• 締切済み

幼稚園の“のぞみちゃん”人形 どこで買える?

娘に抱き人形をと思っています。幼稚園で、のぞみちゃんという可愛い人形を見かけたので、先生にカタログを借りて見ましたが「のぞみちゃん(小)」と、「のぞみちゃんの赤ちゃんタイプ+哺乳瓶+抱っこひも」の2タイプしかありません。前者は小さい気がするし、後者はいらん物がついている。どこが作っている人形か分かると問い合わせもできるんですけど。どなたかご存知ありませんか?

  • nya
  • お礼率66% (18/27)

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

カタログがあるのなら、メーカーも問合せ先も そこに載っているはずです。

関連するQ&A

  • 下の子にちょっかい出すので、お人形の購入を考えてますが・・。

    下が生まれて、上の子が何でもやりたがります。 ミルクをあげてると取り返して自分であげてみたり、抱っこをしたがったり・・。 一緒にお世話してますが、まだ上は1才になったばかり。 力加減も分からないし、哺乳瓶も下の子の目に刺そうとしたり抱っこしようとして、下の子の上に乗っかったり・・。 その都度、もっと優しくお世話しようね~と言ってはいるんですが、まだ理解できないらしく、また、自分の思うようにできないので癇癪を起こします。 そこで、おままごとじゃないんですが、よく赤ちゃんの人形が売ってますよね?赤ちゃんの人形とか、人形用の哺乳瓶とかベビーカーとか・・。 それを買い与えて、ママの真似はお人形でしてもらおうかと検討してます。 ためしに少し遊ばせたらすごく楽しそうでした。 でも、お人形は投げても踏んでも泣かないですよね・・。 逆にお人形を雑に扱うことに慣れてしまって、下の子にもますます乱暴になってしまって逆効果かな??とも思い迷ってます。 皆さんならどうしますか??

  • 哺乳瓶を逆さにしてもミルクが出ない乳首のメーカーは?

    人伝に聞いた話なのですが・・・ 哺乳瓶を逆さにしただけでダーッとミルクがこぼれるタイプの乳首よりも、 逆さにしてもミルクが出ずに赤ちゃん自身の吸う力でミルクが出る乳首があることを聞きました。 顎の発達の為にも後者の物を買ってあげた方がいいと言うことなのですがどこのメーカーのものなのでしょうか? 教えて頂けると幸いです、宜しくお願いいたします。

  • 娘のことについて

    今3ヶ月になる娘のことについて悩んでいます。 上の子の保育園の書類の関係で4月から娘も上の子と同じ保育園に預けることになり私も来週から働きに出ることになったのですが哺乳瓶の乳首になれさせようと保育園で試してもらっていますがやはり産まれてから完母で育ててきたのでどうしても哺乳瓶の乳首を嫌がって飲んでくれずどうしたらいいのか悩んでいます。いずれは哺乳瓶で冷凍母乳やミルクを飲まないとお腹がすいて娘にとったら辛いことになるのでいずれは飲んでくれると思いますがそれまでの間の娘のことが心配で保育園の先生にも相談したら『そのうち美味しいものが出てくるって分かれば飲むようになるから気長にやって行こう。今は深く悩まないほうがいいよ』と言われて気持ちは少し軽くなりましたがやっぱり娘のことが心配です。やはり哺乳瓶の乳首でなれさせるために家でも哺乳瓶で飲ませてみたほうがいいんでしょうか? 私としては保育園で泣きながら娘も哺乳瓶の乳首になれようと頑張っているのでなるべく直接お乳を吸わせて安心させてあげたいのですがそれは甘い考えなんでしょうか? 過去でもいいのでどなたか私と同じ悩みを持った方いらっしゃいますか?その時されましたか?

  • 2ヶ月半の赤ちゃん(完母)に哺乳瓶を好きになってもらうには?

    こんにちは。2ヵ月半になる赤ちゃんの母です。 母乳のみで育てていて、先週から義母に赤ちゃんを預けて仕事復帰しました。 朝、授乳してから出勤し、昼休みに授乳のため帰宅していますが、 日によって授乳間隔が開く日と開かない日があるので、 搾乳したものを哺乳瓶に入れて、預けている間に飲ませてもらっています。 産休中、1ヶ月頃から哺乳瓶に慣れされる練習をして、 哺乳瓶でもゴクゴク飲んでいたので、安心して働き出したところ、 感覚が発達してきたのか、哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。 おなかが空いてガマンの限界が来れば、怒りながら仕方なく飲むそうです。 哺乳瓶はピジョンの母乳実感とKタイプの哺乳瓶を使っています。 他におすすめのものや哺乳瓶を好きになってもらう方法があったら教えてください。

  • 完ミの赤ちゃんの卒乳について教えてください

    完母の赤ちゃんが自らおっぱいを飲まなくなることを卒乳といいますが、完ミの赤ちゃんも同様に自らミルクを卒業することはあるのでしょうか?ミルクは哺乳瓶で飲んでいます。 というのも1歳4ヶ月の娘がいますが、未だに哺乳瓶でミルクを飲んでいます。 眠ってからの夜泣きも絶対にミルクじゃないと泣き止みません。 3回夜泣きをして160cc飲みます。 このままミルクをあげ続けてもいいのでしょうか?(母乳は2才を過ぎても飲んでいる子いますよね!?) それとも無理にでも断哺乳瓶をするべきでしょうか? アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 全くミルクを飲んでくれません・・。

    もうすぐ4ヶ月の娘が全く哺乳瓶を受け付けてくれず 困っています。2ヶ月頃まではなんとか 飲んでくれたのですが、今では泣いて嫌がります・・ いつもお腹が、空いてる感じで、1日グズグズなので小まめに授乳したり、抱っこ紐やスリングでひたすら抱っこでごまかしています。哺乳瓶を変えたり(母乳実感、ヌーク、ドクターベッタなど・・。)ミルクを変えたりしましたが、全然ダメでした。1度は諦めたのですが、3歳の息子が水ぼうそうにかかってしまい、私に甘えたくて仕方ない感じなのですが、娘もグズグズなので、具合悪いうえ、我慢させているのが可哀そうで・・。ちなみに産婦人科で相談して、搾乳したら、ミルクの時の半分以下しか母乳が出ていない事も分かり、先生にも、体重がほとんど増えていないし、お腹空いてグズグズしてるんだよと言われたのですが、どうしていいやら・・という感じで困っています。飲んでくれるならミルクに変えたい位です・・。アドバイス宜しくお願いします!

  • ミルクを飲んでいる時に

    0ヶ月の赤ちゃんですが、ミルクを飲んでいる最中に伸びをしたり、体を反らせたり、首を左右に振ったりすることがあります。 顔の表情も苦しそうでミルクを飲むのが嫌そうなので哺乳瓶を離そうとしても飲み口に強く吸い付いていて離そうとしないので、飲ませ続けますが、とても飲ませ辛いです。 哺乳瓶の飲み口は、赤ちゃんが自分で吸わないとミルクが出てこないタイプのを使っています。 うちの子は、何が原因でこんな飲み方をするのでしょうか? それとも、何か病気なのでしょうか?

  • 乳頭保護器 授乳用ハードタイプ について

    乳首に傷が出来て、授乳がつらくピジョンの乳頭保護器 授乳用ハードタイプ を買いました。 しかし、イマイチ使い方が分かりません。 一度自分で保護器に搾ってから行うのでしょうか? またその後も、搾りながら赤ちゃんにオッパイをあげるのでしょうか? ちなみに、ソフトタイプは全くうけつけてくれず、また私の傷が酷く痛くてダメで、また赤ちゃんが嫌がって大泣きでした。哺乳瓶は大丈夫なので、ハードタイプは哺乳瓶の乳首に近い感じがしたので、ならもしかしたら?と思って購入しました。 使ったことのある方教えて下さい。

  • 哺乳瓶やスパウト

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 哺乳瓶やスパウトは、どうやったら上手く吸えるようになるのでしょうか? 完母なので育てる面では何も困らないのですが、私としては 哺乳瓶やスパウトを使えるようになれば便利な場面があるので、 使えるようになれば良いのになぁと思っています。 二人目なのですが、一人目のときは何の工夫もなく哺乳瓶もスパウトも 普通に吸ってくれました。 でもこの二人目は、がじがじと噛んでいるだけで全く吸いません。 中身をミルク、お茶、果汁、 吸わせるときをお腹が空いている時間、お風呂上がり、 色々試してみたけど同じです。 (産後の入院中にミルクを足したことがあるのですが、  そのときは哺乳瓶で吸ってくれました。) 何か良い方法ありませんでしょうか? 母乳以外の物を与えたい目的ではなく、あくまでも哺乳瓶かスパウトを 使えるようになることが希望です。 (母乳以外の物を飲ませなくても良いという回答はご遠慮願います)

  • 哺乳瓶のとって

    いつもお世話になっております。現在7ヶ月の娘が一生懸命哺乳瓶を持とうとしているのですが、ガラス瓶240MLのため、重たく落っことしてしまいます。そこで、市販のとってを買おうと思っているのですが、メーカーからは発売されていません。どこのメーカーでも対応可能なものは赤ちゃん用品専門店等で購入可能なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いいたします。なお、哺乳瓶のメーカーはピジョンです。