• 締切済み

泣ける漫画探してます

泣ける漫画をさがしています。 今まで漫画を読んで泣いたことが無いのでどなたか泣ける漫画を教えてください。 少女漫画は読まないんで少年漫画でおねがいします。 あと恋愛系もいいんですが、戦いものとかが好きなんでそういう系であったら教えてください。 号泣するのでもジーンとくるのでもいいです。 絵がきれいな漫画が好きなので、絵がきれいで泣ける漫画とか教えてくださるとありがたいです。 注文が多くてごめんなさい。 真剣に探してますのでおねがいします。

みんなの回答

• lovin
回答No.16

さちみりほさんの「夢やしきへようこそ」は泣けます!! 絵も綺麗です

• uaqa
回答No.15

「うしおととら」は自分もお勧めします。 というか、この作者がお勧めです。 藤田和日郎さんは泣かせどころを完全に分かってます。 「からくりサーカス」も凄くいいです。

回答No.14

No.2さんのいう「うしおととら」は、私も同意見です。 少年漫画との事でしたが、少女漫画でもあんまり女女してないのもあるのでぜひ読んでみて下さい。 私のお勧めは、 白泉社 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 恋愛系の話はかするくらいで、切なかったり笑えたり 同著者の「東京少年物語」 どちらも“何度読んでも”私は泣きます。(>_<)

• ubatama76
回答No.13

成年向けですが「めぐりくるはる」(OKAMA) 今はアニメのデザイナー等の仕事のほうが 多そうなOKAMAさんの初期の短編集ながら 良い話がそろっています。 中でも「カナリア」は特に良い話です。

• NINAbrown
回答No.12

鈴木央の「ライジングインパクト」はいがかでしょう? ゴルフマンガですが、知識が無くても面白く読めます。 少女漫画はだめですか?ダメモトで清水玲子さんの「輝夜姫」 吉田秋生さんの「YASHA」読んでみて下さい。号泣しました。

回答No.11

げっちゅーまごごころ便>緋采 俊樹 コメディーっぽいですが充分に感動します。

• char2nd
回答No.10

「風の宿」小山田いく 「セトギワ花ヨメ」胡桃ちの 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎 「クロノクルセイド」森山大輔

• FUu_6256
回答No.9

絵がきれいな・・・は、主観100%ですので何ともいえません。 話の内容で ・夕凪の街 桜の国 こうの史代著 をお勧めします。

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 絵柄を限定してしまってすみません; 読んだこと無いので気になりますね。 参考になりました^^

• zaneri
回答No.8

絵は気に入るかわかりませんが… 「封神演技」藤崎竜 「日出処天子」山岸凉子 「火の鳥(鳳凰編)」手塚治虫 が、お勧めです。泣けますw

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 封神演技は前々から気になってたんです。 泣ける系なんですね。 参考になりました^^

回答No.7

・金色のガッシュベル! (優しい魔物たちが死んでいくときに感動します 特に最終巻がスゴイ感動します) ・RAVE (とにかくいろんなとこで感動します)

ncne91144
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 RAVEは友達もオススメと言ってたので読んでみたかったんです。 参考になりました^^