• 締切済み

ゲームボーイのプレゼント

お願いします! クリスマスプレゼントで彼にゲームボーイアドバンスをあげようと 思っているのですが、ただ普通に渡すだけではつまらないので、 何かびっくりさせつつ笑わせつつおちゃめな渡し方を ここのところずうっと悩みまくっているのですが、いいアイデイアが浮かびません。 おもしろい渡し方何かお知恵を拝借願えませんでしょうか。。。

みんなの回答

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.4

お友達から借りるか返品可能な店で購入するかして、ワン○ースワンかネオ○オポケット(あるいは両方)を手に入れる。 ↓ ラッピングして中身を見えないようにしてから 「ハイ、ゲームボーイアドバンス。」 とワン○ースワンかネオ○オポケットを手渡す。 ↓ その場でラッピングを開けてもらい、彼のリアクションを十分に楽しんだ後 「もしかしてこれだった?」 とおもむろにゲームボーイアドバンスを渡す。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

これにはいくつかの条件が伴いますが、もし可能であればやってもおもしろいかもしれません。 GBAをお腹の中に忍ばせておいて、おもむろに彼に 「あなたの欲しがっている物ができちゃったみたい」と 真剣な眼差しで告白する。 そして彼の手を自分のお腹の上に持っていく。 彼は子どもができたのかと思いびっくりするが、手の感触で違うものだとわかる。そしておもむろにプレゼントを渡す。 なんてのはどうでしょうか。 条件としては まず、彼が冗談の通じる性格であること。 こどもができるようなことをしたことがある。 できれば貴方もいっしょにGBAをもっていて通信対戦ができれば楽しいですね。

noname#4443
noname#4443
回答No.2

☆箱を開けたらまた箱 大きさの違う箱を5個くらい用意、一番小さい箱にゲームボーイを入れて ラッピング&リボン、それを一回り大きな箱に入れラッピング、またまた 大きな箱に入れラッピング…を繰り返します。かなり古典的…!? ☆偽ケーキ 丸い箱にゲームボーイを入れ動かないように固定、パッキング材など詰めて しっかり封をしてからケーキに変身(!)全体をチョコレートコーティングするか クリームを塗るかで箱を見えなくして、クリスマスケーキ用のデコレーション素材や クリーム、いちごなどで本物らしく飾り付け。ケーキのカットは彼にしてもらいましょ。 (…って、切れるのかな…汗) ただし「ロウソク厳禁(念の為)中身はデリケートなのでそっと切ってね」と、彼に 注意するのを忘れずにネ(一応、事前に同じテの箱でコーティングの段階までは 試してみた方がいいかも…クリームなどの油分が箱に染みるかもしれないので その点が大丈夫かどうか) ……やり過ぎですか?(笑) 勿論、本物のスポンジのケーキ台の中をくりぬいて、しっかりアルミホイルか何かで 包んだゲームボーイを入れてから、ケーキの飾り付けをしても良いかも(…でも 中のゲームボーイは大丈夫なのかなぁ?…しっかり念入りに包めば大丈夫じゃないか とは思うんですが) ゲームボーイアドバンス、きっと彼は喜ぶでしょうね♪ 楽しいクリスマスを!  

  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

以前私も考えた事がありますよ。枕元にお手紙を置いて○○の所に行って。そこへ行くとまた○○の所へ3ヶ所くらい家の中をグルグル動かした後に本当のプレゼントが。。。結構ゲーム感覚で楽しんでいたようですよ。手紙の内容はサンタさんが迷子とか?まあ適当に?・手紙の場所があまりにも多いとプレゼントほしさにイライラしてくるので要注意かな?楽しいクリスマスお過ごしくださいね。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPについてです ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPって通信出来ますか?

  • ゲームボーイアドバンスの面白いソフト

    もうすぐクリスマスで、ゲームをもらおうと思っています。 今、ロックマンゼロ、ボンバーマンストーリーを持っています。 ゲームボーイアドバンス用の面白いゲームがあったら教えてください。 冒険系がいいなと思っています。

  • ゲームボーイ・・・

    ゲームボーイアドバンスSPかゲームボーイミクロが中古でもいいですのでとにかく安く売っているところを教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

    今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか? 遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

  • ゲームボーイアドバンスのゲーム

    眠っているゲームボーイアドバンス。 ゲームボーイアドバンスのゲームで面白いゲームありませんか(´・ω・`) リズム系やRPG系むずかしいのでソレ以外で。゜(゜pω`q゜)゜。 お願いしましゅ!☆

  • ゲームボーイの通信について

    ゲームボーイアドバンスとゲームボーイカラーの通信ってできるのでしょうか…?

  • ゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

    ムシキングのゲームがやりたくてネットで ソフトのみ購入しました。 さてそろそろハードも購入しようか!とネ ットを見ていたらさっぱり解りません。 ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス ・ニンテンドーDS これらどれもソフトは共通でつかえるので しょうか? ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス って形が違いますがなんで2種類あるので すか? 本体以外にも必要な周辺機器ってあるので しょうか?

  • ゲームボーイミクロについて・・・

    先日発売されたゲームボーイミクロで、以前からあるゲームボーイアドバンス専用 のゲームはできるのですか?

  • ゲームボーイの種類がわからない

    長いことゲームをやっていませんでしたが、最近久しぶりに、元祖ゲームボ-イソフトの「サガ2」をやりたくなり、購入を考えています。しかし今は、ゲームボーイアドバンスやら、ゲームボーイカラーなど、色々種類がありすぎて、私にはわけがわかりません。昔のゲームボーイのソフトでも、ちゃんと動いてくれるんでしょうか。とりあえず、普通にプレイできればOKで、カラーでできるのならそれも良し、という所なのですが。ゲームボーイの各種の特徴、お勧めなど、詳しい方教えていただければ幸いです。

  • ゲームボーイアドバンスの通信

    こんにちは。 ゲームボーイアドバンスの通信について質問です。 ゲームボーイアドバンスSPで初期ポケットモンスターを遊んでいます。 友人にも買わせ通信しようとしたのですが、 ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルだと、ソフト自体が古いせいか 通信がうまくいきませんでした。 使ったケーブルはAGB-005です。 ハードはゲームボーイアドバンスSPのままで、ゲームボーイのソフトで通信する方法はあるのでしょうか? それとも初期ポケモンで通信したいならハードを替えなくてはいけないのでしょうか。 どなたか回答おねがいいたします。

専門家に質問してみよう