• ベストアンサー

カシオのW62CAは、買いですか?

教えて下さい。 某情報サイトでは、この機種の評判はあまり良くなく、自分自身で 迷っていた機種のW61CAは、すでに在庫がなく、やはりこの機種への 機種交換を考えていますが、詳しい方、お持ちの方にお聞きします。 ちなみに、今はW43CAです。 レスポンスのストレスは仕方ないとして・・・ (1) 通話音質は、耐えうる範囲ですか? (2) 着信が小さいと聞きますが、そんなに聞き取りにくいですか? (3) フリーズは、頻繁に起こるものなのでしょうか? (4) 充電池の持ちは、いかがですか? (5) アップデートによって、レスポンス・フリーズなどは   改善されるのでしょうか? 基本的には、メールと通話が中心で、写真などは滅多に使うことはなく (ただ、何かのときに使う程度)、携帯という性格上、防水と頑丈、 デザインに重点を置いていますが、やはりニュースなどWEBも今は 頻度が高く、あまりフリーズしてもらっては、如何な物かと思います。 今は、料金は高いし、2年間の拘束もあり、やはり失敗しない携帯選びが 必要ですし・・・ 秋冬モデルのW63CAは、防水では無い様な噂ですし・・・防水と頑丈 とくれば、やはりW62CAなんでしょうか? お願いします。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

>ということは、W61CAよりも魅力的な機種なのでしょうか? サクサクはW61CAの方が・・・という事でしたが。 私は長い間W61CAと迷っていて、実は今でも迷っています。 (結果的に、サブディスプレイがないのがネックに・・・電子ペーパーは 魅力的なアイテムのひとつですからね) 私はまず、カシオを基本に考えて比較してきました。 W61CAはカメラ機能重視でKCP+未対応。 W62CAはカメラ機能は落ちるがKCP+対応でアイツドア指向。 家族にW61CAはハイエンドじゃないにしろ十分ハイスペックで、カメラもデジカメ並に使える点です。 自分にW62CAを選んだのは、機能を重視するタイプで出来ればハイエンドと思っていましたが、KCP+でテレビ電話が未対応。 テレビ電話は使わないし、カメラもオマケ程度あれば十分。 頑丈さと防水性、デュアルコアの高性能チップ搭載のKCP+に対応していれば多少レスポンス下がっても許容範囲ならOK。 Bluetooth、ワンセグ、電子コンパス等のG'zギア、耐衝撃性能持ってるなら尚更OK。 多少時代遅れの端末になってもG'zoneは別物で飽きませんから・・・ W61CAも良さを持っていますが、私は次もG'zoneだと思います。 >また、着信音ですが、今回スピーカーが本体の内側にありますが、 素人考えでは、閉じたときに音が聞こえにくい・・・と思うのですが。 もっとも、ワンセグ視聴覚時には、いいのかなとは思いますが・・・ 最近は、カバンに入れて持ち歩くときも多く、やはり着信音が聞こえな くて気付かないのは、致命的ですからね。 マックス音量は前所有のステレオスピーカーの方がでかかったかな? レベル3の標準は逆に今の方が大きいのでいつもはレベル1か2で設定しています。 背面スピーカーだと携帯をおけばこもりますよね? でも閉じた状態のW62CAはそんな気になりませんよ? ステレオスピーカーなら尚更良いのでしょうけどね。 来月には秋冬モデルの発表があるのでW63CAと比較してみては? 防水ならラッキーだし、個人的にはカメラを重視しないならW61CAは面白くないかな・・・W62CAはそれなりに満足してます。 面白くない物は飽きが早い。 ただ、W62CAにして、レスポンス、音質が私と価値観が違う時に不満になるので実機での確認がしたいところでしょうか・・・ 何を求めるかによって評価は異なるし・・・ http://auwatch.blog11.fc2.com/?tag=W63CA ↓賛否両論ですが否定論だけ集めると確かに買いたくなるなりますね。 http://review.kakaku.com/review/31104001082/Page=2/

その他の回答 (2)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

どうしても前の機種と比べるので良否ありますよね。 私は古いソニエリからの機種変で同時期に家族のW61CAも機種変しました。 >(1) 通話音質は、耐えうる範囲ですか? サクサクだった前機種に比べれば遅いですしW61CAの方が速いです。 ただ、PCだってアプリやウィンドウを起動の際、タイムラグが少しありますよね?その程度ですから慣れだと思います。機能性を考えたら当然と言えば当然です。漢字変換時に時間がかかるとかの現象は無いです。 (2) 着信が小さいと聞きますが、そんなに聞き取りにくいですか? 着信音ですか?それは無いです。設定次第。 通話音声ですか?それはPHSと比べたら携帯自体大した品質ではないので期待していないせいか気になりません。防水ケータイ自体少し劣る傾向なので音質重視なら他が良いかも知れません。使えない程度では無いです。 (3) フリーズは、頻繁に起こるものなのでしょうか? 全くないです。 故障もないです。 (4) 充電池の持ちは、いかがですか? 使い方によるかな? しょっちゅう触っているので2~3日でしょうか? (5) アップデートによって、レスポンス・フリーズなどは   改善されるのでしょうか? 本来、キャリアが想定しているスペックには改善されるでしょう。 G'z oneというアウトドア向けの特殊な携帯が欲しいなら買いですが、特にそうではないなら、一般的な高スペック機が良いのでは? W61CAでもホワイトは追加職の後発売なのでauショップでもまだ売っている店は探せばありますよ? http://kakaku.com/keitai/item/au_31104001029_w61ca/ http://kakaku.com/keitai/item/au_31104001029_w61ca/ShopList=shop/

shika3
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございました。 追記して、お聞きしたいのですが・・・ >家族のW61CAも機種変しました。 ということは、W61CAよりも魅力的な機種なのでしょうか? サクサクはW61CAの方が・・・という事でしたが。 私は長い間W61CAと迷っていて、実は今でも迷っています。 (結果的に、サブディスプレイがないのがネックに・・・電子ペーパーは  魅力的なアイテムのひとつですからね) また、着信音ですが、今回スピーカーが本体の内側にありますが、 素人考えでは、閉じたときに音が聞こえにくい・・・と思うのですが。 もっとも、ワンセグ視聴覚時には、いいのかなとは思いますが・・・ 最近は、カバンに入れて持ち歩くときも多く、やはり着信音が聞こえな くて気付かないのは、致命的ですからね。 携帯選びのひとつに、“防水機能”が大きくあって、特にアウトドア向け の特殊な携帯でなくても良いのですが、防水機能となれば必然的にカシオになってしまいます。 昔から安定性にも定評がありましたし・・・ 秋冬モデルで、防水機種が増えれば、選択も増えますが、W63CAも噂では 防水ではなさそうで・・・ よろしくお願いします。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

(1)は耐えられると思いますよ。 (2)は聞き取りにくいときいてます。 (3)は繁盛には怒らないと思います。 (4)の電池もちですけど平気だと思います(ってか平気です) (5)→ハイ 6つ目→平気だと思います。

shika3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W62CAの通話音質って、どうですか?

    教えて下さい。 防止、耐衝撃に魅せられて、カシオのW62CAを購入しようと思って いますが、価格COMなどを見ると、通話音質に問題あり、音がこもって いる・・・などの意見が多いようです。 自分の場合、携帯の中心はメールと通話で、レスポンスや操作性などの 問題よりも、携帯の基本となる感度、通話音質、繰り返される開閉 (強固さ)等が、気になるところです。 携帯の良し悪しは、その比べる機種や個人の感覚の差によるものが 大きいとは思いますが、実機をお持ちの方で、ご自身の参考意見を お聞かせ頂ければ、有り難いです。 ちなみに、今はW43CAを使っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W61CA か W62CA で迷っています

    ついに、W62CAが発売されましたね~ 価格はまだ高いですが、そこで価格の下がったW61CAと購入を 迷っています。 皆さんにお聞きしたいのは、どちらがお値打ちかな・・・って 防水、操作性、安定性、レスポンス、堅固さ等など、比べる 事は沢山ありますが、実質、約30000円の機種か10000円を切った 機種か・・・ 今、ポイントは18000くらいあるし・・・ 皆さんのお考えを、お聞かせ下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • W61PとW61CAで迷っています

    今vodafoneの903SHを使用しています。 週末にauにキャリア変えすることになったのですが、W61PとW61CAで迷っています。 両機種の長所と短所を教えて下さい。 防水、ワンセグにはあまりこだわっていません。 「レスポンスの速さ」や「使用する際に快適か否か」が気になります。 ちなみに当方女性です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52SH・W52CA・W53CAについて

    今、auのW41CAを使用しているのですが、機種変更または端末増設を考えています。 W52SHかW52CA、W53CAの3つで迷っています。 この3機種をご使用中の方、その機種のいい点、悪い点、便利な機能を教えてください。 ちなみに、今使っているW41CAの変換機能、レスポンス、ボタンの押しやすさは気に入っています。なのでカシオがいいかなーとは思ってるんですがW52SHのタスクバーが便利かなーと。あとシャープの字体が好きです笑 クチコミを読んでいると、レスポンスとカメラの画質が悪いと書いてありました。 最後に、もうひとつだけ質問させてください汗 ワンセグはどうなんでしょうか?意外とキレイに映らないと聞いたのですが。。。 優柔不断なので質問が多くて本当に申し訳ないですが、どなたか回答お願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • W61CA どう思いますか?

    auのCASIO歴が長く、現在はW53CA EXILIMケータイを使用しています。 写真撮影が好きで選んだのですが、ボタンがシートキーでとても押しづらく、またポイントがかなり貯まっているので機種変更を考えています。 できればまたCASIOがよいのですが、条件としては ◎カメラはEXILIMほどでなくてもいいから、そこそこ ◎ワンセグが見れるといいかも ◎CASIO製品であること ◎ボタンが押しやすいこと を鑑み、W61CAがいいかな~と思い始めています。 近所の店で在庫があるそうなのですが、とはいえ、かなり古い機種ですし・・・ 今この時期に、あえてW61CAを選ぶことについてご意見いただけないでしょうか? ・実はボタンが押しにくい ・後継機が出るまで待ったほうがいい ・買ってもいいんじゃないかな?? などなど、ご意見をお待ちしております。 ちなみに、最新のW63CA EXILIMケータイのモックを触ってきましたが、ボタンの押し心地がなんとなくしっくりこなかったです。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52SAよりW52CAが高い理由

    防水携帯ワンセグを新規契約しようと思っているんですが、AUショップで値段を聞いてみたところ、旧機種のW52CAが高く9000円し、新機種のほうがW52SAが0円となっていました。 防水性能もほとんど変わらないらしいですし、どうしてここまで値段の差が出るのか解りません。 その他スペックをチェックしたんですが、さほど差は感じられず、それなら安い方がいいのでW52SAを契約しようかと思うんですが、どうしてW52CAの方が高いのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • au
  • W61CA 音質

    W42CAからW61CAに機種変更したのですが、 音質が非常に劣化しているように思われます・・・。 これは仕様でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • CASIOのW42CAについて

    機種交換をしようと思っています。 今の機種がA5407CAで、次はWINと思っているので すが、防水防耐のW42CAって、どうなんでしょうか? やはり、重い大きい・・・っていうのが巷の評判 ですが、店頭での触った感じでは、確かに一回り 大きいですが、かと言って、そんなに・・・とは、 思うのですが、こればっかりは持ち続けないと、 なんとも言えない様な気がして・・・ 正直、近日発売(9/21?)のW43CAと迷っています。 アイコン、壁紙などのデザイン的にはW42CAなんですが でもこれはダウンロードで変更できるかと・・・ 価格面では、断然に店頭\12.800のW42CAなんですが、 すでに購入済みの方の意見を聞きたいのですが・・ お願いします!

  • W41CAかW42S

    今W41CAを使用しており、不注意で壊れてしまったので 買い換えようと思います。 個人的にはW41CAは気に入っていた機種だったので、 またW41CAを買おうか悩んでおります。 しかし最近W42Sが発売されて、デザインもよく、惹かれる ものがあり、W42Sにしようか迷っています。 どちらがオススメでしょうか? 私がいつも重視する携帯の機能は・・ ★着歌・着メロの音質 ★カメラの画質(W42Sの方が劣るが、そんなに悪くない らしいです) ★撮ったフォトの、サムネイルなどの表示速度 ★タイピングのしやすさや、メール入力のサクサク感 です☆ 以上を踏まえて、皆さんの意見をお聞かせください! お願い致します。

  • au W61CA 防水

    今使っている携帯が、W61CAなんですが、この携帯の防水はどれ位までたえれるのでしょうか? 軽く雨にうたれるくらい? 強い雨にうたれるくらい? 水にゆっくり漬けるくらい? ふつうにジャボジャボできるくらい? どこまでできるのかおしえてください。 おねがいします!

    • ベストアンサー
    • au