• 締切済み

起動しなくなりました

ノートパソコン(富士通、windows98)の電源スイッチを入れると、ディスプレイには何も表示されずに(当然BIOSの設定画面もでません)、キーボード部の液晶部に一瞬ハードディスク、フロッピー印が表示されますが、すぐに消え、CAPSLOCKのAの鍵マークと1の鍵マークと上下の矢印マークが表示されたままうごきません。SHIFT+CAPSLOCKを押しても鍵マークは消えません。フロ-ッピーから立ち上げようとしてもカチャリとも音がしません。CD-ROMドライブが正しく入っていないとそうなると聞きましたが、いれなおしてもダメでした。壊れちゃったのでしょうか。

みんなの回答

• hanada2
回答No.1

うーんなかなか付かないですね、お初という事で、cdドライブには何も入っていないでしょうか、入っていると動かない場合もありますから。 後考えられるものとして、cmos用の内蔵バッテリーの不具合も考えられます。最近扱ったもので、ダイナブックが動かないとよばれたのですが、ctrl+alt+delキーであっさり動いてしまいました。一昨日は東芝の一番小さいのリブレット50あたりだったかな、が電源入らない充電もしないという事で見たのですが、ちょっとdel押したりする内に、動いてしまいました。 こんなもので参考になるでしょうか。

wakakusa01
質問者

お礼

早速ありがとうございました。CDは入っていません。キー操作も効果なしでした。修理依頼します。