• ベストアンサー

定食屋で注文をしたら、それを聞いた店のおやじが出前を取ったとしたら?

定食屋で注文をしたら、それを聞いた店のおやじが、どこかに出前の注文をしました。 しばらくして出てきたメニューに対して、あなたのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「そうか!こういう手があったか!!」・・・と納得。 ほかで使えないか、考える。 考えれば考えるほどに、壁に貼ってある「許可書の無意味さ」にも悩み始める・・・ しかし・・・、 「安くて、美味しくて、ボリュームがあれば」、なにも文句は無いのだ。 と、思いなおす。 ちなみに、先日行った定食屋に「さば味噌煮定食」を注文したら、おやじが「お湯を張ったなべの火をつけたままじっとしていた」。 沸騰したのと同時に「さば味噌煮レトルトパック」が出てきたのには、驚いて・・・ガッカリした。 「やってトライ」のギャルだけでなく、「定食屋のおやじ」までが「料理が出来なくなった」らしい・・・ 嘆かわしいかぎりである。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >「安くて、美味しくて、ボリュームがあれば」、なにも文句は無いのだ そうなんです、オーダーしたものが出てきて食べられれば、そのおやじの作ったものであれ、出前であれ、ほんとはいいんですよね! それが質問の真髄だったんです。 よくお分かりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#66178
noname#66178
回答No.3

うん? はい、これもいつも通りに さぁ声をそろえて”なにも見なかったことにして”食べます。 しかしあのオヤジお代はいくら取るつもりやら? オヤジが注文した店より高かったらしょうちしね~よん!。

localtombi
質問者

お礼

お代が高かったら許せませんね! 本人が作ってないんだから、むしろ安くして欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.2

とりあえず、半分ほど食べてから 「なんでやねん!?」 とツッコむ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、千原ジュニアみたいに突っ込みを入れたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65889
noname#65889
回答No.1

どの店のですか?と聞く→次からはその店に行く。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、出前を取って冷めるくらいなら、その店で熱々を食べたいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出前をとる?出前を頼む?出前を注文する?どれがよろ

    出前をとる?出前を頼む?出前を注文する?どれがよろしいですか。日本語に悩まされつつある外国人です。よろしくお願いします。

  • “お宅、冷やし中華注文したんだっけ? 悪いね、ちょっと温めちゃった・・

    “お宅、冷やし中華注文したんだっけ? 悪いね、ちょっと温めちゃった・・” 定食屋のおやじですが、見た目は冷やし中華ですが、麺と汁があったかいです。 “そこに扇風機があるから、ちょっと冷ましてから食べるといいよ”と言ってくれました。 さて、皆さんのリアクションは?

  • 定食屋のおやじが、“あっ、しまったぁー”と叫びました・・・

    皆さんが定食屋に入りました。 注文をして待っている間、厨房から、“あっ、しまったぁー”と言う声が聞こえてきました。 一体、何が“しまったぁー”のでしょうか? 注文した品は、無事出てきますか?

  • 「らっきょう定食」と「バナナ定食」があったら、どちらを食べたいですか?

    定食屋のおやじが新メニューを考えました。 「らっきょう定食」と「バナナ定食」です。 どんなものかは想像に任せるとして、どちらか一方を食べないといけないとしたら、皆さんだったらどっちにしますか?

  • 出前館の注文が入りません

    出前館に登録しましたが、全く注文が入ってきません。何時間も入ってこないとかザラでこれでは仕事になりませんが、こんなもんですか?自宅はそこまで田舎でもありません

  • 港北区綱島あたりで出前しているお店

    港北区綱島あたりで出前しているお店を教えてください。ジャンルは問いません。ピザ屋とかはわかるのですが、ラーメン屋、中華料理、定食、蕎麦、うどんなどの出前してくるお店の情報がしりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】出前館で注文できません。

    http://demae-can.com/ ですが、 重すぎて注文できません。 代替でYahooから注文できるらしいですが、5倍(+0.5+0.5倍)ポイントの付く出前ですので どうしても、代替ですることができません。 すぐに出前をするにはどうしたらよいでしょうか?「 p.s. 先ほど、2回程、出前注文完了の1ページ前、及び、2ページ前までいきましたが、 エラーが出てしまいました。

  • 定食に付くバニラアイスを食べ忘れて店を出ると・・・

    某食堂でチキンカツ定食を注文しました。美味しくて満足して、お金を払って店の外に出たのですが、ドアの側にあるメニューボードをふと見ると「定食をご注文の方にはバニラアイスが付きます」と書いてある事に後から気付きました。 さて、バニラアイスを食べたいのですが、私はどうするべきでしょう?すぐ食堂に入り直して、バニラアイスを食べ忘れたのでそれだけ頂戴と申し出れば、バニラアイスをくれますか?食堂はバニラアイスの提供を拒否できますか?店を出たということは、バニラアイスを要求する権利を放棄したという事でしょうか? 揉め事を避けようとするなら、バニラアイスを諦めてそのまま去るのが賢明ですか?

  • メニューによって、「犬の散歩」が付いてくる定食屋があったら?

    がっつり肉系のメニューには、なぜか「犬の散歩」が付いくる定食屋があります。 例えば、トンカツやカツ丼には「犬の散歩3km」 焼き肉定食には「犬の散歩2km」 鶏のから揚げ定食には「犬の散歩1km」という具合です。 まぁ善意に捉えれば、“食べた後は運動しなさい”というおやじの粋な計らいとも見えますが、さて皆さんだったら、がっつり肉系メニュー、注文しますか? 犬と一緒にどこに行きましょうか?

  • 定食屋のメニューに、“編み物始めました”とあったとしたら?

    定食屋に行って何気にメニューを見たら、一番端っこに小さく、“編物始めました”とありました。 皆さんだったら、それを見て親父に一言、何と言いますでしょうか?