• ベストアンサー

成田から大阪までの最短距離(行き方)

夕方成田について大阪まで行こうと思うのですが、成田ー大阪の飛行機が取れなかったので、どうせなら安くってことで、新幹線または高速バスを使おうと思います。 どうやったら時間がかからず、楽に行けますか? 行き方を教えてください。 たとえば、ここから高速バスがでてるよ。とか、ここから新幹線に乗ったらいいとか、その他なんでもいいです。 ルートを具体的に示していただけると助かります。 また、安くいける行き方のアドバイスもいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ジョルダン」 ◎http://transit.yahoo.co.jp/ (Yahoo!路線情報) これらで例えば「成田空港駅」⇒「新大阪」で検索してください。 >夕方成田について 到着時刻がわかりませんが、高速バスを利用するのであれば、 ◎http://www3.hankyu.co.jp/bus/kantou/toukyo.html (阪急バス) 成田空港⇒千葉中央は上記サイトで検索してください。 このルートを利用する場合は京成津田沼で乗り換えた方が良いと思いますが・・・? さらに東京駅南口⇒難波等の高速バス情報は過去ログでも沢山ありますので参考にしてください。 でも高速バス利用は「時間がかからず、楽に行けますか」ではないと思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
rikari
質問者

お礼

本当にありがとうございました。助かりました。YAHOO路線以外にもいろいろと検索サイトはあるものですね。 海外へ旅行へ行ったり、卒業試験があったりと、御礼がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。 また、何か質問する機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • towaka
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私も良くルートに悩んで使用するサイトなのですが、検索情報を入れますと幾つかの方法が表示され、金額や所要時間なども解るようになっています。 宜しければ、お使いになってみてください。

参考URL:
http://www.doconavi.com/
rikari
質問者

お礼

大変役に立つHPを教えてくださってありがとうございます。 便利な世の中ですねぇ。 ってしみじみしてしまったり。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野から大阪へ行くにはどのルートがいいでしょうか。

    長野から大阪の伊丹(なんば)へ往復で行きたいのですが、その場合、交通手段は 1、高速→空港→飛行機 2、高速→駅→新幹線 3、高速でひたすら頑張る 4、普通、特急、新幹線を乗り換え 5、高速バス 6、他 のどれが一番いいのでしょうか。 お金はあまりかけられません…。 おススメのルートをどうか、教えてください。お願いします。

  • 大阪⇒成田で航空券を安く手に入れたい

    6月にツアーでドイツへ向かいます。 大阪在住ですが、ツアーの発着が成田の為大阪から成田までは自分で手配しなくてはなりません。 荷物も多いので飛行機で成田まで行き、そのまま乗り継ぎするのが一番楽だと思ったのですが、大阪⇔成田間の航空券で安く手に入れられる方法はありますでしょうか? 普段飛行機を全く使わないのでいまいちわかりません・・・。 自分でも色々と調べたのですが大体片道14,000円~といったものしか見つからず、それなら新幹線の方が安いし・・・とも思います。 海外旅行も初めての経験で要領良く乗り継ぎするの方法もわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 東京~大阪

    今回ある用事で大阪まで行かなければならないようになりました。 電車とかそういうのは全く無知なので調べてみてとりあえず大阪に行くには新幹線と飛行機と高速バスがある事を知りました。 高速バスは安いそうなのでこれで行こうかと思ったのですがかなり辛いということなのでやめようと思います。 なので新幹線で行こうと思うのですが学校で学割という割引券をくれる事を知りそれを使えば多少安くなるんですよね? しかし新橋等にある金券ショップでも安く新幹線のチケットを売っていることも知りました。 結局どちらで買ったほうが安いのでしょうか? それともし良かったら他の楽に安く早く大阪まで行ける交通手段を知っているのならば教えてください。

  • 大阪駅から成田空港

    大阪駅から成田空港までの行き方・所要時間・料金等を教えて下さい! なお、高速バス・自家用車は利用しないルートでお願いします。 何通りか教えて頂けるとありがたいです! ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪から成田空港までの移動 GW中 (急募)

    ゴールデンウィークに大阪から移動して成田空港発で旅行にいきます。 成田発フライトは18時ころで、間に合うように移動したいのですが、新幹線、国内線、バスの中で迷っており、アドバイス頂けるとありがたいです。 1) 高速バスは昼間の便がとれず、前日夜に大阪発の深夜バスで、成田着が朝の9時ごろです。 費用が最も安く済みますが、GW期間中、渋滞で遅れる可能性あるでしょうか。 その場合何時間くらい余分にかかりますか? 2) 新幹線で品川、乗り換えて成田エクスプレスで成田空港 3) 国内線利用  伊丹空港→羽田着の国内線利用。 羽田→成田はリムジンバスだと通常65~85分所要するようですが、 GW中なので2時間くらい見ていれば十分でしょうか。 一番費用はかかりますが、乗継等を心配する必要がなく安心できる手段かと思っています。 それぞれの利点、注意点を教えて頂きたく、宜しくお願いします。 また時間が余りそうな場合は、東京で降りて数時間食事や買物をしてから成田へ向かうにはどんなルートがよいでしょうか。 急に決まった旅行で時間がないため、急ぎご回答いただけると嬉しいです。

  • 飛行機で成田から大阪伊丹に行きます。子連れでの帰省です。こどもを連れて

    飛行機で成田から大阪伊丹に行きます。子連れでの帰省です。こどもを連れて飛行機に乗るのがはじめてでわからないことが多々あります。子どもは4歳と1歳半です。この場合座席は4席取らないといけないのか1歳のこどもは親の膝でも大丈夫なのか?成田からだと時間はどれくらいか?運賃はいくらか?船橋から成田に行く場合は京成電鉄の特急とJRの総武快速だとどちらが早くつくか、成田に着いたとき搭乗までどちらが近いというか便利か、など知りたいです。新幹線は割引はないけど飛行機は割引があるとききましたがそういう点もわかれば教えてください。エアポートバスが津田沼あたりから出ていると便利なんですけど、もしわかればアドバイスください。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都から成田空港を利用するのですが、困っています。

    来月にツアーでオーストリア、チェコなどの東欧に行きます。初めての海外です。 ですが、成田発です。 行きの飛行機が9:00発ということは、 7:00には空港にいとかないといけないので新幹線や飛行機だと 成田周辺で前泊しないといけませんよね? すると新幹線11500円+成田まで1100円+宿泊費になり、 それだと余計にお金がかかりそうなので、成田ー京都間の夜行バスを利用しようと思います。 これだと6:54に成田着で、往復14500円で済みます。 バス8時間+飛行機11時間+バス2時間(現地)でも、20歳の学生なら何とかなるでしょうか? ちょいちょい休憩はあるみたいです。 また、むこうから帰ってくるのは13時なんですが、成田から出る帰りの京都行きバスは22時です。 それまで時間がつぶせる場所ってあるでしょうか? 東京までは結構遠いですよね? ごちゃごちゃ書きすぎて申し訳ないですが、 要はできるだけ安く、かつ負担がなるべく少なく京都ー成田間を移動する方法を教えていただきたいです。 無茶な質問ですがよろしくお願いします。

  • 大阪―成田空港

    大阪から成田空港に行きたい場合、 公共の交通機関を使って、安く、かつ、 乗り換えなどが少ない方法でいくには どのようにするのが一番いいでしょうか。 夜行バスや高速バスは大阪ー成田空港を1本で結んでいるものはないですか?

  • 大阪から秋田までの最安最短な行き方は?

    閲覧ありがとうございます。 私情で大阪から秋田に行く予定があるのですが *大阪から秋田、秋田から大阪の往復での最安の行き方と料金、日数 *上に同じくの区間内で往復の最短の行き方と料金、日数 以上を教えて頂きたいです。最短はやはり飛行機かな?と思うのですが色んな情報を知りたいのでお聞きします。 自分で調べた行き方だと最安は夜行バスで、料金的にも時間的にも行きやすい方法だと新幹線で、最安は飛行機でした。 青春18きっぷ、夜行列車の使い方は検索をかけてみたのですがよく解りませんでした。 車やバイクは無いので自分で運転する手段は省いてください。それ以外の飛行機、電車、新幹線、18きっぷ、夜行列車、夜行バス、そのほかなどの機関を使っていい行き方があれば教えて頂きたいです。 なるべく安くて早い行き方が一番ベストですが… お手数ですがよろしくお願いします。

  • 成田から大阪への移動

    アメリカ在住の知人が7月に日本へ旅行に行きます。日本へ行くのは初めてだそうです。 日本で観光できるのは3日間だけとのことなのですが、東京、大阪、京都に行きたいとのことです。この知人から成田から大阪、京都への移動を教えてほしいと頼まれました。 成田から大阪へは、成田→伊丹、または成田→羽田→関空or伊丹 で行く方法がありますが、どちらの方が便数が多いでしょうか? また、伊丹、関空どちらの方が大阪市内へのアクセスがスムーズでしょうか?時間的には伊丹からの方が早いと思うのですが、時間帯によっては道が混んでたり、バス停が分かりにくかったりすると思うので、外国人旅行客にはどちらの方がいいでしょうか? もし、先に東京を観光してから大阪、京都へ行く場合は、 東京→京都で観光→大阪 で新幹線利用の方がいいでしょうか? それとも羽田→関空or伊丹着で大阪で観光→京都 の順に、飛行機、列車で移動の方がいいでしょうか? あと、大阪→京都はJRと阪急どちらがいいでしょうか?京都の主な観光地を巡るには河原町からの方が近くていいのかと思うのですが、京都駅からでも行きやすいでしょうか? また、外国人観光客向けのジャパンレールパス?ってどの鉄道会社も利用できるのでしょうか? 他にも、外国人向けの東京、大阪、京都観光に関するお勧めのサイトがあれば教えて下さい!!

専門家に質問してみよう