• ベストアンサー

これって私だけ?

momosama01の回答

回答No.8

私も紙パック開けるの苦手です。 牛乳よりも豆乳のパックがより、開けづらい気が。 で、私は最初から手で開けようなんてしません。 爪痛いし。うまく開かないし。 だ、か、ら、口の部分を広げたらいきなりフォークをブスッとぶっさします。 で、それを手前に引っ張って無理やりあけます。 いいんです。どーせ飲んだらポイしちゃうんだし。 きれいに開けれなくったって。 最初から無駄な試みはしません。

Cyber-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォークはノーマークでした。 かなりの力技のようですが試す価値はありそうです。 その前にフォーク買わなくちゃ。