• ベストアンサー

カラオケでライン録音

Victor ALNEO C-51 MP3プレイヤーをカラオケ機器にライン経由でつないでカラオケ音源をきれいに録りたいのですが、裏技などありましたらお願いします! あと赤白のコードのつくカラオケ機器も知ってる方がいましたらお願いします!

noname#108143
noname#108143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

ALNEO C-51のLineInに接続してダイレクトエンコーディングするのですよね。 裏技はありません。 アナログからダイレクトエンコーディングする場合に最高音質で録音できるかどうかは録音時の入力レベルを最適に設定できるかどうかで決まってしまいます。 何度もテストしてみて最大音量の時の音が歪まないで録音できる最大の録音レベル設定を見つけてください。 できればミキサーを接続してピークレベルを確認しながら録音すればレベル設定は楽になります。 デジタル録音でのレベルオーバーはひどい雑音となって致命的です。 これはプロのミキサーにとっても最も気を使う部分です。 充分なテストと経験で学んでください。

その他の回答 (2)

回答No.3

Premiere DAMでは 本体の裏にある『録音出力』にラインコード(赤白のコード)を接続するとカラオケ音声とマイク音声のミックスされた音声が出力されますよ。 Victor ALNEO C-51ではありませんが他のものでやったことがあります。

• jbppx980
回答No.1

参考までに 音源をレンタルしてきてパソコンに取り込んで波形編集ソフトでカラオケ風にする。 カラオケレコーダーというフリーソフトもあります。 こちらは歌の練習にいいらしいです。