• 締切済み

LAN 監視 上書き 更新 通知ツール

以前、OKWAVEで LAN上で、PC(A)に入ってるファイルのデータが更新されるのを 監視して、PC(B)に入ってるファイルへ自動バックアップ(上書き) するツールとして以下の商品を教えていただきました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/27/okiniiri.html (質問QNo.4288365) とても役立っているのですが、この場合 PC(B)に入ってるファイルへ自動バックアップされた時 ほぼリアルタイムで、PC(B)を操作してる人に 「ファイルが今、上書きされました」と通知する無料ツールはありますでしょうか 特にインターネットの画面を見ている時に知りたいのです ご存知の方、おお教え下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私はプログラム開発などの経験や知識はございません

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

#1です。追加。 ファイル監視人 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se412904.html

gyaran51
質問者

お礼

mk48aさん ありがとうございます。 続けてご回答頂きたすかりました。 まだOKWAVE初心者ですが今後とも宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

テキストファイル限定ですが、以下のツールがあります。 Tails http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/09/tails.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウス操作だけでスクリーン切り替えできるツール

    タイトルの通り http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/03/31/okiniiri.html このようなソフトを探しているのですが、他に似たようなツールはありませんかね?よろしくお願いします。

  • LAN 無料ツール 監視 

    こんにちわ 或るパソコン(A)に入っている、ファイル(CSV)が、 上書きされる都度 同じLAN内の、別のパソコン(B)が、察知して、 パソコン(A)の最新ファイルを、パソコン(B)に コピーする無料ツールはありますか? もちろん全部自分のLANです。 私はプログラム開発とかそういった知識経験は全くありません。 (LAN自体も業者さんに組んでもらいました) ご存知の方お教え下さい。

  • Java言語でハードディスクの温度を測ることは可能ですか?

    下記のツールのようにJavaだけでHDDの温度を 測ることは可能でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/10/okiniiri.html

    • ベストアンサー
    • Java
  • Vistaでデスクトップを表示したままキー操作を無効にできるツールありますか

    いつも大変お世話になっております。 Vistaでデスクトップを表示したまま、キー・マウス操作を無効にできるツールはありますでしょうか。 イメージ的には下記サイトのようなものですが、できればパスワードを入力しないと解除できないものでないでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/08/okiniiri.html フリーソフトでお願いいたします。

  • あなたのお勧めのフリーソフトはありませんか?

    あなたのお勧めのフリーソフトはありませんか? 気軽に入れれるソフトを紹介して下さい。 最近見つけた私のお気に入りは ■田中くん タスクトレイで独言をつぶやくジョークソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/16/okiniiri.html ■Bgcall 自動で壁紙を変換してくれるお遊びソフト。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/18/bgcall.html あたりでしょうか。 ジャンルとしては実用と言うよりお遊び系とでも言うのでしょうか? 上記2本でもそうですが、無くても困らないけど、あればちょっと楽しい、そんなソフトを探しています。

  • 日本を最強のネット監視ツールで監視して良いですか?

    アメリカではNSA最強のネット監視ツール、ソフトウェアX-Keyscoreというものが存在しており、これは、見たいユーザーを指定すれば、その人のWeb閲覧履歴、メール履歴から、SNSでの活動やバディリストやチャット内容まで全部把握できます。過去の履歴だけでなく、今現在の通信内容をリアルタイムで傍受することもできます。NSA(米国国家安全保障局)のアナリストを「一般的なユーザーがネット上ですることのほぼすべて」にアクセスさせる特殊なソフトです。Web上の行動でもメールでもチャットでも、すべて見られるツールです。 アメリカが同時多発テロの対策で開発したソフトですが、日本もこのようなソフトで監視したほうが良いと思いますか?

  • 更新せずに閉じちゃました。。。

    一太郎なんですが、ファイルを上書きせずに「更新しない」で閉じてしまいました。自動バックアップをオンにしてあるので数分おきにバックアップしているのですが、これってもう復元できませんか?

  • DVDFlickについて教えて下さい。

    ご覧下さって有難うございます。 早速ですが質問させていただきます。 動画サイトで保存した動画をmpeg2に変換して、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/09/okiniiri.html 上のサイトの方法でDVD Flickで設定して焼き付けようとしましたが出来ませんでした。 多分原因は「ImgBurn」というツールが起動しなかったからだと思います。 どうにか、「ImgBurn」というツールをちゃんと起動する方法は有りませんか? ご回答宜しくお願いします。

  • 文字列をランダムに並び替えるソフト

    入力した文字列をランダムに並び替えるツールを探しています。 例えば、テキスト内に あいうえお かきくけこ さしすせそたち つてとなにぬねの とある場合、そのファイルを読み込むと おえいあう きくかけこ すさしそちたせ つてなのにとねぬ のようにランダムに並び替えてテキスト形式などで出力してくれるようなものです。(行ごとにランダムに並び替える) http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/19/okiniiri.html のようなソフトは見つけたのですが、並び替えたものが出力されるわけではないので使えませんでした。 自分でプログラムを組んだほうが早いのかもしれませんが、いかんせんプログラムの知識がまったくないのでできません・・・ もしこのようなツールがありましたらご紹介お願いします。

  • wordの文書ファイルを上書きしてしまいました!

    12月のデータに、1月のデータを上書きして書いていたところ、誤って、「名前を付けて保存」にせずに、「上書き保存」にしてしまい、12月のデータが消えてしまいました。 一太郎は、自動バックアップ機能がついてるんですが、wordはバックアップされてるのかよくわかりません。 上書きして消してしまったデータを、一太郎のようにバックアップファイルから読み取ることはできませんか? よろしくお願いします!