• ベストアンサー

こういうソフトはなんていう名前のソフトでしょうか?

質問です。 何年か前に高校の授業で使ったソフトだったんですが、 名前を忘れてしまいました。 上のほうにフレームみたいなのが何フレームかあって、そのフレームごとに絵を描いて 完成した絵を再生すると全部合成されて再生できる。 という感じのソフトです。 よくわからない説明で申し訳ありません・・・ これでわかる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

学校でということはフラッシュ系じゃない? Adobe Flash とか、ちょっと違う系列だとEVAとか(マイナーだけど) ・AdobeFlash http://www.adobe.com/jp/products/flash/ ・EVA http://www.sharp.co.jp/sc/excite/evademo/evahome.htm

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます AdobeFlashでした^^ 助かりました

その他の回答 (1)

• hiromi-5
回答No.1

学校で使うくらいだからまともなソフトだと思うので 以前はAdobe Photoshopに同梱されていたImageReadyか? GIFアニメーションを作るソフトだが よろしくお願いします

yamutya123
質問者

補足

お答えありがとうございます。 調べてみましたが違いました^^; そうです。再生するとアニメーションになります^^