• 締切済み

大阪&兵庫

1月の中旬に恋人と関西へ旅行に行こうと思っているのですが、一つは朝のうちにホテルで荷物を預けてから、神戸へ行こうと思っているのですが、平日の朝9時半ごろで梅田駅周辺でファーストフード以外で格安で軽く食べられる店はありませんか?10時以降だといか焼きとか食べられるみたいですけれど、ちょっと遅いので・・・。 それと、神戸市内で車を借りる予定ですが、車で行くのに不便な観光名所はありますか?駐車スペースの少ないところと駐車料金があまりにも高い場所はパスしたいと考えているので・・・。 車を昼の12時ぐらいに借りて19時半ぐらいにレンタカーを返す場合、いいドライブコースはありますか?六甲山の夜景や明石大橋を見てみたいとは思うのですが、兵庫県内の状況がわかりません。 質問事項が多いのですが、どれか一つでも詳しい方教えてください。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.5

私でしたら、  大阪では、梅田に出て喫茶店でモーニングサービスが充実しているところを探します。コーヒー料金でトースト、卵などがつきます。すぐ、三宮まで行き、異人館街を散策し、掘り出し物のある高架下商店街を見て中華街にいき食事をします。1時頃三宮でレンタカーを借り、2号線沿いに海を見ながら、ポルトバザールに行って、買物や間食をします。時間があれば、明石海峡大橋を見ます。それから、高速かもと来た道で三宮、六甲から六甲山にドライブにいきます。

参考URL:
http://www.portobazar.com/
回答No.4

こんにちは。兵庫県民です。 #1の方がおっしゃっているように明石海峡+六甲山+市内観光は時間的に無理です。 もしこの3つを制覇したいとお考えならもっと早くから観光を始めることですね。また、夜遅くになれば峠族の出没、路面凍結により大変危険になります。 六甲山の途中で景色を眺めるならなんとかなると思いますが、あまり奥深く行くと電灯も少なく恐いだけだったような気がします。 また、神戸市内を車で回る場合駐車場が極端に少ないものとお考えください。値段も土地柄非常に高いです。 休日にでもなれば駐車場は直ぐに埋まってしまいます。 明石海峡の近所にポルトバザールとかいうショッピング街があります。 ポルトバザール→明石海峡→六甲山(途中まで) ならなんとかなると思います。

• momoolive
回答No.3

梅田駅・大阪駅なら構内にパン屋さんなど結構ありますが・・・。 モーニングなら400円位なので私はよく利用しています。 神戸市内は車では不便だと思いますよ? 交通量は多いし、駐車場はどこ行っても高いし・・・。 1日乗り放題のバスチケットがあったと思うので、それの方がかなり安上がりで手軽です。クラシックな感じのバスで、異人館やハーバーランドなどの観光名所を走っています。 12時~19時半の間に明石や六甲山まで行って往復すれば他の場所をゆっくり見る余裕はないと思います。 神戸市内の観光場所をまわるだけでも1日かかりますよ。 もし六甲山に夜景を見に行くのでしたら雪山に行くくらいの厚着・防寒で行ってくださいね。凍えるほど寒いですよ。 夏でも長袖のトレーナー着ていくとこですから。 良い旅行になるといいですね♪

noname#116869
noname#116869
回答No.2

9時半頃でしたら、う~ん、吉牛、松屋、これもファーストフード扱いになるかな。大阪なので、駅内のうど んとか。神戸にせっかく行かれるのであれば夜景を見られてはどうでしょう。そして関西ということで京都 も。これで三都ですね。

• sexexe
回答No.1

いわゆる神戸市内の中心地 三宮 元町 北野異人館街 などの観光に 車は使えません。  (駐車場がない もしくは高い)  時間的にも 明石海峡大橋を たもとまで 見に行き 六甲山に登るなら それだけで 終わってしまって 神戸市内の観光をする 余裕はないと思います。