• ベストアンサー

カシオのW62CAは、買いですか?

教えて下さい。 某情報サイトでは、この機種の評判はあまり良くなく、自分自身で 迷っていた機種のW61CAは、すでに在庫がなく、やはりこの機種への 機種交換を考えていますが、詳しい方、お持ちの方にお聞きします。 ちなみに、今はW43CAです。 レスポンスのストレスは仕方ないとして・・・ (1) 通話音質は、耐えうる範囲ですか? (2) 着信が小さいと聞きますが、そんなに聞き取りにくいですか? (3) フリーズは、頻繁に起こるものなのでしょうか? (4) 充電池の持ちは、いかがですか? (5) アップデートによって、レスポンス・フリーズなどは   改善されるのでしょうか? 基本的には、メールと通話が中心で、写真などは滅多に使うことはなく (ただ、何かのときに使う程度)、携帯という性格上、防水と頑丈、 デザインに重点を置いていますが、やはりニュースなどWEBも今は 頻度が高く、あまりフリーズしてもらっては、如何な物かと思います。 今は、料金は高いし、2年間の拘束もあり、やはり失敗しない携帯選びが 必要ですし・・・ 秋冬モデルのW63CAは、防水では無い様な噂ですし・・・防水と頑丈 とくれば、やはりW62CAなんでしょうか? お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.3

>ということは、W61CAよりも魅力的な機種なのでしょうか? サクサクはW61CAの方が・・・という事でしたが。 私は長い間W61CAと迷っていて、実は今でも迷っています。 (結果的に、サブディスプレイがないのがネックに・・・電子ペーパーは 魅力的なアイテムのひとつですからね) 私はまず、カシオを基本に考えて比較してきました。 W61CAはカメラ機能重視でKCP+未対応。 W62CAはカメラ機能は落ちるがKCP+対応でアイツドア指向。 家族にW61CAはハイエンドじゃないにしろ十分ハイスペックで、カメラもデジカメ並に使える点です。 自分にW62CAを選んだのは、機能を重視するタイプで出来ればハイエンドと思っていましたが、KCP+でテレビ電話が未対応。 テレビ電話は使わないし、カメラもオマケ程度あれば十分。 頑丈さと防水性、デュアルコアの高性能チップ搭載のKCP+に対応していれば多少レスポンス下がっても許容範囲ならOK。 Bluetooth、ワンセグ、電子コンパス等のG'zギア、耐衝撃性能持ってるなら尚更OK。 多少時代遅れの端末になってもG'zoneは別物で飽きませんから・・・ W61CAも良さを持っていますが、私は次もG'zoneだと思います。 >また、着信音ですが、今回スピーカーが本体の内側にありますが、 素人考えでは、閉じたときに音が聞こえにくい・・・と思うのですが。 もっとも、ワンセグ視聴覚時には、いいのかなとは思いますが・・・ 最近は、カバンに入れて持ち歩くときも多く、やはり着信音が聞こえな くて気付かないのは、致命的ですからね。 マックス音量は前所有のステレオスピーカーの方がでかかったかな? レベル3の標準は逆に今の方が大きいのでいつもはレベル1か2で設定しています。 背面スピーカーだと携帯をおけばこもりますよね? でも閉じた状態のW62CAはそんな気になりませんよ? ステレオスピーカーなら尚更良いのでしょうけどね。 来月には秋冬モデルの発表があるのでW63CAと比較してみては? 防水ならラッキーだし、個人的にはカメラを重視しないならW61CAは面白くないかな・・・W62CAはそれなりに満足してます。 面白くない物は飽きが早い。 ただ、W62CAにして、レスポンス、音質が私と価値観が違う時に不満になるので実機での確認がしたいところでしょうか・・・ 何を求めるかによって評価は異なるし・・・ http://auwatch.blog11.fc2.com/?tag=W63CA ↓賛否両論ですが否定論だけ集めると確かに買いたくなるなりますね。 http://review.kakaku.com/review/31104001082/Page=2/

その他の回答 (2)

• goook
回答No.2

どうしても前の機種と比べるので良否ありますよね。 私は古いソニエリからの機種変で同時期に家族のW61CAも機種変しました。 >(1) 通話音質は、耐えうる範囲ですか? サクサクだった前機種に比べれば遅いですしW61CAの方が速いです。 ただ、PCだってアプリやウィンドウを起動の際、タイムラグが少しありますよね?その程度ですから慣れだと思います。機能性を考えたら当然と言えば当然です。漢字変換時に時間がかかるとかの現象は無いです。 (2) 着信が小さいと聞きますが、そんなに聞き取りにくいですか? 着信音ですか?それは無いです。設定次第。 通話音声ですか?それはPHSと比べたら携帯自体大した品質ではないので期待していないせいか気になりません。防水ケータイ自体少し劣る傾向なので音質重視なら他が良いかも知れません。使えない程度では無いです。 (3) フリーズは、頻繁に起こるものなのでしょうか? 全くないです。 故障もないです。 (4) 充電池の持ちは、いかがですか? 使い方によるかな? しょっちゅう触っているので2~3日でしょうか? (5) アップデートによって、レスポンス・フリーズなどは   改善されるのでしょうか? 本来、キャリアが想定しているスペックには改善されるでしょう。 G'z oneというアウトドア向けの特殊な携帯が欲しいなら買いですが、特にそうではないなら、一般的な高スペック機が良いのでは? W61CAでもホワイトは追加職の後発売なのでauショップでもまだ売っている店は探せばありますよ? http://kakaku.com/keitai/item/au_31104001029_w61ca/ http://kakaku.com/keitai/item/au_31104001029_w61ca/ShopList=shop/

shika3
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございました。 追記して、お聞きしたいのですが・・・ >家族のW61CAも機種変しました。 ということは、W61CAよりも魅力的な機種なのでしょうか? サクサクはW61CAの方が・・・という事でしたが。 私は長い間W61CAと迷っていて、実は今でも迷っています。 (結果的に、サブディスプレイがないのがネックに・・・電子ペーパーは  魅力的なアイテムのひとつですからね) また、着信音ですが、今回スピーカーが本体の内側にありますが、 素人考えでは、閉じたときに音が聞こえにくい・・・と思うのですが。 もっとも、ワンセグ視聴覚時には、いいのかなとは思いますが・・・ 最近は、カバンに入れて持ち歩くときも多く、やはり着信音が聞こえな くて気付かないのは、致命的ですからね。 携帯選びのひとつに、“防水機能”が大きくあって、特にアウトドア向け の特殊な携帯でなくても良いのですが、防水機能となれば必然的にカシオになってしまいます。 昔から安定性にも定評がありましたし・・・ 秋冬モデルで、防水機種が増えれば、選択も増えますが、W63CAも噂では 防水ではなさそうで・・・ よろしくお願いします。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

(1)は耐えられると思いますよ。 (2)は聞き取りにくいときいてます。 (3)は繁盛には怒らないと思います。 (4)の電池もちですけど平気だと思います(ってか平気です) (5)→ハイ 6つ目→平気だと思います。

shika3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。