• 締切済み

液晶テレビをPCモニタとして使用しているのですが、だんだん画面が暗くなります

解像度:1360×768 画面サイズ:Dot by dot OS:WindowsXP ビデオカード:ASUS Geforce9600GT(ドライバ最新) ケーブル:オーディオテクニカ AT-HMZ/2.0 本日、AQUOS LC-20D30が家に届き、上記の環境でビデオカード付属のHDMI変換コネクタを使用し PCモニタとして使用したのですが、使用してる内に画面がどんどん暗くなっていきます。 テレビのメニューを出すと眩しい位に一気に明るくなるのですが、やはり時間が経つとだんだんと暗くなります。 また、フォルダを最小化、元に戻すを繰り返ししてると フォルダ画面外の明るさが、 フォルダ元に戻す→暗く フォルダ最小化→明るく という感じに変わっているのも確認できました。 テレビを見ている時は上記のような現象は起きません。 どうにか直そうと設定をいじったりしたものの、全く直りません。 これはビデオカード側に問題があるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • unky
  • お礼率55% (31/56)

みんなの回答

回答No.2

PC「画面のプロパティ」で接続されているモニタが「プラグアンドプレイモニタ」になっているか「規定のモニタ」になっているか確認してください。後者であれば認識されていません。

noname#66094
noname#66094
回答No.1

AQUOSの明るさセンサーを切にしてみては?

unky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明るさセンサーは既に「切」になっています。 それで補足なんですが、説明書を見たところ入力解像度を指定しなければいけないと書かれているのですが、 説明書の画像のようにメニュー欄に入力解像度の項目が出ておりません。 実はステレオプラグがまだ未購入のため、取り付けておりません。 これはテレビ側がPCを完全に認識していないため、上記のように解像度の項目が出ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画面について

    液晶テレビのアクオス20インチ(LC-20E8)を買ったのですが、寝室に置いてみようと思ったんですが、下から見上げる様にしか置けませんので、置いたところ、画面が暗くなって見れません、どうしたらいいでしょうか?

  • 液晶テレビをPC画面にしたい

    液晶テレビをPC画面にしたい 液晶テレビがあるので、それをパソコンの画面として使いたいです。 先日BTOでモニターなしでPCを買いました。(まだ届いてませんが) ですが、何を用意すればいいのか分からなくなってしまいました。 単純にテレビとパソコン繋げれるケーブルさえあればできると考えていましたが、似た質問や記事を読んでたら混乱してしまいました。 PC:下リンクのエントリーモデル http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/index.html TV:AQUOS LC20-D10 http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/spec01/lc20d10w/index.html 何を用意すればいいでしょうか? 難しそうだったり、高額な機材が必要になりそうなら、素直にモニター買うつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 液晶TVをPCモニタとして使いたいのですが

    PC入力対応(15pin)の液晶TVをPCモニターと兼用として使おうと思い購入したのですが・・・ Windowsが立ち上がれば映るのですがそれまでのBIOS設定に入るところなどのWindowsが立ち上がるまでの様々な情報が表示されるところは表示されません。 液晶TVはシャープのアクオスLC-20AX5 PCのビデオカードは「ASUS nVIDIA (AGP) V9520-X/TD/128M」なのですが どうすれば表示させることができるでしょうか? ビデオカードを変えれば可能ですか? 現在は今まで使っていたモニタとアクオスでデュアルビュー?で使用していますが、できればアクオスのみで使用したいのです。アドバイスお願いします。

  • アクオス液晶テレビをPCモニターとして使いたい

    型番:LC-65RX1Wを購入し、テレビにもPCにもDVI端子があるのでDVIケーブルで繋いだのですが見れません。 PCやケーブルが悪いのかと思ったのですが、PCモニター2台では繋がりました。 S端子ではアクオスに画面は映ったのですが、やはりDVIケーブルでモニターとして使いたいです。なのでアクオスの設定がされてないのだと思いますが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 液晶テレビをPCモニタとして使いたい!

    液晶テレビをPCモニタとして使うべく、 さまざま設定しているのですが、 液晶テレビの1366*768に設定できません >< 1280*720で使用していますが、全体的にPCの画面が はみ出すのがどうにも気になっています。 ビデオカードが対応していないらしいので、 アプリやビデオカードのドライバにあるツールなどで カスタム設定などを試みてはみましたがうまくいきません。 正直限界です。どなたかご教授ください! 環境は以下の通りです。 モニタ:TH-32LX65(パナソニック・ビエラ) PCのビデオカード:WinFast PX6600GT TDH 128MB OS:WinXP

  • nVIDIA GeForce FX 5700搭載PCを液晶テレビとつなぎたいのですが…

    題名の通りです、DVDはPCで見ているのでそれを出力するのに大きなテレビで見たいと思っています。 つなぎたい液晶テレビはAQUOS LC-37BE2Wというものです。 DVI-D ケーブル?というものを買えばいいのかなって思っているですけど具体的にこのビデオカードとテレビならこれを買えばつながるっていうのがあれば商品名とかURL教えてください。綺麗に出力されるのが一番いいんですけど…ビデオカードの性能上無理だと思うので…。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    家電オンチなものなので、ご存知の方教えてください。 新しくテレビを購入しようと考えており、 AQUOSのLC-32D30(亀山モデル 32型 \90,000程度)が よいかと思っているのですが、 調べてみるとREGZAの評判が良いみたいです。 ただ、同時にハイビジョンレコーダーの購入も考えており、 そのことを考慮するとやっぱりAQUOSが良いのかなとも思います。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをPCのモニターにできますか

    現在使用中のPCのCRTモニターの調子が悪いのですが、液晶ディスプレイへ買い換えるのももったいないなと思っています。 私はPCヘビーユーザーではなく、デジカメ画像の保存や簡単なメールを週1-2度使用する程度です。 一方我が家にはSHARP AQUOS(15インチの液晶テレビ)があります。AQUOSにはビデオINの入力端子しかありません。 このテレビをPCのモニターとして利用することは可能でしょうか? PCはDell Optiplex, Windows 98SEです。

  • 液晶テレビ画面サイズについて

    AQUOSのLC32E8BとREGZAの32A1Sで同じ32インチでも画面サイズがREGZAの方が小さく感じるのは気のせいでしょうか? 今までAQUOSを使用していたので小さく感じます。