• ベストアンサー

DVDレコーダーでファイバライズしたDVDがPCで見れない…

パナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP12)で地デジ放送を録画してTDKのDVD-R CPRM対応のディスクにダビングしてファイナライズして、WindowsXPのPowerDVDで見ようと思っても、少し反応して黒い画面が出るもののソノ状態から見れません。 録画内容は北京オリンピックをHDD録画したのを分割してディスクの容量ギリギリぐらい記録されています。 PCのDVDドライブは GSA-4163B、GH22NP20、LH--20A1P、の三種類です。 何か原因があるのでしょうか?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

CPRMに対応してないんじゃない? DVDドライブ・再生ソフト共にCPRMに対応してないと見れませんよ。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

お持ちのPowerDVDが「PowerDVD 5 デジタル放送対応版」以降のバージョンならCPRM対応になっています。 しかし、お持ちのドライブが3種とも全てCPRMには対応していませんので、ドライブの買い増しは必要になります。 最近のドライブであればCPRM対応になっていると思いますが・・・ 購入時にCPRM対応かどうか確認しておいた方が無難ですね。

• tach5150
回答No.2

ドライブ、再生ソフト共にCPRMに対応していない。 又はドライブ、再生ソフトのどちらかが対応していない。