• ベストアンサー

足の角質をとるにはどうしたら?

足の角質をとるにはどこへ行けばいいのでしょうか? 足がすごく疲れていて、歩くのが痛い、足を地面につくのが痛いいといった感じが今の症状です。 ビタミンAが不足すると足が硬くなるというのを以前聞いたことが あります。それとかかる値段とどのようなことをやるのかも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

痛みがあるのでしたら、普通の皮膚科に行かれた方が良いと思います。 足のかかとの角質を柔らかく血行をよくするには、お風呂上りに尿酸入りのハンドクリームを塗りラップしてその上にソックスを履いて寝るのが効きます。寝ている間、発汗作用で脱げてしまいますが、それでも1週間続けると効果が出て来ます。 また、肉球の方にたこが出来ているときは、薬局で専用の絆創膏を買って貼って見て下さい。

sa-too
質問者

お礼

いろいろとよくわかりました。 皮膚科ですね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• woochan
回答No.4

台湾だと1500円くらいで、簡単に。 ぜひ、お出かけを。 日本は高いから。 それから、スクラッチという器具が薬局で売ってます。 ヒット商品です。よく取れます。 検索して見てください。

• woochan
回答No.3

台湾だと1500円くらいで、簡単に。 ぜひ、お出かけを。 日本は高いから。 それから、スクラッチという器具が薬局で売ってます。 ヒット商品です。よく取れます。 検索して見てください。 くれぐれも、自分で出来る範囲を超えないようにネ。

sa-too
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台湾だと1500円ですか?だったらすぐ行っちゃいます。 行けたらいいんですけどね。

noname#66642
noname#66642
回答No.2

痛みがあるほどの角質・・・はやはりまず皮膚科に行くのがいいと思いますが、普通にフットケア(角質ケア)してくれるお店に行ってもいいと思います。 日ごろから乾燥しないように気をつけ、足に負担のかからない靴を履いたり、歩き方に変なくせがないよう気をつけたりしないと、角質ってどうしてもたまりますよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、私が住んでいる地域だと角質ケアだけなら5000円前後くらいからやってもらえるところがあります。 角質をとってもらったあとも、お風呂あがりなどには必ず保湿して、素足で靴を履いた日は念入りにクリームを塗ったり、また日ごろの生活でも靴下をはくようにしないと、けっこうあっという間に角質ってたまります。体質にもよるかもしれませんが・・・。 とりあえず、足に地面がつくと痛い!ほどの自覚症状があるのでしたら、まずは皮膚科で見てもらったほうがいいですね。 お大事に!

sa-too
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 フットケアというのは初めて知りました。 ご親切にありがとうございます。