• 締切済み

アルパインDVDチェンジャーの再生で不具合が・・・

いろいろ調べたのですがなぜなのか、わからず困り果てて投稿します。先日 中古でアルパインのDVDチェンジャーDHA-S680を購入したのですが市販品のDVDソフトがまったく再生できないのです。DVD-Rに焼いた映画ソフトなどは問題なく再生でき、CDも再生できます。ネットで他の方の書き込みも拝見したのですが、自分と逆のケース(DVD-Rでは再生できない)で困っている方は大勢いらっしゃいますが自分と同じケースが一人もいないのでまったくもって意味がわかりません・・ちなみに再生できるソフトはDVDシュリンクで焼いたDVD-Rです。原本が再生できないなんて現象あるんでしょうか・・? 何かわかる方の回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

あまり詳しくありませんが・・・ DVDデッキのリージョンコードの設定が日本になっていないのではないでしょうか? DVD-Rだとリージョンフリー(リージョン0?)なので、すべてのデッキで再生できますが、日本国内だと、たしか2番だったはずです。この番号が変わっていると、国内の物はすべて再生できなくなります。まったく違う問題かもしれませんが、確認してみて下さい。