小樽で女の子と行くおすすめスポットとは?

このQ&Aのポイント
  • 小樽に初めて女の子と行くことになりましたが、どこに行けばいいか迷っています。カーナビを使えば安心だと思いますが、初めての場所なので心配です。また、彼女が海に行きたいと言っているので、小樽ドリームビーチなどを考えていますが、他にもおすすめの場所があれば教えてください。
  • 小樽に女の子と一緒に行く予定ですが、どこから回るべきか分かりません。彼女が海で花火も見たいということなので、海の方は後にしたいです。ウイングベイ小樽や小樽オルゴール堂、小樽運河、小樽水族館なども訪れたいと思っていますが、一日で回れるでしょうか?どうか、順番を教えてください。
  • 小樽に遊びに行く予定ですが、どこに行くべきか迷っています。初めての場所なので、カーナビを使って安全に運転したいです。彼女が海に行きたいということなので、小樽ドリームビーチに行く予定ですが、他にもおすすめの場所があれば教えてください。また、何を先に行けばいいかも分からないので、順番も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小樽に女の子と行きたいと思っています。どうか、お勧めの場所など教えてください。

まだ付き合っていないのですが、同じ大学の女の子と小樽に遊びに行くことになりました。一応、自分は車を運転することができるので車で行くことにしたのですが、小樽についてあまり詳しくないので心配です。 最初はカーナビがあるから、住所だけ入力すれば良いと思ったのですが、それでたどり着けなくなったらどうしょうかと心配になってしまいました。小樽に自分で運転して行くのは初めてなのですが、カーナビがあれば問題ないですよね? あと小樽で女の子と一緒に行く場所でお勧めの場所なのどはありますか?彼女は海に行きたいと行っていたので、小樽ドリームビーチはチョイスしました。その他は小樽オルゴール堂、小樽運河、小樽水族館、ウイングベイ小樽などを考えています。これらを一日で回るのは無理でしょうか? それと住所を見ても、どこから最初行けば良いのか順番がつけられません。これらだと何を先に行けば良いでしょうか?彼女は海で花火もやりたいと行っているので、海の方はなるべく後にしたいです。どうか、順番を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

何時出発? 問題は、昼メシをどこで食べるかだよね。それによって前後の予定が決まる。 学生のデートなら、おすすめのランチは、小樽水族館のすぐそばの[ホテルノイシュロス]のランチ、[手打ちパスタセット]1000円。 http://www.neuschloss.com/restaurant/lunch.html ここね、高台なので外からの景色も海、水族館が見えて、すんげぇいいし、レストランからの景色もすんげぇいい。 あ、レストランに座る時、彼女を海が見える側に座らせる事ね。 運河のそばでお昼を食べるのなら、海鮮丼は学生には高いし、ラーメンじゃつまらんし。。。だから、このノイシュロスがいいと思うなぁ。 運河のソバは、デザートなんかを勧めます。(寄る時間があれば) 小樽オルゴール堂、小樽運河って、車をどこに止めるかが問題なのよね。 あたしなら、どこでもへーきで止めれるけど、フツウの人ならあの辺、止められない。 [小樽運河]は車を置いて歩いてこそ価値がある。 行けるかどうかは出発時間が早いかどうかにかかってると思う。 出発が早くない場合、削るんならココ。 駐車場も探せばあると思うけど、あたし、フツー駐車場使わないから詳しくない。(代わりにレッカー経験多数) 車なら、[旭展望台]は、デートのメッカ。昼間でもいい。 ココ、かなり有名よ。ココが初キスの場所という人も多い(大爆)。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=asahi [ウイングベイ小樽]は何しに行くんすか? デートなら、観覧車くらいしか行くとこないっすよね? 買い物してもしょーがないし。。。 (映画は今回は観てるヒマないし) [小樽ドリームビーチ]は夜はおすすめですよ。 夜にもやってる店がたくさんあります。 私は、夕食だけ食べに友達とドリームビーチに行ったりします。 私は、ハジっこからハジっこまで歩いて、気に入る店を見つけます。結構、距離がある。

その他の回答 (1)

• my_lawson
回答No.2

午前中:[ウイングベイ小樽]の観覧車とか。     映画館の横から海を見れるんだけど、絶景。デートコースに勧める。映画館を目指せば行ける。 昼:[ホテルノイシュロス]のランチ 午後:小樽水族館。 その後:小樽オルゴール堂、小樽運河 (または、[旭展望台])     (30分で寄れると思うけど、時間がなければココを飛ばす?) 夕方:花火を買ってから小樽ドリームビーチへ。    ドリームビーチで夕焼けを見ながら、夕食。    あそこの夕焼けはかなりいい。 夜: 花火