• 締切済み

泣ける漫画探してます

泣ける漫画をさがしています。 今まで漫画を読んで泣いたことが無いのでどなたか泣ける漫画を教えてください。 少女漫画は読まないんで少年漫画でおねがいします。 あと恋愛系もいいんですが、戦いものとかが好きなんでそういう系であったら教えてください。 号泣するのでもジーンとくるのでもいいです。 絵がきれいな漫画が好きなので、絵がきれいで泣ける漫画とか教えてくださるとありがたいです。 注文が多くてごめんなさい。 真剣に探してますのでおねがいします。

みんなの回答

  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.16

さちみりほさんの「夢やしきへようこそ」は泣けます!! 絵も綺麗です

  • uaqa
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.15

「うしおととら」は自分もお勧めします。 というか、この作者がお勧めです。 藤田和日郎さんは泣かせどころを完全に分かってます。 「からくりサーカス」も凄くいいです。

回答No.14

No.2さんのいう「うしおととら」は、私も同意見です。 少年漫画との事でしたが、少女漫画でもあんまり女女してないのもあるのでぜひ読んでみて下さい。 私のお勧めは、 白泉社 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 恋愛系の話はかするくらいで、切なかったり笑えたり 同著者の「東京少年物語」 どちらも“何度読んでも”私は泣きます。(>_<)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.13

成年向けですが「めぐりくるはる」(OKAMA) 今はアニメのデザイナー等の仕事のほうが 多そうなOKAMAさんの初期の短編集ながら 良い話がそろっています。 中でも「カナリア」は特に良い話です。

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.12

鈴木央の「ライジングインパクト」はいがかでしょう? ゴルフマンガですが、知識が無くても面白く読めます。 少女漫画はだめですか?ダメモトで清水玲子さんの「輝夜姫」 吉田秋生さんの「YASHA」読んでみて下さい。号泣しました。

回答No.11

げっちゅーまごごころ便>緋采 俊樹 コメディーっぽいですが充分に感動します。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.10

「風の宿」小山田いく 「セトギワ花ヨメ」胡桃ちの 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎 「クロノクルセイド」森山大輔

  • FUu_6256
  • ベストアンサー率72% (21/29)
回答No.9

絵がきれいな・・・は、主観100%ですので何ともいえません。 話の内容で ・夕凪の街 桜の国 こうの史代著 をお勧めします。

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 絵柄を限定してしまってすみません; 読んだこと無いので気になりますね。 参考になりました^^

  • zaneri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

絵は気に入るかわかりませんが… 「封神演技」藤崎竜 「日出処天子」山岸凉子 「火の鳥(鳳凰編)」手塚治虫 が、お勧めです。泣けますw

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 封神演技は前々から気になってたんです。 泣ける系なんですね。 参考になりました^^

回答No.7

・金色のガッシュベル! (優しい魔物たちが死んでいくときに感動します 特に最終巻がスゴイ感動します) ・RAVE (とにかくいろんなとこで感動します)

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 RAVEは友達もオススメと言ってたので読んでみたかったんです。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 萌えなキュンとくる漫画

    こんな漫画が読みたいです。 ・作画がカワイイ ・エロもあり(なくても可) ・ストーリーは、ほっとするようなキュンとくるようなピュア度があるもの 作画についてですが自分的萌えな絵は ネギま、あずまんが大王、少女少年、もえたん みたいなカワイイ系が好みです。 注文が多いですがよろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • お勧め漫画を・・!

    ゴツイ系 ロリ系(?) ギャグ系 以外の漫画で、なるべく絵がキレイでオススメの漫画がありましたら是非とも教えてください! 少女系でも少年系でもかまいません♪♀高校生が読める範囲でお願いします。 ちなみに私が持っている漫画は・・・ NARUTO ワンピ ハガレン リボーン デスノート です。 ではでは宜しくお願いします。

  • 恋愛要素有りの漫画。

    恋愛要素があって、戦いモノの漫画でオススメはありませんか? 少女漫画・少年漫画問いません。 歴史が入っていてもいいです。

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • おすすめマンガ教えてください!!

    年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。 DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑) 今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。 ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。 「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • おすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

    こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?