• 締切済み

WMPの画質とコーデック

最近、PCのリカバリをしましたのですが、以降、WMPで動画を再生したときの画質が落ちた気がしています。 落ちた気がしてると、いうのは、ファイルを開いたときのWMPの中での画面のサイズが小さくなっているのです。全画面表示にすれば、サイズは大きくなるのですが、やはりなんとなく粗い気がします。 っで、自分なりに調べて多ところ、これらの動画の再生にはコーデックなるものが必要で、適切な(?)コーデックがインストールされていないと、画質が悪くなるようです。たしかに、コーデックはリカバリ後に自分でいろいろインストールしていますが、一応リカバリ前のものを全て入れているつもりです。が、開いた時のサイズが小さいのと、粗い気がしています。 それならば、適切なコーデックを調べるにはどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.1

http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html classicプレーヤーは入れない方が設定楽ですよ。