• ベストアンサー

Windowsサーバでアクセス元のIPを制限したい。

Windows2003サーバ+Apache2.2を利用してWebサーバを構築します。 ただし、接続元のIPによってアクセスを制限かけたいのですが、やり方を教えていただけないでしょうか。 Linuxのiptablesのような機能を実現したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Apacheでのアクセス制限のみでいいのであれば、Apacheの.htaccessを利用するのが簡単だと思います。 検索すれば例はたくさん出てくると思いますが、一例を参考URLに貼っておきますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.netmania.jp/technique/hp/hp006.php
sun0103
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。