• ベストアンサー

首都高の料金

今日、初めて首都高を走りました。 横横道路~釜利谷JCT~本牧JCT~K1~平和島PA~C1 内回り~箱崎JCT~深川線 ~湾岸線のルートを取りました。 上記のルートで三回料金所を通りました。もっと少ない料金でグルグル走れるルートを教えて欲しいです。無知な上、以前誰かが言っていた「首都高は700円で走り放題」を真に受けて ショックでした。 複数推奨ルートがあれば できるだけたくさん教えて欲しいです! お願いします!

noname#79453
noname#79453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一番簡単なのは、都心環状線をグルグル回れば、いつまでも回れます。 数寄屋橋付近の会社線を使えば、いったん下道に降りることも可能です。 あとは、湾岸線、中央環状線を使って、大回り。 東京港トンネルを絡めようとするときは、右回りでしか使えません(大井インターが一方向のため)のでご注意を。

その他の回答 (2)

• phj
回答No.2

横横は首都高ではないですね。 また首都高も、神奈川線・東京線・埼玉線とありそれぞれ別に料金がかかります。 東京線だけなら700円でぐるぐるできるルートがいくつかあります。 ・環状線、皇居を中心にぐるぐるしてます。 ・中央環状線、一部できていない区間は環状線や渋谷線などを使います。(今はタンクローリー火災の影響で通行止め区間があります)

• _l-o-l_
回答No.1

横横とか神奈川線とかを通るからいけないんでしょ。 中央環状線をぐるぐるなら700円。