• 締切済み

東海地震

9月8日に地震はくるんでしょうか? 13日に東海地震がくると言われていましたが。。。 8日にはやまったとは本当なんでしょうか?

noname#239492
noname#239492

みんなの回答

• suiton
回答No.2

そのような事は新聞にも書いてありませんし、テレビのニュースでもいっていません。 ましてや国の予知連などもそのような発表はしていません。 災害時に一番恐ろしいのはデマです。デマを信じる人が何より一番危険です。 誤った情報を信じるのではなく、普段からいつ災害が起きても良いように備えをしておくことが肝心です。

• e_Chikama
回答No.1

最近、地震に関す事が多いですね、普段より地震や豪雨時の対応を考える事は、大変良いと思います。  ただし、あまり不安になる事は、判断を間違える事になりますよ。 私は、この様な事は全く信用していません。 日本に住む以上しかたがないと思っています。 現在では、地震予知も信用していません。 どうしても心配でしら当日だけでも、 他の土地へいったら良いと思います・・・どうですか?  いい提案でしょう・・・。 避難している土地へ行って、地震に遭遇する事もありますが?。 どうしても心配なら地震のない外国へ移住することですね・・・・。