• 締切済み

コーティングの効き目

sengokujieitaiの回答

回答No.3

こんにちは トヨタのコーティングがどのようなものかわかりませせんが、 当方、日産の5イヤーズコートを施工しています。 これは、ガラス系コーティングですが、洗車するときは、車の埃を リョービの家庭用高圧洗浄機で全て落としてから、洗車しています。 そうすると、洗車傷などはつきません。 また、メンテナンスクリーナーで定期的にメンテしています。 6ヶ月経過しましたが、未だに綺麗な状態です。 気になるようでしたら、ディーラーに安価でミガキができないか相談 してみるのも手ではないかと思います。