• ベストアンサー

フレームの自動調整

上部にメニュー用のフレーム(fram1)、下部に表示部分用のフレーム(fram2)があります。 ブラウザを大きくしたり小さくしたりすると、メニューの部分が自動的に改行されて複数行になったりしますが、行数に合わせて、メニュー用のフレームのサイズが自動的に変更するような事は出来るのでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

フレームサイズを変える案ではありませんが・・・ 上下2段の構成なら、単純にメニューを表示しておいて、その下にインラインフレームでframe2を表示するというのではどうでしょか? レイアウトはブラウザにさせるので、メニューが改行すればインラインフレームも自動的に下がります。

take_july
質問者

お礼

有難うございました。 その方法でやってみます。