴らし…。 忙しすぎるのも嫌ですが、暇すぎるのも辛いですよね…。

localtombi
質問者

お礼

その時は気分転換を図りましょう。 時間がある時しかできない作業をしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.17

わからないけど、この質問の締め切りとか。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、もうそろそろ締め切り時ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tango-dog
回答No.16

#6です。 今、深夜3時、仕事から帰りました。 多分、#6の回答をみて勘違いされているようですが、回答した午後6時30分くらいの時間が私にとっての仕事に出かけるギリギリの時間なのです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まさにリアルに回答を頂いたのですね。 失礼致しました。 そして、午前3時に再び訪問ですね。 重ね重ね感謝致します。 ゆっくりお休み下さいませ。 回答を頂き、ありがとうございました。

• au-W52SH
回答No.15

ヤバイ!ゲームで体力が!! あと少しで死んでしまうギリギリなのだ! 早く回復の場所まで行かなきゃいけないのにこの叢はモンスターが出やすいことで有名なんだよね…かといってここにいても死んじゃうし…。どうしよ~。 とか悩んでる間にもう朝だ!寝る時間がな~い!まさにさまざまな「ギリギリ」に出くわしていそうな気が…

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよ、そうですよねぇー! ここのステージは結構やばいんですよ・・・ 激しく同意。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.14

アンケートカテに対する、管理者様の「もう、削除ギリギリですよ!!」 雑談や言葉遊びのような雰囲気に頭を痛めているかもしれません。 私はそんなアンケートカテが大好きです。

localtombi
質問者

お礼

“これはあくまでアンケートです”と自分に言い聞かせながら質問してます。 回答して下さる皆さんがいて感謝ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• limusic
回答No.13

課題提出まで! というか,もう過ぎているのかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

そういうのを、“ギリギリアウト”と言います。 残念っ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.12

いま、ビールを飲んでちょっと時間が経っています。 いま、ギリギリですっ! おゲレツでごめんなさい^^;

localtombi
質問者

お礼

それはもったいないです。 ということは、ビールはほとんど“素通り”ということですな! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81094
noname#81094
回答No.11

朝仕事に行く時間。 他にストレスもギリギリまでため込んでしまう性格なので、髪の毛ももうギリギリです。

localtombi
質問者

お礼

ギリギリということは、まだ健在なのですね! それはよかったです! 一層の事、「沖ノ鳥島」みたいにプロテクションしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sarito119
回答No.10

こんにちは。  私は以前、煙草を一日に、 30~40本(最高60本)くらい吸っていました。  これでは、体と、お金がもたないと気が付き、 数年前に、我が家にあるすべての灰皿を処分し、禁煙を試みました。  しかし、意思が弱いせいか、煙草を断ち切ることができません!。  現在でも、一か月に一箱(20本)程度は吸っています。  煙草とは恐ろしいもので、4~5日も吸わないでいると、 (たぶん)ニコチンの禁断症状が、わが身を襲ってくるのです。  変な意味で、こんなに 『 ギリギリ 』 まで我慢してから、 吸う煙草の美味しさったら、何事にも代えられるものではありません。  でも、なんで煙草なんか覚えてしまったのでしょうね?。  ただ、お金がケムリになって消えていくだけです。  質問者様がまだ子供なら、絶対に煙草なんかに 手をだしちゃ~いけないと、おじさんはね、君に教えてあげる!。

localtombi
質問者

お礼

>質問者様がまだ子供なら えー、十分におじさんです・・・むしろ子供に戻りたい! >一か月に一箱(20本)程度は吸っています 私は吸いませんが、この程度は普通ではないでしょうか? むしろスモーカーとしては健全な方? >『 ギリギリ 』まで我慢してから、吸う煙草の美味しさったら、何事にも代えられるものではありません こんな変な遊びを覚えてはいけません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.8

こんばんは・・・・・ 私のちょっと意味ありげな目線だけで目指す男性をグイッと引寄せられる能力、残念ながらもうギリギリ!!・・・・な~んちゃって、知~らない。 私もポルシェ・カレラが欲しいなあ。

localtombi
質問者

お礼

いえいえ、女性の色香は永遠に不滅です(多分)。 >私もポルシェ・カレラが欲しいなあ 車の質問見ちゃいましたか? Nannetteさまだったら、雰囲気的に絶対に似合いそうですね! はい、楽しいですよ♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン(Windows 11)で筆王ゼロをインストールしたが、起動できず
  • 旧パソコン(Windows 10)では筆王ゼロが動作していたが、Windows 11では利用できない
  • 筆王ゼロを利用するためには最新版の「筆王Ver.」を購入する必要あり
回答を見る