• ベストアンサー

足の角質をとるにはどうしたら?

足の角質をとるにはどこへ行けばいいのでしょうか? 足がすごく疲れていて、歩くのが痛い、足を地面につくのが痛いいといった感じが今の症状です。 ビタミンAが不足すると足が硬くなるというのを以前聞いたことが あります。それとかかる値段とどのようなことをやるのかも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

痛みがあるのでしたら、普通の皮膚科に行かれた方が良いと思います。 足のかかとの角質を柔らかく血行をよくするには、お風呂上りに尿酸入りのハンドクリームを塗りラップしてその上にソックスを履いて寝るのが効きます。寝ている間、発汗作用で脱げてしまいますが、それでも1週間続けると効果が出て来ます。 また、肉球の方にたこが出来ているときは、薬局で専用の絆創膏を買って貼って見て下さい。

sa-too
質問者

お礼

いろいろとよくわかりました。 皮膚科ですね。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • woochan
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

台湾だと1500円くらいで、簡単に。 ぜひ、お出かけを。 日本は高いから。 それから、スクラッチという器具が薬局で売ってます。 ヒット商品です。よく取れます。 検索して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woochan
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

台湾だと1500円くらいで、簡単に。 ぜひ、お出かけを。 日本は高いから。 それから、スクラッチという器具が薬局で売ってます。 ヒット商品です。よく取れます。 検索して見てください。 くれぐれも、自分で出来る範囲を超えないようにネ。

sa-too
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台湾だと1500円ですか?だったらすぐ行っちゃいます。 行けたらいいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66642
noname#66642
回答No.2

痛みがあるほどの角質・・・はやはりまず皮膚科に行くのがいいと思いますが、普通にフットケア(角質ケア)してくれるお店に行ってもいいと思います。 日ごろから乾燥しないように気をつけ、足に負担のかからない靴を履いたり、歩き方に変なくせがないよう気をつけたりしないと、角質ってどうしてもたまりますよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、私が住んでいる地域だと角質ケアだけなら5000円前後くらいからやってもらえるところがあります。 角質をとってもらったあとも、お風呂あがりなどには必ず保湿して、素足で靴を履いた日は念入りにクリームを塗ったり、また日ごろの生活でも靴下をはくようにしないと、けっこうあっという間に角質ってたまります。体質にもよるかもしれませんが・・・。 とりあえず、足に地面がつくと痛い!ほどの自覚症状があるのでしたら、まずは皮膚科で見てもらったほうがいいですね。 お大事に!

sa-too
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 フットケアというのは初めて知りました。 ご親切にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の裏の角質を落としてくれるサロン

    簡単な手術をして、10日間位お風呂を控えているのですが、 シャンプーや、少しのシャワーで済ませていたら、かかと等の角質が ガビガビになってきました。 湯船に入れないので中々足の裏が柔らかくなりません。 この機会にフットサロン等に行って、気になっていたタコも落として貰おうかと思っているのですが、 どなたかお値段も手ごろで、良いフットサロンをご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 足の土踏まずが角質化して痒み

    両方の足の土踏まずの部分が角質化して硬くなります。放置しておくと、白い粉をふいた様な状態になり、厚くなり、硬化し、ひび割れてきます。また痒みもあります。 風呂で軽石などで擦り落とし、乾燥を防ぐクリームなどを塗っています。乾燥性の水虫薬なども試しましたが、一時的には軽くなりますが、完治はしません。 我慢できない程ではないので、通院などはしていません。(時間も割きにくいですし) 内臓疾患からそんな症状が出るとも聞いた事があります。 効果的な治療法などございましたら教えてください。

  • 角質 ポロポロ

    20代女性です。アゴの辺りとおでこに、よく見ると角質?みたいなポツポツあるんです。突起物みたいにポツッとあるので、それをとる化粧品を探しています。たぶん、角質か皮脂だと思うのですが、さわるとザラザラする感じです。特にアゴの辺りが。。 値段は千円前後で何かいいのがあれば、実際に使った感想も教えてください! ただし、毛穴パック以外でお願いします! それと自己流で、何かを使ってるっていう方でも構いません。参考にさせていただきます。

  • 台湾での角質とりについて

    2月に台湾に行くのですがそこで質問です。 主人の脚の裏の角質が物凄くて(半端じゃなく、角質+タコがすごい!!) 台北で角質取りをしようかと考えております。台北で腕のいいお店OR人物御存じの方いらっしゃいましたらご教授下さいませ。場所はどこでもいいですし値段も高くてもかまいません。とにかく凄いタコです!!

  • 古い角質を取りたい

    30代の男性です。 以前から吹き出物や、脂性で悩んでいました。 最近、サウナでたくさん汗をかくと、吹き出物がでなくなったように思います。やはり、顔の中の汚れが汗とともに流れていっているからだと思っています。 で、もっとよくしてやろうと思い、鼻に詰まっているふるい角質(白い脂?)を取ろうと、Nationalのスポットクリアという機械を買い、サウナ後に角質を取っています。 が、根の深い角質が顔中にたくさんあることに気づきました。 今は、表面の角質だけが取れているのですが、奥に詰まったモノを取りたいと思っています。 指でプチっとすれば、白く細長いのが取れるのですが、それではちょっと。。 なんとかしてとりたいのですが、何かよい方法はないのでしょうか? できれば経済的によく、手軽にできるもので。ですが、機械でもかまいません。

  • 足の裏に。。。。

    彼氏の足の裏のことについて質問させてください。 彼は汗っかきなほうで靴下が湿っていることが多いです。この前、足の裏を見ると皮膚がお風呂に長い間入ったときのようにふやけていました。そして親指・踵・のあたりの皮膚に直径2mmくらいの小さい穴が無数に開いていました。 はっきり言って気持ち悪いです。。。 彼氏が言うには痒みや痛みなどはないらしいです。 調べてみたら「汗庖(カンポウ)」という皮膚病の名前が出て【水脹れや角質がはがれる】といった症状が書いてありました。 でも、そんな症状はないです。角質がはがれるというよりは、圧迫されて皮膚が凹んでいるという感じです。 皮膚科には行くつもりなのですが、時間がなく来週末になりそうなんです;; これが何なのか分かる方がいたら教えてください。 お願いします。。。  

  • あごの角質とにきびについて

     26才女性です。  あごの角質とにきびのことで悩んでいます。あごに角質がたまりやすく(角栓と言うべきかもしれません。)、毛羽立っているような感じです。以前は、鼻も角質がたまってしまっていたのですが、こちらは丁寧な洗顔で改善されました。でも、あごの方は一向に改善されません。そのためか、結構大きめなにきびが数個、頻繁に発生します。  シートをはって、ベリッとはがすタイプのパック(あごパージョンもありますよね)は、肌に良くないと聞いて、これでとりたくはありません。どのように、あごの肌を綺麗にしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 腕 足の発疹について

    お世話になっております。 今朝腕と足に赤い斑点湿疹(大きさは毛穴程度)が広がっていました。 先週の中頃から風邪引いてまして、週末には高熱は引いたのですが 下痢が今現在続いています… 小学校の頃同じ現象(その時は風邪は引いてなかった)になりまして、原因はビタミン不足でした。 今回もビタミン不足なのかもしれないのですが… 病院に行くのが早いのは知ってますが、何かご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。

  • 手の指の付け根の角質?

    右手の親指の第二関節あたりですがシワにあわせか皮が剥がれています。 その剥がれている皮は少し固め? みた目は足の裏のかかとのような感じです。シワに沿って割れている?というかんじです。 これは角質なのでしょうか? よくかかとの角質落としがありますがあれは手に使用したらどうなるのでしょうか? 1時間くらい付けておくタイプの物。

  • 角質ポロポロ ピーリング?

    以前泊まった温泉旅館で、角質がポロポロとれるジェルの試供品があり、友達と使ってみたところ面白いくらいにポロポロカスが出て、お肌もつるつるになりました。 現品はとても高く手が出なかったため、地元に戻ってから安い洗顔ジェルのようなものを買ってみましたが、やっぱり安物だな~といった具合の効果でした。 もう一度あの感じを味わいたくて自分なりに口コミサイトなども調べてみたのですが、その手のサイトの使用経験がなく、どんなものが評価が高いのか・・・ また、教えてgoo!の過去ログを見たら、角質ポロポロについていい面だけではないコメントも幾つかあり、ちょっとびっくりしてしまいました。 もう一度、あの面白いくらいポロポロ取れる感じとむきたてゆでたまごみたいなお肌を味わいたいのですが、お手ごろな価格でなかなかの使いごこち、というオススメみたいなものがあればぜひ教えていただきたいです! それと、ちょっと怖いコメントも見てしまったので、お使いの方などでこんなことに注意した方が良いよ、というのがあれば、併せて教えていただきたいです! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトの内容が期待どおりでない場合、以前は30日以内なら返品できたが、現在はその制度がなくなっているのか疑問です。
  • 「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」について、ソフトの返品制度が変更されているか気になります。
  • かつてはソフトの返品は30日以内なら可能だったが、最新の制度情報を教えてほしいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう