• 締切済み

菊名駅のタクシーについて

平日の深夜、菊名駅または妙蓮寺駅でタクシーはつかまりますか?

みんなの回答

回答No.2

タクシースタンドはありません。駅前近くの狭い道路に並んでいるだけです。人が並んでいるのでスタンドのように見えますが違います。 タクシーに乗るには菊名駅東口の階段左側に人が並んでいるのでそこで待てば来ます。ただ終電(渋谷発菊名行き1:05着)だとホームから走って並ぶ人がいるので気をつけてください。

• zumichann
回答No.1

妙蓮寺は無理だと思います。もともと車通りの多い道ではないので、流しのタクシーを期待するのも難しいかと。 菊名駅はタクシースタンドがあります。 それに、東横線の方が横浜線より終電が遅いので、東横線で帰ってきたはいいけど、乗り換えの横浜線終電に乗り遅れちゃった、という人が利用するでしょうから、タクシーも待っているのでは?

happymarch
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく菊名駅でタクシースタンドを探してみます。