• ベストアンサー

ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。

(長文になりますが) あまりに酷いので、ヤマト運輸が一体どのような会社なのか教えて頂きたく書き込みました。 数日前、荷物の誤配がありました。 はじめ、ヤマト運輸は「絶対に間違えていない」「呼び鈴を鳴らした」「不在表をドアポストに投函した」と言い張り、私の『居留守』として片付けようとしていました。 ですが、ヤマト運輸が来た時間には在宅しネットをしていたのでその時間の履歴が残っており証拠となりました。 また、呼び鈴を鳴らした際に犬が吼えるのを確認した配送担当者が後日、誤配をしたことを認め、謝罪文が提出されました。 さて、上記は「配達」部署の話として落着しました。 ですが問題はサービスセンターなのです。 SDの責任者のM氏は、私を当初から「居留守」扱いしヤマト運輸の端末にはいった証拠があるから、私が部屋にいなかったのだと決め付け、それを認めないと荷物を販売元に返すと言いはじめました。 おそらく、足元を見て荷物を返されると困ると私が引き下がると思った作戦なのだと思いますが。 私それに怯まず、無事、なんとかヤマト運輸から荷物を奪い返しました。 私としては、SD責任者のM氏に謝罪を求めたいのです。 そして、自宅に来て「呼び鈴の音」「犬の声音」「ネット履歴」の3点を確認して欲しいと電話で申し出ていました。 30分ほど話、来る予定を決めて電話を切りました。 が、さらに30分ほどしてヤマト運輸(銀座)の課長K氏から電話が来ました。 「あなたが札幌SD責任者のM氏を『殺す』と脅したので、危険な場所に大切な社員を向かわせるわけには行きません。○○(私の名前を呼び捨て)のお宅には伺っての謝罪はお断りいたします。」 と電話が来ました!! 私は「殺す」なんて言っていませんしそんな会話にもなっていません。 なぜそうなったのかがサッパリで、一体何がどうなったのかが分からず困惑しています。 言っていない事なので完全否定しましたが、ヤマト運輸銀座店課長のK氏は疑いの声で「こちらではなんともいえません○○(私を呼び捨て)を信用することも出来ません。社員を信用します。」とのこと。 ただし、私が自分の足でヤマト運輸札幌店のサービスセンターへ行き、謝罪が欲しいと「お願い」すればしてくれるそうです。 一応行くことにしましたが、サービスセンター責任者のM氏は「来てもかまいませんけど。」と上からの態度です。 でっち上げの「殺す」という言葉ですが、ヤマト運輸(銀座=本社)が本気にし後ろ盾についたことで、形勢逆転と言わんばかりに上からの物言いに変わりました。 実際に札幌店に行っても謝罪を受けられるかは疑問です。 一体全体、ヤマト運輸とはどんな会社なのでしょうか??? でっち上げまでして、そこまで謝罪をしない方針なのでしょうか??? 私はM氏よりもかなり年下の女性ですが、やはりプライドがあり、自分の間違いを認めるなら嘘をでっち上げてでも謝罪を回避したいというのがハッキリと見えています。 ヤマト運輸に「こんな酷い扱いをされた!でも私はこうして立ち向かった!」という方がいらっしゃいましたら教えてください! 何をされて、どう立ち向かいましたか??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s2136
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.55

ヤマト運輸では特にそう言ったことはありませんが、佐川急便の集荷ドライバーで チャイムを鳴らさずに勝手に家に入って大声上げられた時は驚きました。 玄関の鍵が開いてたとはいえ、チャイムを鳴らさずに入ってくるのは如何なものかとと 本社へメールでクレームを送信しましてメール送信後の翌日に営業店よりお詫びの電話が来ました。 そして集荷ドライバーを変えて欲しいと要望した所、変えてくれました。 現在の集荷ドライバーさんはとても愛想が良く丁寧な方です。

その他の回答 (57)

回答No.7

先日の事ですが、友人からのプレゼントが○日に届くはずなのに届かず、おかしいな?と思っていました。 同時期に主人が、ネットで買い物をした商品の、不在連絡票が入っており、ついでだからと、友達に荷物番号を確認し、 近くの配送センターに、取りに行くよう 自動受付(?)で、荷物の引き取りを選択し、 次の日に、取りに行くと… 連絡が上手く行っていなかったようで、配達員が荷物を持ち出し配達に出てしまっていました。 ここまでは、良くある話し。 何故、友達からの荷物が届かなかったか。 一人の配達員が、勝手に(重要!)住所を書き換えていたのです。 何故、そんな事になったか。 これ以上書くと、個人が特定されてしまうので、 書けませんが(小さな親切大きなお世話的な理由からの書き換えです。)どんな場合でも書き換えするのは 確認取ってからにしてほしい! その後は、主人からクレーム入れてもらって、 個人情報の流出に、あたりますよ。と、一言付け加え、 相手方と、こちらに謝罪して頂きました。 ついでに、ミスの発生について 今後の予防策等、文章で回答して頂きましたが、こちらから荷物を送る時は、 「ヤマトはやめよう。」と、慎重になる様な出来事でした。

  • d-buu
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.6

皆さん、有り得ない経験をされてますね。 私は仕事に必要な物品を本社から自宅に届けてもらう時でした。 当時平日は別の仕事の為日中は受け取れないし、再配達のタイムラグを考えて、使う日は決まっているので発送は余裕を持って出されていました。 帰宅後、いつもの様に再配達を依頼しましたが、配達時間が過ぎても来ず、まぁ何らかのアクシデントで遅れることもあるのか?と、入浴時ですとすぐに対応出来ない為入浴もせずに深夜12時迄待ってあきらめました。(こんなに呑気な対応なのは、以前からヤマトさんはこの様な仕事っぷりだからです。) 仕方ないので翌日依頼をし直しましたが又なしのつぶて・・・。 さすがにもう期日迄日がないので、 まず営業所にTel・・・出ない。 次はサービスセンター・・・「再配達依頼を2回もすっぽかすとは?」の旨を伝えると、   「さぁ?こちらでは解りません。(キッパリ)」  私;「ではこの件についてはどこへ?」  オペ:「ですからこちらに聞かれましてもどうしようもありません。」  私:「だったら担当部署に取次ぐとか、案内するとかしないの?」  オペ:「こちらでは解りませんので。再配達依頼ならお受けしますが。」 こんな調子なので断念。 当時ネットを繋いでなかったので、電話帳でヤマトの電話番号を調べまくって何箇所かかけてみました。(サービスセンターの対応ですっかり興奮してしまったのと、数年前の出来事なのでかけた部署の記憶がありません。多分支店・支社・本社の様にランクアップしていったはずです。) 対応出来ないのなら、担当部署の番号案内か取次を希望してるのに無下に対応されて3ヶ所目・・・。 再配達依頼の未配達に関しては   「そんなことありえません。本当に依頼をだされたんですか?勘違いでは?!」  私:「!!では、依頼が出されているのかどうか調べればはっきりするのでは?」    「そんなことできません。」  私:「ではどこに再配達依頼をすればきっちり届けてもらえますか?」    「不在表にある通りです。」  私:「その通りにしたけど、実行されなくて困ってるんでしょ?!仕事で使う期日が迫っているから、こうしてきちんと対応してもらおうとわざわざ夜中に電話してるのに。」   「そう言われましても、こちらでは対応致しかねます。」 という様に意味不明というか、空しいやり取りがエンドレスの為、  私:「解りました。こんなに当てにならないのでは、仕方ありません。自分で取りに行った方が確実なので、依頼主に荷物を戻して下さい。もうヤマトさんは怖くて使えないので、次からは業者を変える様に上司に報告しておきますから。」   「はい、依頼主様へ差戻しですね。かしこまりました。」 嫌味を言われても声色一つ変えず、淡々と返し、対応の女性はあっさり電話を切りました。 この一連の対応はどう考えてもおかしいだろうと、今度はクレームとして電話を入れました。(多分本社) 長くてすみませんが続きます。             

noname#250125
noname#250125
回答No.5

10年以上前のことになりますが、留守宅に配達された生鮮食品を冷蔵庫に入れられていたことがありました。閉め忘れていた勝手口から入ったのです。 すぐに営業所に電話をしましたが、相手は全く悪びれず、まだ若かった私は納得できまいまま電話を切りました。 謝罪は一言もありませんでした。 他人が勝手に家に入り冷蔵庫を開けたなんて、気持ち悪い出来事で今でも忘れられません。

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.4

期間限定通販のみで大ファンのアーティストの本を買ったとき、途中で落とされたらしく角が大きく凹んだまま配達されました。(受け取ったのは母です) しかし、中を開ければやはり中の本まで凹んでいまして、母に確認をしたところ、配達員は何も言わなかったそうです。 当然ムカっと来たので、伝票に書いてあるお問合せ先に電話をかけようと思ったら有料だったので(笑)HP調べたらフォームがあったのでそこからこんなメールを送りました。 「荷物が配送途中で落とされたらしく外箱どころか中身まで痛んでいました。落とされたのは単なる過失だと思うのですが、黙って配達したのは許せない。どういう教育をしているのか」と。 (ちなみに余所の宅配屋で同じ事がありましたが、きちんと「箱が傷んでいますので、中の荷物が痛んでいないかあけて確認していただけませんか?」と言ってきたのでなおさら…) そうしたら、翌日の朝速攻で電話がかかってきて平謝りでしたよ。当然と言えば当然ですが。 どうもそのフォームは本部に直接行ったらしく、本部からすっごい怒られたようです。ヤマトに苦情を言う時は、センターではなく本部に言う方がいいみたいですねぇ。みなさんの書き込みを見ていたら。

回答No.3

自分の責任問題にもつながるため、集配センターや支店内ではうやむやに終わらせられる(あるいは、もみ消される)ということは考えられます。 本社のお客様サービスセンター宛てに電話または内容証明郵便にて文書を送付されてはいかがでしょうか? ヤマト運輸株式会社 サービスセンター 〒104-8125 東京都中央区銀座2-16-10 (03)3541-3411(大代表)

回答No.2

私の場合は、ヤマト運輸の配送員がいきなり尋ねて来て、「隣の会社のMさんの荷物なんですが、自宅は留守で会社は休みなので預かってもらえませんか」と言ってきました。 Mさんという方がいるのは、知っていたので軽い気持ちで預かったのですが、次の日にMさんに見せると違う人あてだ、と言うので、ヤマト運輸の営業所に電話すると、電話口にでた女性に「あなたはその人(Mさん)がいるのを確認したから受け取ったんでしょ、いないんなら受け取らなきゃいいでしょ」 と言うので、 「そっちが預かってくれといったので、預かったのになんでそんなに言われなければならないのか、とにかく引き取りに来てくれ」 と言ったのですが、「受け取ったあんたが悪い」 とか 「預かるんなら責任をもって預かれ」 といったような言葉を繰り返し 「そっちの責任だから、荷物をもってこい」 と言い出しだしました。 こちらも疲れてしまったので、「もう良いです、とりにこないならこちらで勝手にします」と言って電話をきったら、1時間ほどして、集配の人が、荷物を受け取りにきました。 集配の人はとても低姿勢だったので、ちょっと皮肉を言っただけで、荷物を渡しました。 あとで知人に聞いたら、 言った  言わない  といったトラブルはおきやすいので、会話を録音しておくのも1つの手段だと、言っていました、もちろんその時は、自分の言葉にきをつける必要がありますが。 なんかダラダラと書いてしまいましたが、質問をよんで数年前のことを思い出して、すこし興奮してしまいました。 これでは回答にはなりませんね、同じような経験をした者の愚痴だとおもってよんでください。  

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.1

そうなんです・・・信頼していたこの運輸会社・・・がっかりすることありました。 引越しを頼んだときに、少量の荷物で近距離だったために、荷物の積み込みの後、確認もせずに走り出し、目的地で荷を降ろし、適当に金額計算して帰りました。その際勝手に、荷物の保険料金も徴収されました。 しかし、荷物に(大事な机)に傷がついていたので、後日連絡すると、「かけなおします」といい、次にかけなおしてきたときに「あの時の運送料が足りませんでした、払ってください」といわれました。 ???って感じでしたので、「こちらは、傷のことで電話したのですが?」というと、「きちんと梱包し、あなたに傷がないか確認しましたから」と。 それに「ちょうど、追加料金で電話しようかとおもっていました」との返事。 らちがあかないと思い、本部の苦情係の番号を聞くと、そんな番号はなく、地方の店長が苦情は聞きますとの事でした。 大きな会社なのにおかしいですよね。 その後家に三人ぐらいで、傷を見に来るといわれ、女性一人で、何をされるかわからなかったので、もういいですと断りました。 保険に入ったから、保険はどうなるか聞いたら、それは使えないといわれました。 質問者さんの、こうして立ち向かった・・・は、何もしていないので答えられませんが、次からは、他の運輸会社を使うことで、気持ちは整理しました。 話していて、感じたことは、きっと上からのお達しなのかなと思いました。 話していて、疲れました・・・。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました

    ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました(まさか、配達が面倒で捨てたのではないことを祈ります。)(拾った方が連絡をくださり、荷物は拾った方から手渡しで受け取りました。) ヤマト運輸からそのうちなんか言ってくるだろうと思ったら、なしのつぶて。番号の追跡をしても配達中のまま放置。コールセンター、メール問い合わせをしてものらりくらり。 個人情報(住所、氏名、携帯電話番号)(拾った方から電話がありました。先方の電話には私の携帯電話番号がまだメモリされていると思われます)、また、発送元より中身ができるものだった(そのことについて拾った方と会話をしました)など、見ず知らずの拾った方に私の情報が色々残ってしまいました。 何事もないとは思いますが、何かあったらと思うととても不安です。また、ヤマト運輸にも腹が立ちます。 まずは、ヤマト運輸に謝罪を求めたいと思います。また、何かあった時にヤマト運輸に対応してほしいです。 このようなことは、どこに相談すればよいのでしょうか?消費者センターでしょうか?警察でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ヤマト運輸の本社にクレームの連絡を入れたいのですが

    先日、ネット通販で買った商品をヤマト運輸に誤配されました。 運が悪く、誤配した先の人が受け取って開梱してしまい、中身を見てから違う人の荷物だと気づいたようです。 かなり乱暴に開梱したらしく、段ボール箱の上のフタ部分がない状態、中身が丸見えの状態でうちに荷物が届きました。 配達員の方は謝罪してくれましたが 「今この場で商品の確認をしてください」と、本来段ボール箱に商品と一緒に入っているはずの納品書を手渡されました。 つまり私の注文した物の内容が、誤配した家の人、配達員に丸わかりであり、なおかつ私の名前も住所も知られてしまったわけです。 これは立派な個人情報の漏えいですよね? 配達員の口だけの謝罪で満足できなかった私は、サービスセンターに連絡し 「配達センターではなく、本社から謝罪を入れろ」と要求しました。 たかが配達センターの責任者では、自分たちのミスを隠ぺいする可能性が高いと思ったからです。 ヤマトには今までに何度も配達ミスや本来宅配BOXに入れてはいけない荷物を宅配BOXに入れられたことがあります。 そのたびに連絡を入れましたが、電話口で謝罪するだけで一向に改善されません。 これはつまり、業務改革をする気がないか、業務改革をする立場の人間にまでクレームが届いていないということだと思います。 なので配達センターや営業所ではなく「本社のしかるべき立場の人間からの連絡を」と要求しました。 しかしそれから3回、まずは配達員のリーダー的な人から、次は私の住んでいる○○町の責任者、そして地域支社の責任者から連絡がきて、私は 「本社から連絡を入れろといったはずだ」とつっぱねましたが、彼らは本社に連絡を入れる権限がないと言うのです。 ホームページにはいわゆるコールセンターの電話番号しか記載されていないし、そこに連絡を入れても結局は営業所やら配達センターやらからしか連絡が来ません。 まぁコールセンターの派遣やバイトの人にも、本社に連絡を取る術はないのでしょう。 こういう場合、どうしたらいいのでしょう? 最初に配達員が「後ほどきちんと上の人間から謝罪させます」みたいなことを言ってくれれば ここまで騒ぐつもりもありませんでしたが 「出来れば上司に報告せず、この場でおさめたい」という内心がバレバレで頭にきました。

  • ヤマト運輸さん…

    1週間前ぐらいに、ヤマト運輸さんで メール便を出しました。(福島から東京へ) 中には、住民票・不動産の書類 などが入っていました。届け先は兄で大学の寮で何号寮の何室とはっきり書きました。 しかし、2月16日に受取人の人から まだ届かないという電話が来ました。 どういうことかと思い、14時頃にヤマト運輸さん(フリーダイヤル)に連絡をいれたところ調べて後で電話すると言われました。電話は待てど暮らせど来ませんでした。しびれを切らして母がPM21時頃にまた、電話をしたところ配達はしたとのことでした。なので紛失に関しては一切責任を持たないと言われ母が先ずは紛失したことと、折り返し電話をすると嘘をついたことの謝罪を求めたところ電話に関してはすみませんと言われました。 しかし、紛失に関しては配達はしてるので配達してからの紛失は一切責任負わないと言われ謝罪はしないと言われました。そこで電話は終わり、母は対応のひどさに驚き本社へクレームの電話を入いれました。すると、すぐに折り返しの電話がきて調査いたしますと言われました。もしかすると違う所に配達した可能性があるかもしれないとその日は電話は終わり、しかし次の日は何の音沙汰もなく18日のPM22時にヤマト運輸の一般社員となのる人から担当が忙しくて今は電話出来ないので19日に電話してもよいかの確認の電話が来ました。母が、その方に名前を訪ねるとヤマト運輸の一般社員ですとしか言わず会話を記録してると告げた瞬間名前を教えてくれました。今日の11時半に担当から電話がきて、調べたけどなかったから調査は終わりますと言われて母がなくなったメール便はどうするのか聞いたら責任がないから知らないと、他の人が持って行った可能性もあるし受取人が恨まれて配達物が盗まれることもあると。むしろ規約を読まないでメール便を出した人が悪いと、信書は入れてはいけないと書いてある。普通の人は規約を全部読むはず、私は書いてある規約を全部読みますと言われました。また、ボイスレコーダーで会話を記録している、わが社のメール便を侮辱すること、この事が広まればわが社の信用がなくなるのでこれ以上事を大きくするようであれば被害届を出す。 と言われました…たしかに信書をメール便で出したのも悪いですがこんな対応ってありえますか!? 第3者からの考えをお聞きしたく質問いたしました。

  • ヤマト運輸の往復宅急便について

    今度の三連休に静岡に行きます。 小さな子供もいるので先に荷物を送ることになりました。 ホテルには連絡済みです。 ヤマト運輸のサイトで調べてみたところ 往復宅急便がベストかなと思い、依頼してみようかなと考えています。 往復宅急便を利用した方に聞きたいことがあります。 色々調べ、個人から個人へ宅配できることは分かりました。 帰るときの荷物はどうしたらいいのでしょうか? ホテルのチェックアウトするときにフロントにお願いしたら良いのですか? ヤマト運輸の方が荷物を取りにホテルまで来てくれるのですか? 来てくれる場合は、荷物を送るときに時間の指定は出来ますか? それともヤマト運輸サービスをやってるところまで行くのですか? ちなみに2泊3日同じホテルです。 すみませんが、どなたか教えてください。

  • ヤマト運輸の怠慢。

    12月20日過ぎに数個荷物が来ていたのにも関わらす一つだけ配送忘れ。 1月10日過ぎにヤマト運輸の受付らしい女性から電話が来て、荷物を何時引き取りに来ますかと言う突然の話。 何が何だかわからす、何時、この件の連絡をよこしていたのかと聞いたら、何回も連絡していたとの事・・・電話の向こうで鼻で笑っているのが聞こえた。 こちらは連絡をされていた覚えがない。 当方の留守電やら着信記録にも痕跡なく、不在通知も入っていない。 どうなっているのか。 意味が解らず厳しく言ったら地区担当の運転者さんがその荷物を持って届けに来た。 が、担当女性の言っている意味も解らなくそのまま引き取っていただいて、その女性にも来ていただいて注意はしたが、それで終わりにするという事ではなく、ヤマト運輸全体として改善策にしてほしい。 12月20日前後にも近頃までも荷物が来ているのに、届ければ良いのにと思います。 送ってくれた相手にも申し訳なく。 荷物が悪くなるものであればどうするつもりなのか。 ヤマト運輸・・・しっかしりてほしい。 改善をしていただくの苦情は何処どこに出せば良いですか。

  • 佐川急便とヤマト運輸を名乗る怪しい電話

    はじめまして。一人暮らしの女です。 先日、「佐川急便の○○ですけれども、○○さんからお荷物を預かっていますが、今、ご在宅ですか?」という電話がかかってきました。 その時はちょうど外出していたので、 私「ちょっと夜まではいないです」 佐川?「夜何時くらいにお帰りになりますか?」 私「いや、遅くなりますね」 佐川?「何時くらいになりますか?」 私「11時~12時になっちゃいますので」 佐川?「あ~、それくらいになちゃいますか。明日は何時くらいならご在宅ですか?」 私「昼の12時14時なら大丈夫です」 佐川?「12時ですね、では明日お伺いします」 私(宅急便が来る心当たりはないんだけど、なんだろう…?) これで電話を切ったのですが、予定の時間を過ぎても来なかったので佐川に電話して聞いてみました。 昨日かかってきたこの番号を控えていたので、佐川のコールセンターに教えてかけてみてもらったところ、 「こちらの番号にかけるとヤマト運輸さんが出ましたので、ヤマト運輸さんに問い合わせてもらっていいですか?」と言われました。 ヤマト運輸に問い合わせてみると、ヤマト運輸では使われていない電話番号だということでした。 いよいよ怖くなりもう一度佐川にかけて確認してみたところ、佐川でも使われていない番号だったらしく、じゃあいったい昨日かけてきた男は誰だったんだという感じです。もちろん荷物は届きません。 思い返してみるとしつこく在宅時間を聞かれた気がするし、まさか不在中に家に入られたんじゃないかと不安で仕方ありません。 ・何故私の携帯の番号と名前を知っていたのか ・なんのために電話をかけてきたのか ・佐川急便とヤマト運輸両方を名乗っているのは何故か 佐川もヤマトも大してかけあってくれなかったのですが、こういうのは一体どこに相談したらよいものなんでしょうか。 まさか警察…? もう一度かかってきた電話番号にかけなおす勇気はありません。 一人暮らし女なもので怖くて怖くて仕方ありません。 上記の疑問に対して、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤマト運輸の女の子

    いつも会社に配達や集荷に来るヤマト運輸の女の子が気になっています。 多分20歳くらいで、いつもにこにこしていて、化粧はしていないけどそれでも可愛いくて、子役の濱田龍臣君を女の子にした雰囲気の子です。 なんとか仲良くなりたくて話すようにしているんですが、いつも忙しいようで、早い時だと数十秒くらいで他のところに行ってしまいます。 それでも、この前たくさん荷物を出したときに時間があって話せたのですが、「彼氏いるの?」と自分が聞いたら「5~6人いますよー。(笑)」と誤魔化されてしまいました。 可愛い子だから他のお客さんのところでも人気があるのかなーと、もやもやした気持ちになってしまい、最近気づけばその子のことばかり考えてしまっています。 また、昨日たまたまお昼ごろにヤマト運輸のセンターに荷物を出しに行ったら、その子がいて元気に挨拶してくれたのですが、先輩らしき人と仲良くじゃれている?のを見て、またもやもやした気持ちになりました。 どうすればこのヤマトの女の子と少しでも仲良くなれるでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • ヤマト運輸の営業者留について教えてください

     友人から荷物をヤマト運輸を利用して送付してもらう予定なのですが、その際、営業所留で送ってもらうつもりです。しかし、いままで営業所留というのを利用したことがないので、どのようにすればいいのかわかりません(ヤマト運輸のHPをみたのですが、特に記載がありませんでした)。  知りたいのは (1)送付者(友人)がヤマトへの依頼時に、依頼書に受取人(私)の氏名、住所、電話番号の全てを記載するのか (2)特別料金が必要なのか (3)荷物が営業所に届くと、営業所から受取人のところへ電話等で連絡があるのか  の3点です。  ご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸でセンター留めした荷物を受けとる場合、ク

    ヤマト運輸でセンター留めした荷物を受けとる場合、クロネコメンバーズに登録する必要があるのですか??

専門家に質問してみよう