• 締切済み

テイルズウィーバーで・・・

ゲームをインストール完了し、ゲームをスタートしたのですが、 ゲームの中に入るとなぜか重いんです。 カーソルもキャラの動きもかなりのろくて、プレイできる状態じゃありません; PCの性能は、みたしているはずです; リネージュ2もメイプルもマビノギもラグもないくらいです。 デスクトップなのですが、テイルズだけができません・・・ どうかお助けください><

みんなの回答

noname#92888
noname#92888
回答No.3

過去にもテイルズウィーバーでグラボが、 GeForce8xxxシリーズ以降の人限定で、 スペックは満たしているのにテイルズウィーバーだけ重いなど質問がありました。 もしGeForce8000代、9000代ご使用なら相性問題かもしれません。 7シリーズから8シリーズにしたら重くなったたとか、 8シリーズから7シリーズに交換したら軽くなったなど。 私も試しにインストールしてプレイしてみましたが、 私の 場合は重くはありませんが、 グラフィックがたまににじむと言いますか崩れます。 新し目のGPUとの相性は悪いのかもしれませんね。 ただし、症状が違うて事は8シリーズ以降でも問題ない人もいる可能性は十分考えられますが。 ちなみに私の環境は下記です。 CPU Core2 Duo E6400 メモリ 4G(認識3G) グラボ GeForce9600GT(VRAM512M) OS XP SP3 ドライバー類は最新の物を使用

noname#156725
noname#156725
回答No.2

私は、テイルズウィーバーのプレイ経験は有りません。 MMO.RPG 共通の不具合だと思われます。 鯖側で対処する問題ですので、公式が対応するまで待つしか有り ません。 私がプレイ中のMMO.RPG もつい最近、鯖側で大規模な鯖増設工事 が行われ、以前よりもかなり、改善されています。有償のゲーム で、公式がやっと本腰を入れ、ブレード・サーバー(例のIBM.CF) を導入しました。

回答No.1

スペックの問題ではなく、鯖の問題だと思います。 TWはかなり重い時もあるので、どうしても軽い時にやりたいなら 朝方・夜中など人がいない時にやるしか…(´・ω・`) 自分は、町にいると重いのでなるべく町にいないようにしてます。

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーをプレイするにあたって

    1年程前に、テイルズウィーバーをプレイしようとしてIDとPWと作成し、テイルズウィーバーを始めました。 とても面白く、はまった記憶があります。 ですが去年の9月頃、パソコンを買い換えました。 パソコンがとても重く、使いにくすぎたためです。 それからは受験生だったこともあり、プレイしていませんでした。 そこでこの前、久し振りにテイルズウィーバーをやりたいと思いゲームをダウンロードしました。 普通にログインすることができたのですが、キャラクターを選択してゲームを開始すると非常に重く、とてもじゃないけどプレイできませんでした。 カーソルを動かすのにも、とても遅い反応をするし。 画面がガクガクなっているようでした…。 容量は足りていると思います。 4GBですし・・・。 メイプルストーリーは普通にプレイすることができ、1度も重くなったことはありません。 どうしてテイルズウィーバーだけがここまで重いのでしょうか。 何方か、原因と対処法を教えてください。宜しくお願いします><

  • テイルズウィーバー

    こんにちは。今回はネット検索や、教えて!gooの過去ログを見渡しても解決できなかったので質問させていただきます。 簡潔に言いますと、なぜかテイルズウィーバーをプレイするときだけ動作が重いのです。 同社のメイプルストーリー、ハンゲームのコンチェルトゲームはラグもなく、快適に動作します。 テイルズウィーバーでは、キャラクター選択画面までは普通なのですが選択後ゲーム内に来るとFPSが2~5程度になり狩りもできません。 これまでに行った解決?策は、 ・ウィンドウズ、ウイルスバスターでのファイアーウォール設定(許可) ・テイルズウィーバーの再度インストール(アンインストールした後に、もう一度インストールしました) PCのスペックは以下の通りです。 OS Windows XP Professional SP2 CPU インテル Core 2 Quad プロセッサー Q6600 メモリ 3072MB HDD 1TB マザーボード nForce 680i LT チップセット搭載 VGA GeForce 8800GT PCI-Express2.0 GDDR3 512MB 回線速度  50Mbps程出ています。 どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーだけが重いです。

    テイルズウィーバーだけがなぜか重いのです。他の3Dのゲームや2Dのゲームは特に問題ありませんでした。 カクカクなるわけではありません。 具体的にどのようになるか。 ・マウスが着いてくるのが遅い(後からついてくる感じ) ・キャラは特にカクカクもしずにスムーズに動く ・敵、自分等のHPの減り方がかなり遅い ひとついえるのはパソコンのスペック的には何も問題ありません。 マウスが遅いので、アイテムを拾うにも、敵にタゲを合わせるのもかなり苦労します。 今デスクトップの話をしていますが、ノートパソコンでは特にそういった事も無く正常に動いていました。 なぜでしょうか><かなり困ってます

  • テイルズウィーバーというゲームをしたいのですが

    テイルズウィーバーというオンラインゲームをしたいのですが、 PCのスペックは准将環境にあるはずなのに動きがかくかくします。 何を変えればスムーズにゲームをすることができますか? Core(TM)2Duo CPU E8400 3GHz(2CPUs) メモリ 2GB デバイス NVIDIA GeForce 9600GT です。 よろしくお願いいたします

  • テイルズウィーバー初体験デス。

    今まで同じNexonのメイプルストーリーで遊んでいた者なんですが、 ゲーム内環境の悪さに テイルズウィーバーに以降しようと インストールいたしました。 今回教えてほしい質問なんですが、 オススメの職とサーバーの事です。 私は男ですので、キャラクターは男キャラ希望です。 サーバーは人の多い少ないに関わらず、 今人気だと思われるサーバーを教えていただけたら幸いです。

  • テイルズウィーバーでスタンバイにすると接続が切れる

    テイルズウィーバー(オンラインゲーム)で放置している間、パソコンの音もうるさいし、電気代がもったいないなあと思って、 ゲーム画面からスタートボタンを押してデスクトップの画面を出してから、 終了オプション→スタンバイでスタンバイしようとすると毎回ゲームの接続が切れてしまいます。 前は何度か接続が切れずにできたこともあったのですが… 仕方なくモニターの電源だけ切っています。 スタンバイする時に接続が切れない方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーが動作するかどうか

    CPU:Intel Celeron Mプロセッサ 1.30GHz メモリ:256MB グラフィックボード:不明(たぶんオンボード・・・) 長年、上記スペックのPCで「テイルズウィーバー」をプレイしてきた者ですが、 度重なるバージョンアップにより、当該ゲームの 推奨動作環境はおろか、必要動作環境さえ満たなくなりました。 カクカクした動きに、また人が多い場所ではサーバーとの接続を 切断されることもだいぶあります。 さらに、ここ1週間前から、ゲーム終了後に ブルースクリーンが発生するようになりました・・・。 無茶な使い方をしたのだろうか・・・、 HDDの寿命が近いようです。 そこで、現在のPCを当該ゲーム用に使うことはやめ、 新たに下記環境のPCを購入したいと考えています。 CPU:Core 2 Duo T7300 2.00GHz メモリ:1GB グラフィックボード:ATI Mobirity Radeon(TM) HD2300 256MB これで、テイルズウィーバーは快適に動くでしょうか? アドバイスがあればお願い致します。 なお、当該ゲームの現時点での動作環境は、 公式サイトのダウンロードページに記載されています。 http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

  • グラフィックカードの増設を考えています

    こんばんは。私は最近ネットゲームをやり初めました その中でマビノギをしたいと思いゲームのインストールをしたのですがキャラクター作成画面で既に画面がガクガクとしてまともにプレイできそうになかったのでキャラも作らず終了しそれ以来マビノギはやってません。 他のネットゲーム(ラピスとメイプルストーリー)は問題無くプレイできましたがマビノギは画面がガクガクでした。 そこでグラフックボードをつけようと思うのですが正直私はPCに詳しくありません。ここに質問する前に幾つか調べてみたのですがあまりよく判りませんでした そこで質問しますので教えていただけないでしょうか 1.自分が使っているPCはFIJITSUのDESKPAWERのCE18B/Rですが私のPCに合うグラフィクボードを教えてもらえないでしょうか 2.PCIにグラフィクボードを入れるのは難しいのでしょうか?また問題なく作動するのでしょうか? 3.グラフィクボードで128Mや256Mなど幾つかありますがマビノギをプレイするのにはどちらがいいんでしょうか?なんとなく数字が大きい方が高性能な感じがするのですがどうなのでしょうか? 特にPCに関してはメモリーを増設したくらいで特に弄っていません。 よろしくお願いします

  • テイルズウィーバー 動作がカクカク

    Geforce7600GTを使用してテイルズウィーバーをプレイしていると動作がカクカクしていたのでRadeonHD4670のグラボを変えたのですが ゲーム内のフィールドや町にいるときはスムーズに動作するのですが 夜で露店やキャラが多い時間にナルビクフリーマーケットに行くと 時々FPSが1~3程度まで下がりこのFPSが低い時間が10秒ほど続くとFPSがまた50~60まで回復するという現象が連続して起こります。 (Geforce7600GTのときにも同じ症状が出ていました) Geforce7600GTのドライバが残っているのかと思い確認等してもダメでした。 PCの構成 CPU:Core2Quad Q6600 M/B:ASUS P5K-E VGA:RadeonHD4670 ネットの接続には無線LANを使用しております。 無線LANアダプタ バッファローWLI-PCI-G54S アクセスポインター バッファローAirStation HighPower WHR-HP-G AOSSで接続しております。 回線は光です。 この問題を改善する方法はありますでしょうか?

  • テイルズウィーバーでバージョン確認が終わりません

    テイルズウィーバーの起動後のランチャー画面で「最新バージョンを確認中…」が終わらずゲームを開始できません。;; OSはXPを使っていて、環境も申し分ないはずです。バージョンは最新のものです。 そもそも、以前はプレイ出来たのですが、ディスク容量の都合上一度アンインストールし再インストールしたのですが、前記したとおりの状態です。 一応、再ダウンロード、インストールは2,3度試しましたが、やはりだめでした。 ネクソンさん側にも連絡したのですが、問題は無いとのことでした。それと、プロバイダの方に、設定の変更があるかもしれないとのことでした(ぷららさんを使っています)。私はまだ高校生で、そうしたことは親にまかせたのですが、経験者の方がいらっしゃるのなら、聞いてみたほうが良いと思い投稿しました。 リア友にせかされていて、早いとこINしたいです。;; 良いアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m