• ベストアンサー

これって私だけ?

momosama01の回答

回答No.8

私も紙パック開けるの苦手です。 牛乳よりも豆乳のパックがより、開けづらい気が。 で、私は最初から手で開けようなんてしません。 爪痛いし。うまく開かないし。 だ、か、ら、口の部分を広げたらいきなりフォークをブスッとぶっさします。 で、それを手前に引っ張って無理やりあけます。 いいんです。どーせ飲んだらポイしちゃうんだし。 きれいに開けれなくったって。 最初から無駄な試みはしません。

Cyber-K
質問者

お礼

 ありがとうございます。 フォークはノーマークでした。 かなりの力技のようですが試す価値はありそうです。 その前にフォーク買わなくちゃ。

関連するQ&A

  • 「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」

    「あーあ、学生時代にもどいたいなあ…」 社会人ならばおそらく誰もが一度は口にする言葉だと思います。 それでは、この一見不可能とも思えることを実際にやってのけた人はいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃれば、そう思い立った理由や、苦労したこと、逆に、やってよかったなと思ったことなどの体験談、経験談などをお聞かせください

  • またやっちまったぜい…

    人間は一度間違いを犯したら次からは 同じ失敗を繰り返さないように努力する事によって成長していくはずですが ”またやっちまった” という面白い経験談を教えてください 因みにオレの場合は 鍋で牛乳を温めた後、コップに注いだのですが 少しだけ鍋に残ってしまいました で、コップの牛乳を少し飲んでみたところ あまり熱くない(ぬるい)ようなので (一人暮らしなので)ちょっと行儀悪いのですが 鍋に直接くちを付けて飲もうとしましたら… 鍋で火傷しました。唇。 当たり前ですよね。牛乳はぬるくても鍋は熱いってゆうのは。 因みにこれ 牛乳のとき2回、インスタントラーメンの時1回 全部で3回火傷しました→バカ こんな感じで、宜しくお願いします 皆さんの腹の底に閉まっている体験(笑)を教えてください

  • ししとう辛い! (><。

    今まで体験したことがないくらい辛いししとうを食べてしまいました。 もう二十分以上も悶絶しています。 アイスコーヒーやマンゴージュースで緩和出来ないかと試しましたが、無理でした。 現在はウーロン茶を口に含んで、徐々に痛さが治まるのを待っている状態ですが、既にお腹が飲み物でたぷたぷです。 口の中の液体がなくなると舌の痛みがぶり返し、夕食の続きが食べられません。 なんとかあと十分くらいこうしていれば治まりそうですが、今後のために、すぐに治まる方法があれば教えてください。 (牛乳は苦手なので外してください) 今年は何故か、ししとうを食べると必ず一本以上辛いのが混じっているんです。 (><。 宜しくお願いします。

  • 苦労の多い人生は報われますか。体験談聞かせて下さい。

    苦労の多い人生っていつか報われるんでしょうか?。 1年ほど前、私の事情を知っている目上の方に、「あなたは苦労が多い人生だから、そのぶん報われるよ。」と言われました。 私はいろいろと頑張ってきたのですが、中々うまくいかず苦しい日々です。 そこで、実際に体験談を聞いて励みにしたいのです。みなさんの体験談を聞かせて下さい。お願いします。

  • 牛乳配達のアルバイトについて

     朝早く起きる習慣をつけたいと思い、牛乳配達のアルバイトを始めようと思っています。牛乳配達のアルバイトの経験がある人がおりましたら、体験談を聞かせて下さい。

  • 牛乳パックで作るイス

    牛乳パックでイスを作ろう!と頑張っております。 かなり不器用な私からしたら、大チャレンジなんです! ボンドで一つ一つのり付けをして、三角形を作り上げるだけでも大変な作業です。 やっと全ての牛乳パックを三角形にすることが出来ました☆ 次はイスの形になるよう、牛乳パック同士をくっ付けていくのですが、ボンドでは粘着力が弱いような…でも接着剤を使うのはどうなんだろう… ちゃんとくっ付けてないとイスの形にならないし、何か良い方法があったら教えてください! あと、完成したイスの回りをカワイイ感じにしたいのですが、皆さんはどうしてますか?(牛乳パックのデザインじゃチョット見た目が気になります)

  • 水泳に爪の規定はありますか?

    泳ぐには、手や足の面積が大きい方が有利だろう。とすれば、爪でも伸ばしたいと、誰でも思うはずだ。そこで、水泳に、爪をこれ以上は伸ばしていけないなどの規定があるのか知りたいんですが。 もちろん、爪はそんなに強くないので、伸ばしても効果は少ないかもしれないですけど… あと、水泳をしていて爪を伸ばしていた人の体験談などがあれば、それも聞きたいです。

  • 朝シャキッと起きるにはどうすればいいですか?

    低血圧というわけでもないのに朝だるくてベッドから出るのに苦労しています。特に最近は本格的に寒くもなってきてますます布団から出られず。 私は冷え性でもなくて低血圧でもないから朝が苦手なのは不思議なくらいんですけど、とにかく朝が苦手で1階に降りるまでに凄く時間がかかります。 家族でもこんなの私だけで、本当に辛くて辛くていやになります。 朝ダルくて困っている人や朝の辛さを克服した人はどうやってるんですか? 体験談とかあれば教えてください。

  • 両親のセックスについて。

    皆さんは、両親のセックスを、どう思いますか? 私は・・・ッてカンジですけど。 まぁ、人それぞれかな・・・。 皆さんは、見てしまったことがありますか? 私はないです。 きっとみたらショックを受けると思います。 こんな感じの質問してる人結構いて、 私は、こうゆうのは、どうでもいい。 と思ったのですが、 なんか安心できません。 皆さんの、見てしまった体験談を聞かせてください。 その時の気持ももちろん添えて。 気持ちが一番聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • オープンキャンパスについて

    今度初めてのオープンキャンパスに行きますので どのようなものなのか、とか こんなことを質問した方がいい、とか 自分はこれだけ持っていった(※持ち物)などを 教えてください。 2番目の質問については、担任の先生は色々質問した方がいいと言われるのですが、私は質問などを考えるのが凄く苦手です。 誰か別の人が質問したりすると、それがすっごく自分の聞きたかったことだったりするので、皆さんの体験談を是非。