• 締切済み

メディアエンジニア・メディアサイエンス・視聴覚処理・CG等を学べる大学

メディアエンジニア・メディアサイエンス・視聴覚処理・CG等を学べる大学を探しています。将来はメディアエンジニアとなって、ペイントツールやヒューマンイタンフェースの開発や企画に携わりたいと考えています。 追加条件として ・文系のみの科目試験がある 優先基準として ・大学自体の偏差値が高い ・設備が充実している ・有名な教授がいる ・英語教育に力を入れている です。 詳しい方、居らしましたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

• snowplus
回答No.1

CGは比較的新しい分野ですので取り扱ってる大学は本当に少ないのが 現状です 強いていてば東京御茶ノ水のデジタルハリウッド大学(偏差値50~60前半) がありますが経営は少し不安定なのでここ一押しというわけではないです 無難な線としては大学は大学で一流大に行きダブルスクールで専門学校を通して CGを学ぶ方法です デジハリは専門学校もあり高い評価も受けています http://www.google.co.jp/aclk?sa=L&ai=BTLXdm9eySNmhEpiy7AOWsqhxj6HQgQHrlJudBM_Q3JAGgNrECQgAEAEYATAAOABQosTi9QRgidPKhIwUyAEBqQJVBHMh34RDPsgCi87SB9kD47Zq3eCPHdrgAwA&sig=AGiWqtwx49006OePovHSqpQ5TIYvq0klJQ&q=http://c.p-advg.com/adpCnt/r%3Fmid%3D726297%26lid%3D88 http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%81%A7%E3%81%98%E3%81%AF%E3%82%8A/v=2/SID=w/TID=jp0005_jp0005/D=B/OV=1/SPA=overture/SPG=first/dr=0/l=WS4/R=1/TR=1/PR=1/TPR=1/OVL=N/OMT=mod/;_ylt=A3xTxgqZ2bJINn8BiK6DTwx./SIG=1fpmdd9am/EXP=1219767065/*-http%3A//rc20.overture.com/d/sr/?xargs=15KPjg15RSkJamwr%2Docr%5FLTuGAy1waxca5989vDpN5G9RIoS5gVel8bqvAn8dxW7064w%5FZz%5FKT%5Fa8SLvPynPmCEwqOTFCfSL3y2ITCxYk%2DPhuXYY5KhrMsw%2DvqmoZLbEc3ImO0eYKOofidYdv%5FNn5L%5FplwlV6U%5FPlrxIOOjdAuL%2DvV2U8GpB6QeY1Vv60sg8ywLegMSMNUDd%2Da4iDkZs0TxpRCoMKkPyFgXlrT5Rl6o1%2DWez1%2Do6rTfY8Bp7P5hI6QYPWsyNSN2uxARWuwWqSAmCuQGjv0L3ayubEcnY23%5FHhO6OlvB9icM74MP00ImkawDKZ8%2Dn8KpMjhMBR2eFMgBa6gbQ2Beg5%5FoF7oKdVGccmr7HL6DbmQXHgqY0VQtYuABoUL4QnNyTx4WiSVR5DB6SJIE9Jf