• ベストアンサー

台湾の9月末の気候

9月の末から台北に行こうと思っていますが気候はどのようなかんじですか? 何を着て行けばいいのか全くわかりません。 宜しくお願いします。

• myjon
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evy
回答No.3

台湾生活経験者です。 No1さんのおっしゃるように9月の末でも暑いです。 ですが、台湾人は冷房をガンガンに入れるのがおもてなしだと思っていますので都市部のお店に入ると信じられないほど強烈に冷房を入れていることが多いです。レストランで食事をするなど動かない状態で長時間室内にいるなら昼間でも長袖をお持ちになることをお勧めします。男の癖に冷え症の自分は体温に迫る30度越えの真夏の台湾でもレストランに行く予定があるときは長袖を持ち歩いていましたし、長ズボンを折ってハーフパンツみたいにし、室内では長くして履いてました。(恥)

myjon
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 日中の外はタンクトップでも良い位暑いですか? 今から行くのが本当に楽しみです。

その他の回答 (3)

• evy
回答No.4

No3の追記です。 9月の頭に1週間台湾に行ってきました。 今年は私の住んでいる東京が異常に暑いせいか、台湾の方が暑くないように感じました。また、現地の友達の話だと日本から来る人の多くが同じように今年は台湾の方が暑くないと言っていたとのことです。 ただ、日差しに関しては晴れるとだいぶ強いので、もし、日中街歩きをする予定で日焼けになれていないならばタンクトップではなく半袖にしたり、紫外線対策をする必要があるかと思います。

myjon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 大変役にたちました。ありがとうございます☆

• mat983
回答No.2

http://tenki.jp/world/country-88.html 気象庁の気象情報サイトです。 今日は33度あります。 これでは9月末でもかなり暑いです。 下記サイトに役に立つ回答があります。 「湿度も高く半袖で」や台風に注意です。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/qa/?QID=7530 晴れたと思ったら曇って雨がパラついたり(毎日コレの繰り返し)といった天候・・・

myjon
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 気象情報サイトとても役にたちました。

• doi3desu
回答No.1

台北の天気予報(2ヶ月予報)です。 http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/monthly/TWXX0021?month=0 (英語です) 9月下旬なら、最高気温 84F=29℃、最低気温 73F = 23℃ です。既に9月ですから、大きく外れることはないと思います。 昨年私は、9月と11月に台北に行きましたが、9月は暑かったですよ。夜は若干下がる予報になっていますから、夜間、外出されるのであれば、一枚薄めの長袖があってもいいかもしれませんね。 ご参考までに。

myjon
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。