• ベストアンサー

アメニティドームS の 設営方法について

アメニティドームSを購入したのですが、説明書を読んでもなんとなくしか設営方法がわかりません。 実際に、試張りをすればいいのでしょうが、する場所がないもので・・・ 動画か写真で説明してくれているサイトをご存知なら教えて欲しいのですが。 また、全室の跳ね上げ用のポールは何センチを購入したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.1

実際に張る前なら 天気が良く風が弱ければ、 居室を組んでから、フライを被せて、ペグを打って、ペグに固定。 程度の認識でかまいません。 今時のテントは、その程度でも十分出来るようになってますから。 何となくで十分です。 後はやっぱり実際にやってみないとどうにも… 特に、シワ無くきっちりとかを気にされるなら、キャンプ場で廻りにいる綺麗に張ることに全てを掛けているような方が居れば、実際にその方にでも聞いてください。 ポールはロゴスからプッシュアップポールと言う、長さの調節が出来る(1.1mから2.5mぐらいまで)物が出てますから、それを買えば好きな高さに出来ますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメニティドームではないですが、ランドブリーズ5の動画は発見しました。 参考になれば・・・と思います。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=ZGMW716dFlU