• ベストアンサー

ps2のウイイレ

PS2のウイイレ2008か10のどちらを買うか悩んでいます。私は選手データは特にこだわらないのですが、 長くやり込めるためにモード等が多い方がいいです。あと、やっぱりグラフィックは新しい2008の方が良いのでしょうか? はじめてウイイレを買うのであまり詳しい事は分かりません、なのでいろいろとアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

PS2、PS3とウイイレをやっているので参考までに。 私としては10の方がいいと思います。 2008はPS2、PS3共にバグが多く、 PS2版ではディスクの交換まで行ったほどです。 10の方がその点ではいいと思います。 長くやり込めるというのもどういう遊び方かによりますが、 オンライン対戦をするのであれば2008がいいです。 旧作のオンラインは多分サービスが終了してると思うので。 オンラインをしないのであれば、 バランスが2008よりも優れている10がいいですよ。 ついでにですが、ウイイレをする人は大抵、 二人対戦、マスターリーグ(チームを選び、選手の獲得育成をしながら試合をする)、 オンラインがほとんどだと思います。 少なくとも、私はそれ以外やってません。 モードの多さよりも、プレイの評判で決めることをお勧めします。 グラフィックは正直どっちもどっちです。 違うのは選手のモーション(フェイントや動き)の種類や操作感覚で、 これが人によってどの作品がいいかわかれるところです。 2008はバランスが崩壊しているので、 10をやったほうがウイイレの基礎的な技術はつくと思います。 アマゾンのレビューには両作とも賛否書かれているので、 それを判断材料にするのもいいと思いますよ。

adam314
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バグが発生したりするんですか~、レビュー等見てよく考えてから買いたいと思います。