• ベストアンサー

こういうソフトはなんていう名前のソフトでしょうか?

質問です。 何年か前に高校の授業で使ったソフトだったんですが、 名前を忘れてしまいました。 上のほうにフレームみたいなのが何フレームかあって、そのフレームごとに絵を描いて 完成した絵を再生すると全部合成されて再生できる。 という感じのソフトです。 よくわからない説明で申し訳ありません・・・ これでわかる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

学校でということはフラッシュ系じゃない? Adobe Flash とか、ちょっと違う系列だとEVAとか(マイナーだけど) ・AdobeFlash http://www.adobe.com/jp/products/flash/ ・EVA http://www.sharp.co.jp/sc/excite/evademo/evahome.htm

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます AdobeFlashでした^^ 助かりました

その他の回答 (1)

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

学校で使うくらいだからまともなソフトだと思うので 以前はAdobe Photoshopに同梱されていたImageReadyか? GIFアニメーションを作るソフトだが よろしくお願いします

yamutya123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 調べてみましたが違いました^^; そうです。再生するとアニメーションになります^^

関連するQ&A

  • 昔のあのお絵かきソフトの名前がわかりません。

    現在私は探しているソフトがあります。 私は今21ですが、小学校の高学年くらいの頃家の近くで無料でパソコンをさせてくれる場所がありました。 そこはもう今は存在していませんが、その場所でよく私が使っていたお絵かきソフトがありました。 多分あれはペンや消しゴムなどもあったのでお絵かきソフトだったと思います。 覚えている特徴はまずパソコンによくある「ペイント」の画面に少し機能が増えた(?)ような画面です。 あと画面の絵の全消しを行う時、何人もの子どもが一人ずつ「5!4!3!2!1!」とカウントをする声が聞こえます。 そして、1まで数え終わった後、最後の男の子が「ゼロ。ふ~~??」と言った後画面の絵が消えます。 カウントをしている最中画面の真ん中に大きく数字が現れます。 そしてもう一つの特徴は、ある機能を使ってその真っ白な画面(絵を描く所)を所々マウスでクリックしながら擦るだけで、ある絵が完成します。 その絵は白黒です。写真のような風景を、まるで黒いクレヨンで描いたような絵が完成します。ただ擦っているだけで。 特徴はそのくらいです。 パソコンの機種も覚えていません。そのソフトがフリーウェアなのかシェアなのかすらもわかりません。 ただ強く残っている特徴はそれだけなのです。 今ずっと探しています。ソフトの名前だけでも知りたいです。 特徴の中のどれか一つでも当てはまると思った方でもかまいません。教えていただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • このようなソフトの名前、わかりますか??

    ずいぶん前にインストールしていたフリーソフト なんですが・・・。 どうしても名前を思い出せません。 何か、ど忘れとか備忘とかいう名前がついていた と思うのですが・・・??。テキスト形式だったと 思います。至ってシンプルなものです。 グレーの四角い画面で、左側にタイトルを入れて 右側に、その内容を入れる事ができるものです。 ちょっとしたパソコンの操作方法等を整理するのに 便利と思いまして・・・。 自分だけのQ&A集みたいなものです。 ベクターで、先ほどの語句で調べてみましたが どうも違うような感じでして・・・。 このような説明で、ピンときた方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • youtubeのペイント動画のソフトについて

    よくyuotubeにアップされている、ペイントソフトで「一つの絵が完成していく様子を映した動画」がありま すが、やり方を見ていると、まず、モノクロで立体的な陰影をつけて、モノクロの完成絵を描いた後に、 上から色を置いていくようにしてカラー絵にされているのを結構見かけます。これはいったい何のソフト を使われているのでしょうか?私はペインターを使っていますが、ペインターは、まったく下の絵の陰影を損なわずに色を上乗せすることはできません。オーバーレイとか、色が変になってしまうし…。(というか、私が未熟だから他の機能を知らないだけかもしれませんが;厚塗りすると、モノクロでつくった陰影は消えてしまいます。でも、youtubeにのってるペイント動画ソフトは、いくら塗り重ねてもモノクロでつけた陰影を損ねることなく、その陰影に色が付いていきます)もし、このyoutubeにのってるペイン ト動画ソフトが、何て名前かしってる!と言う方がいらっしゃれば、どんな名前なのか教えてください。 もしくは、ペインターでもできる機能があるのなら、そちらでもかまいません。 はじめはモノクロで陰影をつけて、立体的にしてから彩色すると言う方法は、最初は立体をとらえることに集中できるし、あとは彩色のみに集中できる とてもいいやり方だなと思っています。一度試してみ たいので 知ってる方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。ちなみに、今回私が見た、youtubeのお絵かき動画は「海賊女帝ボア・ハンコックを描いてみた」です。他にも、「スピードペインティング」と英語で検索すれば結構色々出てきます。

  • 簡単なプログラミングができるソフト

    中3の女です。高専に行こうとたくらんでいます。 今月17日に入試があって、たぶん体験入学のことを聞かれるんですが、その授業で使った 簡単なプログラミングができるソフトの名前が思い出せません; 最初にスタートボタンとかを作って、文字打ち込んだら亀が図形を描いたり、 狼と羊が最終的にどっちが生き残るか、みたいなやつが入ってました。 あとantとかいう、ありが蛍光色のえさを運ぶのもありました。 説明が下手で申し訳ないです;これの名前がわかる方、教えてください!

  • 絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか?

    絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか? ブログを使わないことを前提に説明します。 自分で描いたイラストと文章で、絵日記を作ってホームページで公開しようと思っているんですが、やりたいようにできなくて困っています。 ページの左側にメニューを置き、右側に日記を表示するようにしたいのですが、フレームを使わないとできないみたいなんです。 フレームは、メニューのないページが検索に引っかかるなどの問題があるそうなので、どうにかそれを使わずにできないかなと考えましたが、結局いい案が浮かびませんでした。 そこで、絵と文章を取り込んでレイアウトを決めて、画像で出力できるソフトはないかなと思ったわけです。 画像なら、フレームを使わなくてもjavascriptでやりたいことが実現できるんじゃないかなと。 ……そのjavascriptはこれから勉強するんですけどね。 そんな(私にとって)夢のようなソフトって、ありますか?

  • 歌は上手いが声が悪いので、声だけを変えられるソフトか機械があれば

    作詞作曲が趣味です。でも肝心の歌い手が居なくて自分で歌おうと思っているのですが、歌は上手いと自分では思っていますが声が地声で汚いです。 歌った声を変えられるソフト(Windows)か、リアルタイムに歌ってる声がキレイな声質に変えられる様な機械があればいいんですが…。ソフトはフリー、機械は高校生のお小遣いで買える程度の物がいいです。。 ちなみに声はピッチを上げれば高い声に聞こえる…というのはちょっと使えません。ピッチを上げるソフトをいくつか見つけたんですが、全部再生速度が変わってしまうので、元曲と合成すると歌だけ突っ走ってしまうためです。

  • 画家の名前がわかりません。

    こんにちは。 とっても曖昧な質問で申し訳ないのですが心当たりがあれば教えてください!! 「なんでも鑑定団」で、一度見ただけなのですが。 *日本人 *ロンドン(おそらく)で主に活動 *海外での活動のため日本にはあまり残っていない。名前もあまり知られていない。 *霧などを上手く表現した感じの絵。 *テレビではロンドン(?)の町並みを書いた絵でした。 *淡い色合いで、とっても綺麗な絵でした。 葛飾北斎のような、はっきりした感じの絵ではなく、 モネなどのような、ぼや~っとした綺麗な絵でした。 絵にはあまり詳しくないので、この例えは失礼かもしれませんね(>_<) 何か思いつく画家さんがいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • ADOBEのソフトでわからないソフトがあります。

    アドビのソフトってイラストレーターもフォトショップもプレミアもアクロバットもページメーカー・・・だけはちょっと・・・・・ですが全部 非常に完成度が高いと 感心していますが最近聞き慣れないGOLIVE?フリーハンド?アフターエフェクト?エンコードDVD?インデザイン?名前から今一想像できないんですがいったいどんなアプリケーションソフトなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • フリーソフトでデジカメ写真を飾りたい

    両親が趣味で撮ったデジカメ写真にフレームや落書きを貼り付けられるソフトを探しています。どなたか良いものをご存知でしたら教えてください。 過去の質問を調べてみたのですが、なかなか条件に合う解答が見つかりません。 フリーソフトで、出来合いのフレームやお飾りを用意してあって、後は合成するだけのものが良いんです。両親はパソコンについて疎いので複雑な加工作業は出来ません。素材をどこからかダウンロードするくらいなら、私が出来ますのでOKです。 感じとしては多分 PhotoElements や PhotoImpression のようなものになるんでしょうか。詳しくないので間違ってるかもしれません。

  • IEの表示がおかしい

    IEのフレーム(?)がおかしくなってしまいました。前は上のほうに「お気に入り」などの文字があったのに、それが全部絵になってしまっています。戻す方法を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう