• ベストアンサー

和歌山市の駐車場

紀三井寺運動公園近くの駐車場を探しています。 紀三井寺運動公園まで徒歩で移動できて一日停めておけるような駐車場はありますでしょうか。(違法な駐車は無しです) 世界の食品ウジタフレッシュガーデン店の駐車場が検索すると出てくるのですが、買い物客以外でも有料で使用できるシステムでしょうか?買い物客のみ使用できる駐車場でしょうか? 他にいい駐車場があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

紀三井寺競技場周辺は住宅街なので、駐車場はないと思います。 競技場内の駐車場は午後7時には閉められてしまいますので、一日止めることはできません。 ウジタの駐車場も買い物客専用だったと思います。 競技場裏(東側)の住宅地道路は、駐車禁止ではありません。 住宅地内に小さな川が流れていますのでその川沿いか、児童公園がありますので、その脇に止めれば裏の入り口(公園のところ)まで近いです。 ただし、あまり長時間になると車庫法違反の取り締まりの対象になってきますので、昼夜通して12時間以上(夜間8時間以上)になりそうな場合は、途中で移動させる必要があります。