• 締切済み

液晶テレビをPCモニタとして使用しているのですが、だんだん画面が暗くなります

解像度:1360×768 画面サイズ:Dot by dot OS:WindowsXP ビデオカード:ASUS Geforce9600GT(ドライバ最新) ケーブル:オーディオテクニカ AT-HMZ/2.0 本日、AQUOS LC-20D30が家に届き、上記の環境でビデオカード付属のHDMI変換コネクタを使用し PCモニタとして使用したのですが、使用してる内に画面がどんどん暗くなっていきます。 テレビのメニューを出すと眩しい位に一気に明るくなるのですが、やはり時間が経つとだんだんと暗くなります。 また、フォルダを最小化、元に戻すを繰り返ししてると フォルダ画面外の明るさが、 フォルダ元に戻す→暗く フォルダ最小化→明るく という感じに変わっているのも確認できました。 テレビを見ている時は上記のような現象は起きません。 どうにか直そうと設定をいじったりしたものの、全く直りません。 これはビデオカード側に問題があるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

• unky
  • お礼率55% (31/56)

みんなの回答

回答No.2

PC「画面のプロパティ」で接続されているモニタが「プラグアンドプレイモニタ」になっているか「規定のモニタ」になっているか確認してください。後者であれば認識されていません。

noname#66094
noname#66094
回答No.1

AQUOSの明るさセンサーを切にしてみては?

unky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明るさセンサーは既に「切」になっています。 それで補足なんですが、説明書を見たところ入力解像度を指定しなければいけないと書かれているのですが、 説明書の画像のようにメニュー欄に入力解像度の項目が出ておりません。 実はステレオプラグがまだ未購入のため、取り付けておりません。 これはテレビ側がPCを完全に認識していないため、上記のように解像度の項目が出ないのでしょうか?