• ベストアンサー

ドラッグオンドラグーン2は鬱ゲーじゃないの?

鬱ゲーが大好きで、とあるゲームショップで、ドラッグオンドラグーンの1がなかったため、ドラッグオンドラグーン2を購入しました。 1はエンディングがすごい絶望的とききました。 でも、2は絶望的な感じではないと聞きました。 本当ですか? エンディングだけではなくて、暗いところがある、登場人物の設定が絶望的、鬱ゲー要素がある、やっていて鬱になりそう などなど、ドラッグオンドラグーン2はこんなとこが鬱になるよ。というところを教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaaa1253
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

2は1に比べてそういう要素は少なめですね 1のテーマが「絶望」で2は「希望」ですから。 そもそもドラッグオンドラグーンってそこまで鬱でもないような・・w 確かに結構キャラ死ぬし、話は血生臭いし、主人公は殺人しか考えていないしエンディングもほとんど救いが無いですね。 そうそうストーリーを理解したいなら最初からやった方が良いですよ~。 前作のキャラも出ますしね~。 ちなみに2は声優が凄く棒読みで許せない人もいるようです。本職の方が少ないようで・・。1は結構マシでしたけど。

aust1m2k
質問者

お礼

希望ですか、、、。 でも少なめでも鬱要素があれば大丈夫です! 戦闘システムが良くなったってきいたので、楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般向けの鬱ゲー

    いわゆる鬱ゲーを探していますが、検索してみても見つかるのはエロゲーが大半で一般向けのゲームがなかなか見つかりません。 というわけで質問ですが、エロゲー以外(移植も含む)で鬱ゲーって何かあるでしょうか?機種は何でも構いません。 とりあえず鬱要素が強くて、今まで遊んだことがあるのは以下の通りです。 『ドラゴンクエスト7』 『ドラッグオンドラグーン』 『黒ノ十三』 『ひぐらしのなく頃に』 『パワプロクンポケットシリーズ』 『雪割りの花』

  • エロゲの鬱ゲー。お勧めソフトありますか?

    はじめまして 最近エロゲに興味を持ち出しまして School daysをプレイしたのですが 自分の中でとてもヒットしまして。 school daysみたいなゲームを探しています。 感動して鬱という感じではなくて、それ以外で。 例えば人間関係がもつれて鬱になったり・・・ 悲惨だったり・・・ 感動が少しでもあったら駄目というわけではなく 感動がメインなものは避けたいという意味で。 非現実要素(魔法つかえちゃったり) が嫌いというわけではありませんが、 非現実要素が強いゲームよりかは 薄いゲームのほうがのぞましいです。 なにかお勧めの鬱ゲーがありましたら教えていただきたいです。

  • 鬱ゲーなどの恐怖のトラウマを忘れる方法

    ある日私は軽い気持ちで鬱夫の恋という鬱ゲーをやりました。 正直このゲーム、名前を思い出しただけで吐き気がします。 絶望的なストーリーに加え、トラウマになるような画像の連発、怖さを倍増させる演出など。 忘れようと思えば思うほど恐怖感が増していき、夜は眠れません。プレイしたことをかなり後悔しています。 このようなトラウマを忘れるにはどうすれば良いでしょうか?回答お願いします。

  • ドラッグオンドラグーンというゲームについて

    「ドラッグオンドラグーン」というゲームがある事を最近知り、公式HPにてゲームのムービーを見ました。 するとなんだか血がたくさん出ていて…。 Amazonなどのレビューを見てみると、とてもグロかったり、同性愛、狂っている人や人を殺すのが好きな人などが登場してくると書いてありました。 一応年齢制限は無いようですが、このようなゲームを 中学生がやるのは、親から見るとやはりこんなゲームやらないで!という感じなのでしょうか? 現在私が中学2年生なので、やはりこのようなゲームは年齢制限が無くても、 18歳以上になってからやった方がいいのでしょうか?

  • お勧めの乙女ゲーがあったら教えて下さい。

    今晩は。いつもお世話になってます。 タイトルどおりなんですが、お勧めの乙女ゲームがあったら教えて下さい。 別に乙女ゲーじゃなくても、女の子にお勧めのゲームでも構いません。 「沢山エンディングがある」「スチルや何かを集める」「戦闘やパロメーターがあっても良い」等があれば良いです。 恋愛要素があれば尚良です!(笑)(BL系は駄目ですけど・・・) 私がやった事があるのは、 ・アンジェシリーズ ・遥かなる時空の中で1・2 ・リトルエイド ・プリンセスメーカーシリーズ ・アトリエシリーズ です。 今はちょっと「フルハウスキス」や「ラブレボ」辺りが気になるんですが、やった事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 他にもお勧めのものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか?

    乙女ゲーについて。私の考え方は変でしょうか? 私は最近、乙女ゲーに興味を持っているのですが、 購入するときに、どうしても女の子キャラを重視してしまいます。 というのも乱暴な言い方をすると、攻略する男性キャラがプレイヤーにとって 理想の男性像であるのは、ある意味当たり前と思ってしまい、 私もメインの目的は(変な表現ですが)攻略キャラにときめく事ではあるんですが、 主人公やサブキャラの女の子が可愛くないと興味がわきません。 私だけかもしれないですが、男だらけなら「BLゲーでいいじゃん」となってしまい、 乙女ゲーであるからには、可愛い女の子もいなきゃ嫌なんです。 むしろ乙女ゲーだからこそ女の子は大切。重要なときめき要素だと思うんです。 確かにたとえ男しかいなくても、主人公が女の子なら乙女ゲーですけど、 やっぱり可愛くて綺麗な友達がいる女の子の方が主人公として魅力的だと思うし、 たとえイケメン揃いでも男だらけは個人的に苦手です。たとえそれがゲームでも。 それこそ、攻略キャラの数だけ女の子もいていいと思ってるんですが、 これってやっぱり変でしょうか・・・。

  • おすすめゲームを募集します!

    面白いゲームを探しています。 イメージ的に「この醜くも美しい世界」という様な感じのものがやってみたいです。 wiiや、ps3のゲームではないものがいいです。 よろしくお願いします。 欝ゲーや、欝の中にもなける要素があるなどの作品も教えてほしいです。 PCゲームでもこのようなものがあればフリーでも、お金がかかってもいいです。 他に泣けるようなホラーゲーム(これはPCで)があればこちらもよろしくお願いします。 ハード情報を書いてくださると助かります。 それでは、引き続き回答よろしくお願いします

  • PSP・PSの神ゲー

    PSPとPSの中で神ゲーと思われる作品を教えてください^^ 私が神だと思うゲームは・・・ クロノトリガー 最高のストーリー&音楽+やりこみ要素満載、まさしくRPGの神ゲー アークザラット2 やりこみゲーwとにかくキャラが多い+敵キャラも仲間に出来るので、超良作w スーパーロボット対戦F+完結編 これもやりこみゲーw敵の強さが半端じゃない。とんでもないキャラが特定条件を満たすと仲間になる=隠し要素満載w キャラもスパロボ作品の中で最高です(特にエルガイム^^) モンハンP2G アクションゲームの定番、四人対戦は最高の面白さ 英雄伝説(空の軌跡全3シリーズ+朱紅の雫) 前者はバトルシステム&ストーリー性がなかなか。音楽は最高 後者はバトルシステムは微妙^^;ですが、音楽+ストーリー性は私が今までやったゲームの中で1、2を争いますw テイルズオブエターニア&デスティニー2 前者は私の中でテイルズの頂点です。ストーリー&バトルシステム文句なしの三つ星w 後者はキャラクターは一部除いてあまり好きではなかったのですが、バトルシステムはテイルズシリーズ最高傑作w スターオーシャンセカンドストーリー ストーリー性+バトルシステムが最高。中でもキャラクターデザイン+音楽は神レベルw(本当はSO3の方が好きです^^;) ストリートファイターZERO3(ダブルアッパー) 格ゲー大好きなので、このゲームはかなりやり込みましたwSFCのストリートファイター2のキャラも全追加して、キャラもたくさんつかえるのでかなりの傑作です。 ギルティギアイグゼクスジャッジメント ↑にはないコンボ性を重視した格ゲーwPS2の#REROADからこのゲームにはまっていましたwやりこみ格ゲーです^^ ぐらいですw ジャンルは問いません。ご投稿よろしくお願いします^^

  • どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかり

    どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかりなんでしょうか? ゲームって純粋な面白さとして、シナリオが重要なゲームであればシナリオの作り込み、後モチベーションを上げる工夫やプレイヤーがカタルシスを感じるギミックなどがありますよね。 これと別に、副次的な要素として「音楽が綺麗」「映像が綺麗」「大掛かりなプレイ環境が必要」そして今回言うような「美少女が多い」「CVがフルで付いている」なんて物もありますね。 でもこの「美少女が多くてフルボイスが付いている事も多い」カテゴリのゲームって、どういう訳か最初にあげた方の「純粋な面白さ」に欠けるものが知る限り多いのです。 他の「音楽が綺麗」だのといった面ではそこまでひどい事は無いんですけどね。 まあ映像が綺麗なゲームはその割にゲームがつまんなかったとか、大掛かりなプレイ環境が必要な物もその環境に投資した割にバランスが悪くてコストパフォーマンスが悪かったという事はありますけど、ゲームそのものが致命的につまらなかった事はあまりありません。 ここをこうすれば少し良かったんじゃ無いかな、というのはありますけど、全体がどうしようも無い物は流石に見た事無いです。 音楽に関しては音楽が綺麗な割にゲームが糞ゲーという相関関係を感じた事がありません。 むしろ音楽も綺麗でゲームも面白かったという物の方がずっと多いです。 でも、ギャルゲー風味なゲームに関しては、外れ率が極めて高過ぎます。 たまに食わず嫌いをするのもなんなので、特にアドベンチャーのカテゴリはほとんどがギャルゲー風のゲームに侵食されているだけにもはや不可避とすら言えるので、シナリオやゲーム内容のあらすじをパッケージから判断して、これ面白そうかな?と買うと毎回大裏切りに遭ってしまいます。 サスペンスなのに謎解きが無いといったひどい物もあります。 なんとかエンディングにたどり着いたけど、謎がしっかり解けてなくしっくり来ない。 じゃあ別にもっと良いエンディングがあるのかと調べてもそんな物が無い。 単に主人公がピンチを脱した、で終わってしまい、え?なんだったの?があります。 しかもキャラクタもがひどいんですよね。 往々に、狂人か知恵遅れみたいなキャラが妙に多く、ましてやそれがCV付きで延々と喋るのでイラッとする訳です。 いや、そう言うと精神障害者や知的障害者に失礼なぐらいです(むしろこんな人でも必要な時は真面目になれますし)。 しかもそれが一人か二人居るならまだしも、殆どだったりします。 プレイをすればするほどフラストレーションが溜まります。 主人公を直ぐに利用しようとするし、主人公自体も阿呆だし、引き込まれる物が全く無いです。 兎に角、ギャルゲー風のゲームって、まともな展開やまともな内容を期待すると馬鹿を見ます。 勿論良作もあるんでしょうけど、余りにも数が少ないです。 なんでそんな傾向になるのでしょうか? まあ自分はギャルゲーっぽい雰囲気のゲームはあんまり好きでは無いですが、別に他の要素が良くてゲームとして面白ければまだ許します。 しかし往々にゲームとしての要点がダメダメだから余計にギャルゲー風のゲームが嫌いになるという悪循環です。

  • 女性向けの、萌えゲームってありますか?

    女性向けで、恋愛要素があって、はずかしながら・・・18禁的な要素を含んだゲームってあるんでしょうか? 登場人物は、たくましい感じのキャラより、ナヨっとしたキャラが希望ですが。。。 実際に18禁のゲームはPCのものだったりするとおもうのですが、そうゆうのでもかまいませんので、情報をお持ちの方がいましたら、宜しくお願いいたします・・・☆