• 締切済み

独自ドメインについてなんですが

独自ドメインについてなんですが、 1.あなたは、何処のドメインがお勧めですか?  ※今は、エックスサーバを使っていますが、   他にお勧めがあれば…お願いします。 2.ドメインとサーバーは同じ会社を   使ったほうがいいとかあるのですか? 3.安いから駄目とかありますか?

• basuku
  • お礼率87% (214/245)

みんなの回答

• shuuma080
回答No.2

会社を経営している者です。 弊社ではヤフードメイン+ヤフーウェブホスティングを使用しています。 管理も楽で、支払いもヤフーウォレットでまとめて支払えるので、非常に楽ですよ。 また、1年くらい使用していますが、サーバーダウンやメンテナンスも一切なく、安くて利便性も抜群です。 サーバーの容量に応じてコースが選べるので自分にあった物がお選びいただけますよ。

basuku
質問者

お礼

有難うございます。 ヤフーのドメインは知らなかったです。 検討してみます。

回答No.1

>1.あなたは、何処のドメインがお勧めですか? 自分では、.infoのドメインを使ってますが、ドメイン登録代行業者の事ならバリュードメインを利用しています。 >2.ドメインとサーバーは同じ会社を   使ったほうがいいとかあるのですか? 同じ会社の方が管理は楽になると思いますが、別会社でも問題なく運用は出来ます。 >3.安いから駄目とかありますか? 値段と合わせてサーバの管理状態が良い所、また使いたいサービスが行なわれている所を選ぶ事が必要かと。

basuku
質問者

お礼

全ての質問に答えて頂きまして、 有難うございます。参考にさせて頂きます。