• 締切済み

XPの修復インストールが進みません

おそらくレジストリの不具合からPCの起動ができなくなった為、修復インストールを試みてます。途中までスムーズにいってましたが 『情報を収集しています』『動的な更新』『インストールの準備をしています』にチェックが入っていて次の『WINDOWSをインストールしています』に進まず、「インストール完了:約39分後」となったまま2時間以上たってます。(尚、XPの紹介文は20秒おき位に変化してます)根気良くこのまま待ち続けるほうがよいのか、一旦終了して再度(又は他の方法)を試みたほうがよいのかわかりません。アドバイスのほどお願いいたします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

修復インストールの定義 WINDOWSシステムの修復。(後から追加されたものは触らんよという意味) レジストリの定義 システム設定データ、アプリケーション情報等のデーターベース。(後から追加されているもの) 原因が、システムでなくレジストリが壊れたことに起因するなら、 修復インストールでは、たとえ完了しても、同じ現象が再現するものと思われます。 ただしご自身が、(おそらく)と表現されているので こちらも(おそらく)のアドバイスです。

• FoolsGoo
回答No.3

そんなときはハードに問題があるんです 一番に考えられるのはHDDです レジストリの不具合もHDDが原因だと思うがメモリ・マザボの不具合も考えられます それと最小構成で修復インストールしていますか? またまた変なアドバイス発見 >不具合があるレジストリの設定を引き継いでいるので不調なのは当然といえば当然の話です レジストリなどシステムを修復できるから修復インストール

noname#66624
noname#66624
回答No.2

修復インストールのマイクロソフトの説明に次のような記述があります はじめに Microsoft Windows XP は、修復インストールを実行することによってインストールされたプログラム、データファイル、および既存のコンピュータ設定を保存したまま、元の構成に戻すことができます。ここでは、Windows XP の製品版パッケージを使用して、修復インストールを実行する方法について説明します。 修復インストールは『既存のコンピュータ設定を保存したまま』なんです つまり不具合があるレジストリの設定を引き継いでいるので不調なのは当然といえば当然の話です 修復インストールではなく、過去を引き継がない通常のインストールを行うことをお勧めします 1日待とうが1週間待とうが状況は変わらないでしょう

• violet430
回答No.1

私なら1日は待ちます。 それで駄目なら諦めてインストールをし直しますね。