• ベストアンサー

定食屋で注文をしたら、それを聞いた店のおやじが出前を取ったとしたら?

定食屋で注文をしたら、それを聞いた店のおやじが、どこかに出前の注文をしました。 しばらくして出てきたメニューに対して、あなたのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.6

「そうか!こういう手があったか!!」・・・と納得。 ほかで使えないか、考える。 考えれば考えるほどに、壁に貼ってある「許可書の無意味さ」にも悩み始める・・・ しかし・・・、 「安くて、美味しくて、ボリュームがあれば」、なにも文句は無いのだ。 と、思いなおす。 ちなみに、先日行った定食屋に「さば味噌煮定食」を注文したら、おやじが「お湯を張ったなべの火をつけたままじっとしていた」。 沸騰したのと同時に「さば味噌煮レトルトパック」が出てきたのには、驚いて・・・ガッカリした。 「やってトライ」のギャルだけでなく、「定食屋のおやじ」までが「料理が出来なくなった」らしい・・・ 嘆かわしいかぎりである。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >「安くて、美味しくて、ボリュームがあれば」、なにも文句は無いのだ そうなんです、オーダーしたものが出てきて食べられれば、そのおやじの作ったものであれ、出前であれ、ほんとはいいんですよね! それが質問の真髄だったんです。 よくお分かりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#66178
noname#66178
回答No.3

うん? はい、これもいつも通りに さぁ声をそろえて”なにも見なかったことにして”食べます。 しかしあのオヤジお代はいくら取るつもりやら? オヤジが注文した店より高かったらしょうちしね~よん!。

localtombi
質問者

お礼

お代が高かったら許せませんね! 本人が作ってないんだから、むしろ安くして欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

とりあえず、半分ほど食べてから 「なんでやねん!?」 とツッコむ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、千原ジュニアみたいに突っ込みを入れたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#65889
noname#65889
回答No.1

どの店のですか?と聞く→次からはその店に行く。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、出前を取って冷めるくらいなら、その店で熱々を食べたいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。